• 締切済み

【MRTGで、Router I/Fの CRC ErrorをGlaphにする方法は?】

MRTG(UNIX)のcfg Fileの記述で困っています。 Cisco機器のInterfaceのCRC Error数(show interfaceの***CRC)をグラフにしたいのですが、失敗しています。 経験者の方、教えて下さい。お願いします。 ●Trafficは正常に取れます。 ●Config FileのOIDとIP Addressに間違いはありません。 ●“MaxBytes”は不必要? ●“Options”になにが必要? ●“Target”行の一番最後に(@IP Addressの後ろ) * 300 は必要? ●グラフは差分ではなく、追加にしたい。 ●Ciscoの“show interface”の“*** CRC,”はMRTG(OID)では取れない? 環境情報が必要ならば書き込みます。 では、宜しくお願いします。

みんなの回答

• kims
回答No.1

現在手元に試せる環境がないので、確実にできるかどうかはわかりませんが、以下のOIDで試してみてください。 1.3.6.1.4.1.9.2.2.1.1.12 Cisco の enterprise MIB から拾ってきてますので、OID 自体はあってるはずです。

参考URL:
ftp://ftp.cisco.com/pub/mibs/v1/OLD-CISCO-INTERFACES-MIB.my
INTERACTIVE
質問者

補足

ご返答有り難う御座います。 実は、掲題のOIDは実行済みなんです。情報が足りませんでした。 このOIDでGetしてくる数値は、Cisco Routerのshow interface **でinput errorsの後に表示された * CRCでは無いようです。 今、必要なのはこの* CRCで表された数値をグラフ化したいのです。 何かわかりましたら宜しくお願いします。 こちらも、現在調査中です。