• 締切済み

NTT西のONUを東で使える?

NTT西日本のBフレッツのONUとして使用されている、日立製 B-PONHA B-ONU-E1をNTT東日本のBフレッツで使用することは可能でしょうか? ご存知の方、ご教示ください。よろしくお願いします。

• t_rex
  • お礼率82% (14/17)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>日立製 B-PONHA B-ONU-E1 ネットで検索した限りでは東日本・西日本どちらでも使われている実績はあるようですね。 ただNTT東日本・西日本は客自身がONUを設置する事を認めていない可能性があるかも。それに光ファイバを接合する機械等なければONUを設置すること事態ができないと思われますし。

t_rex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ネットで検索した限りでは東日本・西日本どちらでも使われている実績はあるようですね。 私の調べた限りでは西日本ばかりだったので…。調べ方が甘かったようです。 もっと、よく調べてみたいと思います。 大変参考になりました。ありがとうございます。

• NAZ0001
回答No.1

レンタルだと思うので、持っていけないと思うのですが…。

t_rex
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 ただ、ONUはレンタルのみであり、一般に販売していないだけであって、手持ちのものを使用しては いけないというわけではないようです。(だからレンタル料金として機器代を別途支払っている) ちなみに、B-PONHA B-ONU-E1は業務用として使用していたもの譲っていただいたものです。 また、『使用が可能か?』というのは、技術的にと言う意味です。 質問の仕方が悪く、申し訳ありません。 引き続き、何かご存知でしたらよろしくお願いいたします。