• 締切済み

SIGNEO SN-F100を外部出力できますか?

SIGNEOのSN-F100を購入しようと思っているのですが、この機種のヘッドホン出力は、コンポ・ラジカセ等への外部入力として使えるものなのでしょうか? 昔のカセットプレイヤーで、ヘッドホンなら正常に聴こえるのに、ヘッドホン端子を、ラジカセやコンポの外部入力へ接続すると、ほとんど重低音しか聴こえず、音楽として聴くことはできなかった機種もありました。 SN-F100は、元々の音質も良くないらしいのですが、保存したMP3を、寝ながら聴くBGMとしてコンポで再生したいのが目的です。 コンポにつないで音楽として聴ける程度の使い方ができるのか、分かる方教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

• chines
回答No.1

曲を変えるのが凄く遅いです。 起動するのがめんどうです。 安いですが・・おすすめできません。 購入はやめたほうがいい。 アイポッドかウォークマンの方が後悔しない。

Onotch
質問者

お礼

ありがとうございます。 この機種についての色々な欠点についての噂は、確認しております。 外で音楽を聴くということがほとんどないので、操作性については気にしていません。 ヘッドホン出力のレベルが、AV機器の外部入力にできるレベルなのか知りたかったのです。 この機種は15mWとありますが、低音回路をOFFにしても、40mWのCDプレイヤーをつないだら重低音しか聴こえず、15mWのMDプレイヤーをつないだときは、正常に聴こえたという経験があるので…。

Onotch
質問者

補足

書き忘れましたので、ここに補足させていただきます。 音質は、FM/TV音声並みのレベルなら、許容範囲です。