• ベストアンサー

コピー&切り取りの設定

お尋ねいたします。 セルのコピーと切り取りが突然できなくなりました。 設定すると点線でチラチラと枠を選んでたのが1,2秒で解除されてしまいます。ツールのオプションの設定か何かでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツールバーのオートシェイプの左横に白抜きで左斜め上向きの矢印はありませんか「オブジェクトの選択」ボタンをワンクリックで解除できます。 オートシェイプで書かれている線や矢印・図形等をまとめて選択&削除等できるボタンがONの状態だと推測できます。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

Wordのコピー&貼り付けができるなら、Excelだけの問題だと思いますので、 「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」で直る可能性があると思います。 一度、お試しください。