• ベストアンサー

高木虎之助は

高木選手がホンダからトヨタに移った理由は何ですか?

• car
  • お礼率3% (12/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ドライバーは自分が勝てると思えるチームから誘いがあればメーカーにかかわらず行きます。 今回は豊田がそれにあったのだと思いますが、その先にはホンダが今年限りで一端CARTから退くので来年以降のことを考えれば残った日本メーカーといえばトヨタということになりますね。 ただ、彼が所属するウォーカーレーシングが高木と契約することとトヨタをエンジン供給先として選ぶのは別問題ですので結局はチームの意向と言うのがおおきいかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前テレビか新聞で見た内容でしたが、虎之助自身レベルの高い所でレースがしたいらしくCRATかF1を希望していて本人はF1でのドライブを一番希望していた為、ホンダでの参戦では難しいと考えトヨタに移籍したということを知りました。 確かにトヨタのドライバー発表前の時ミカ・サロは決まっていましたが、もう一人は誰だと言っていることがありました。その時の候補の一人に虎之助がいました。(結局マクニッシュになりましたが) 私の知った情報だと(テレビ・新聞)虎が早くF1に復帰するために、トヨタに移籍したということでした。

• code9
回答No.2

トヨタ?とする考えより、ウォーカーレーシングチームと考えた方が 自然です。トヨタのエンジンを買うのに付いた条件と、トラのオファー がマッチしたのでしょう。当然日本人ドライバーには、高スポンサー が付いてるのでチームもハイリスク?ハイリターンを取った形になります  もう少し東洋人が、CARTで活躍していれば、こんな事も言わずに済むのですが。