• ベストアンサー

今月中に告白したい!!

私は高校二年生で、半年間好きな男の子がいます。 彼とは、同じ学校の同じ学年で一緒のクラスもたくさんあります。 今の関係は、近くにいたり、いい話題があれば話す程度です。 仲良くなる「自信」はあるのですが、意識してしまって全然話しかけられないまま 半年間も過ぎてしまいました><   そんな私は最近、彼に告白したいと考えるようになりました。 理由は、もうすぐ受験生で、彼は難関大学を志望しているからです。 また、盛り上がりのある今の時期(12月)に言っちゃえ!!という感じです。 しかし、今の状態で告白すれば、彼は驚くだろうし、確実にふられます; 彼は、軽いタイプではないです。 でも、この時期を逃したら、告白できずに終わりそうな気がします。 なので短期間でできるだけのアプローチをして、クリスマス前後に告白したいと思います。   ここで質問なのですが、 告白までのアプローチはどのようにしたら良いですか? ちなみに彼は、あまり遊びにでかけないようです。(勉強しているからかもしれない?) あまり仲良くない人から告白されたら、正直微妙ですか? どんなことでも良いので、ぜひアドバイスおねがいします!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

はじめまして、gyaza1140です。 ボクは高2の♂で、あなたとほとんど同じ状況にいます。 彼女とは入学から同じクラスで、3年間同じになります。 好きになったのは3ヶ月前。文化祭の時期に。 最初は「えらい真面目に勉強してるな~」って思っていただけだけど、段々と好きになってしまって・・・。話したいけど、自信がないというもどかしさ、分かります! で、ボクも今月中に告白を考えてます!受験が控えているから。 でも、彼女はとても真面目で、以前彼女の友達から「今頑張っているから、恋愛とか興味ない」というのを聞いてしまったんです…。かなり厳しい状況ですが、頑張りたいと思います。 で、アドバイスって言うか、ボクは、期末テストが終わったら遊びに誘おうかと思っています。映画とか、ショッピングとか…。 まずはたくさん会話することが大切だと思います。趣味とか、将来の話とか…。相手に「好きなのか?」ってばれるぐらい、色々話しましょう! 恐らく男性は、どんな会話でも「?」って思わずに対応できますよ。極端なものを除いて…。2人きりになると、結構話しやすくなる…はずだから! クラスの中だと周りが気になって話しにくいからね; あんまり仲良くないと、ちょっと成功しにくいと思いますね。遊びに誘ったりして、色々話しましょう! お互い頑張りましょう!

summer030
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張っていますね^^ 恋愛とか興味がないって言っても 女の子はこのシーズン寒くて温めてくれる存在を必要としています! 私の方は、、相手に好きな人がいるということが発覚してしまいました; ですが、自分の気持ちに正直になって、ばれるくらい色々話したいです!! たくさん会話をすることが大切ですよね。話しかけてみようと思います!! ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

回答No.5

高2男です。 僕も告白したい人がいます。。僕の場合は、話したことの無い子で相当厳しい状況ですが^^; 女性も男と同じように特別な時期と感じているんですね^^ あまり良いとはいえない言い方ですが、この時期は男も女も異性を求めている時期なのかもしれませんね^^; ってことは・・・確率は普通のときより上がるのでは!?!?僕だったら確実に今の時期は今の時期以外よりかはガードが確実に甘いです。 僕も今月中に絶対告白するつもりですので、質問者様もがんばって勇気出してください^^お互いがんばりましょ~

summer030
質問者

お礼

男性の方もそう感じるのですか!!私も驚きです。(笑 はい、お互い頑張りましょう~^^* とってもが勇気でました!ありがとうございます。

回答No.4

高2女子です、質問者さんと同じような状況です^^ 質問者さんはアプローチの場があるので羨ましいです。 わたしは他校の男のコに恋しているので…。 >今の関係は、近くにいたり、いい話題があれば話す程度です。 告白しても全然OKなのではないでしょうか。 わたしは迷惑にならない程度に頻繁に(笑)メールをするようにしています。 「他の人じゃなくてあなたの意見が聞きたい」みたいな雰囲気です。 あとは共通の趣味について、例えば音楽がすきならCDの貸し借りなんかをしたらいいのではないでしょうか。 同じアーティストをすきだったりすると盛り上がりますよ。 今は同じクラスですか? 違うんだったら教科書などの忘れ物を借りに行きましょう。 わたしも近いうちに告白したいと思っています。 お互い頑張りましょう!

summer030
質問者

お礼

良い雰囲気じゃないですか! メールをするのって、やはり勇気いりません??? この前メールしたら次の日帰って来ました;;事情はあったそうなのですが、、 それ以来メール送れませんね(苦笑 ホームルームのクラスは違います。忘れ物ですか!!勇気要りますが。。。使えますね^^(笑 回答ありがとうございました!

回答No.3

自分は高2♂ですがsummer030さんと同じような状況にいます^^ 盛り上がりのある今の時期に告白したいというあなたに同感です。 僕は相手と帰る方向が同じなので上手く時間を合わせて一緒に下校しています。 メアドを知っているのならかるーくメールをしてみてはどうですか? ここ最近は席は近くないですがチャンスを見計らって積極的に話かけるようにしていますね。それで上手く話題を携帯の話題にしてアド交換しました。^^ なんかアドバイスじゃないかもしれませんが…お互いにがんばりましょう!

summer030
質問者

お礼

時間を合わせてですか!やりますね♪ 好きな人に積極的に話すことができて、すごいです。 男の子の場合、リードしてくれた方が嬉しいですよv とても励まされました。がんばりましょう!!

• gunbuster
回答No.2

仲良くない人から告白されてもその人に魅力があればつきあってもいいかなぁとは思います。 軽い人ではないとの事ですから最終到達点は「お友達から…」ってな具合ではないでしょうか?(あくまで私見) あとは受験シーズンならそっちに集中したいからとの理由でダメかもしれません。 愛ではなく恋なんですから相手のことは気にせずガツンと告ってしまいなさい!

summer030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!最後の一言、胸に響きました!(笑 相手や周りを気にせず自分の気持ちを貫けたら後悔しませんよね! がんばります!!

noname#21577
noname#21577
回答No.1

アドバイスではありませんが、冷やかしているわけでもありません。 青春ですね(^^) ただ、ただ、頑張れ! ネットの彼方で応援しています。

summer030
質問者

お礼

ありがとうございます^^ とっても励まされました。そして温かい気持ちになりました^^ 後悔のないよう全力でがんばります!!!