• ベストアンサー

京都の紅葉観光ルートについて

京都の紅葉観光ルートについて 大阪に在住ですが、11月の終わりに京都に紅葉と観光に行こうかと考えています。 昼くらいに京都に着いて、最後は高台寺、もしくは清水寺のライトアップを観れたらいいなと考えていますか、その間にどこを回ろうかで悩んでいます。 あまり京都には詳しくないので、上記の条件で、なにかオススメの場所、ルートがあったら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

地下鉄で蹴上駅まで行き、その後、徒歩で 南禅寺→粟田神社→知恩院→円山公園→八坂神社→高台寺 もしくは、地下鉄で東山三条まで行き 粟田神社→知恩院→円山公園→八坂神社→高台寺 お薦めのポイントは粟田神社。 あまり有名でないので人が少なく静かです。 その他の場所では人と紅葉を見学してきて下さい。 南禅寺 http://kyotoreport.seesaa.net/article/169900483.html 粟田神社 http://miseban-panda.seesaa.net/article/170287909.html 青蓮院門跡 http://kyotoreport.seesaa.net/article/130860217.html 知恩院 http://kyotoreport.seesaa.net/article/134085287.html

nasurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。検討してみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#146260
noname#146260
回答No.3

私のおススメは京阪山科駅まで行き、散策しながら「毘沙門堂」へ。 次に歩いて3分の「山科聖天」へ。山科駅まで戻り醍醐駅へ。 そこから徒歩で醍醐寺へ。次に徒歩15分で「随心院」へ。 そして徒歩10分で勧修寺へ。そして小野駅まで徒歩7分歩き、 京阪五条駅まで行き清水寺か京阪祇園四条駅か三条駅までいき 先斗町か木屋町辺りで早めの夕食を取り、八坂神社、円山公園を 抜けて高台寺か八坂の塔辺りを散策し、各駅に戻り京阪で 大阪へ帰るのはいかがですか? 山科の所要時間は約2時間ちょっとですのでゆったり散策できると 思いますが時期的に混雑するのは覚悟の上で行って下さい。

nasurin
質問者

お礼

• rowena119
回答No.2

京阪で東福寺とそのたっちゅうの光明院の庭をみる。伏見稲荷で、おもかる石を抱き上げて、千本鳥居を見る。それから、京阪で祇園四条まで出て、八坂神社・知恩院をみて、高台寺~清水寺というコースも有ります。

nasurin
質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.1

三条京阪から地下鉄東西線で蹴上へ。 紅葉の美しい永観堂や南禅寺などを見て、 早めに祇園あたりまで戻り、早めの食事を済ませて 夕方からは徒歩で八坂神社から高台寺、清水寺方面へ。 最後は五条京阪まで徒歩で戻り帰阪。という感じでは。

nasurin
質問者

お礼