• 締切済み

バイクの駆動用ベルト

電動式バイクを持っています、駆動用のベルトが摩滅しているので交換したいのですが販売店を教えて下さい。因みにバイクは国内製では有りません。

みんなの回答

• atoritaiti
回答No.5
  • buxb9r
回答No.4

長さ・幅・歯数が判っているのなら、近場の工機屋さんに相談したら如何でしょうか? 現物を持って行けるなら「これと同じ物を下さい」と言えば、ほぼ100%取り寄せなりして貰えます。@仕事上経験済み 多分バイク専用品では無く、工業機械からの流用だと思いますので。 メーカーのURL貼って置きますので、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.mitsuboshi.co.jp/japan/catalog/dendo.html
  • 1972nyanco
回答No.3

電動バイクを取り扱っている他のショップに聞いてみてはどうでしょう?

noname#176844
noname#176844
回答No.2

買った店(サイト)、製造メーカーに問い合わせしてください。

comarumen
質問者

補足

お返事有り難う御座いました。実は買った店が連絡不能なのです。実に馬鹿げた話ですがマニュアルも無く機種も判りません、唯バッテリに書かれてある文字から台湾製だと判断されます。50ccクラスで原付免許が必要な代物です、以上補足説明致します。

• atoritaiti
回答No.1

これだけでの質問では神様でも回答は無理です バイクのメーカ名 車種名 年式 もしくは ベルトの 断面形状 周長 記号があればソレ とか何か情報が無いとね  

comarumen
質問者

お礼

お返事くださって有り難う御座いました。バイクのメーカ名、車種、年式等一切不明です。ベルトの形状は合成ゴム系の歯付き平ベルトです周長は95センチで歯数は全部で190です、幅は13ミリ位です記号は薄れて読み取れません自転車のチエン様のベルトと同じですが長さと歯数が違います。若し心当たりが有りますればお願いします。