• ベストアンサー

塩が身体に良いって本当??

最近肌の調子が悪くいろんな人に訊いてまわっていたら「塩」がいいという情報を得ました。とある人は塩を水などでうすめて使うらしいのですがどのくらいの量で使えばいいのかわかりません。塩知識にお詳しい方いましたら具体的使用法あるいは善し悪し等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • az727
回答No.1

趣旨は肌の管理でしょうか? 塩は・・・?です、一時期ニガリが良いと言われたことも有るようですが今は消えてしまいました。 コラーゲンは体内で作られたものだけが有効だと効いていますので、化粧品などはそのときだけのものだと思います。 どうしても肌を綺麗に保ちたいと言うのであれば、紫外線に当たらない、植物油を摂取する、果物、野菜、海藻を毎日食べる、運動をするなどなどでしょうか・・・・ 極めつけは、今の皮膚の細胞を冷凍保存しておいて定期的にどう食して移植するなども考えてみては如何でしょう?