• ベストアンサー

緊急の京都観光

今週土曜、日曜日に京都観光をすることになったのですが、 余りにも急に決まったためまったく準備が出来ず、 どこに行く、などの目星がまったくついておりません。 ・人数は3人(大人2、子供(小学生)1) ・日程は1日半 ・移動はすべて公共機関orタクシー ・大人2は両方京都には行ったことはある。(修学旅行程度) 目的としては京都の紅葉を見たい、というのが大前提です。 質問事項としましては A:京都で紅葉を見るならどこがお勧めでしょうか? B:主な観光名所を数箇所挙げていただけると助かります。 (場所の候補地から選んでルートを探して、という手段をとります) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

京都定期観光バスに乗ればなんとかなるでしょう。 京都駅前にバス停があります。コースによっては要予約なので前日に電話をかけてください。

windywatery
質問者

お礼

締め切りが遅くなって申し訳ありませんでしたorz 大変お役に立たせていただきました。

• hiro0079
回答No.2

こんにちは そういうことであれば、タクシーの1日貸切を利用されてはいかがでしょうか? 京都であれば、エムケイタクシーが有名です。 充実したサービスには定評があるタクシー会社ですので、安心できます。 こちらで観光用にタクシーを借り切るサービスがありますので 問い合わせてみられたらいかがでしょうか? 希望を出せば、京都に詳しいドライバーにコースのコーディネイトもしてもらえます。 ただちょっと急なので、どこまでご希望が通るかは不明ですが 少なくともこの状況であれば、ダメ元で試してみる価値はあります。 可能であれば、食事のお店の手配まで頼めるようですし http://www.mk-group.co.jp/kyoto/sightseeing/taxikanko/index.html