• 締切済み

死んで楽になりたい。

よろしくお願いします。 27才で元郵便局員です。うつ病とパニック障害を患い自宅療養しています。両親に迷惑をすごくかけてきた。万引きしたり警察の厄介になったりと自分なんか世の中に必要ないんじゃないかと思う。人間いつかは死ぬんですから今死んだっていいんじゃないかと思ってます。再来年、大学受験をしてもいいって両親が言ってくれて勉強してきたけど、死にたい衝動がすごくて明日にでも死のうかなと思っています。ただ、これだけは言っておきたい。大学受験はストレスではない。自分自身をこの世の中から消したい。 病気だって治らないし一生このままなんて嫌です。 辛いです。でも死ぬのも怖いです。

みんなの回答

noname#24295
noname#24295
回答No.3

心配しなさんな!絶対死ねるから!死にたくなくても死ぬから! ただ、それが明日か80年後になるか解らないだけ。 とりあえず職安にいくなりして、シゴトを始めよう。 全ては、ここからここからである!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36252
noname#36252
回答No.2

死にたいと病名まで書いているのに、前職のことを書くのは、感心しません。 その職業の方が、軽く見られてしまうではありませんか。 >自分自身をこの世の中から消したい。 この言葉は鬱病の方の言葉です。今は踏みとどまって、明日、お医者様に行きなさい。 人間、夜中に考えることは非常にぺシミスティックな傾向を持ち、死を考えるものです。 朝を迎えれば、考えが変わります。ひとまず今晩は、お休みなさい。 これ以上考えても、夜と欝で暗い考えしか湧いてこないと思います。 過去は、人を作るものではありません。人間は未来に向かって、生きるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58440
noname#58440
回答No.1

  医者に行け  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 万引きするのは病気ですか

    今日、万引きをして警察に厄介になりました。盗んだものは洋服です。病気だからといって万引きが許されるはずがないし自分が情けないです。もう少しで逮捕されてたそうです。万引きして捕まったのはこれで二回目です。学習能力がないのかよって情けないです。両親にはものすごく心配をかけてしまってもう二度とこんなことのないようにしたい。病的に万引きをしないと気がすまないとかそんな病気ってありますか。もしそんな病気があるならば治さないといけません。もう二度目はないからと刑事に言われたし。突然万引きしたい衝動に駆られたんです。もし今回と同じような事になったらどう対処したらいいのか教えてください。僕の人生がかかってるんです。 よろしくお願いします

  • 万引き依存症?

    万引きは窃盗罪で重大な犯罪だと言う事は知っている。懲役刑が課せられる事も知っている。悪い事だと言う事も理解している。 しかし自分は、これまでに万引きで2回警察に厄介になっている。こんどやったら完全に逮捕される身である。にもかかわらずどっかの店にいったりすると万引きをしたいって言う言い方どうかわかりませんがそういう衝動に駆られる。いったいどうしたらいいんだ。もし万が一、逮捕なんてことになったら両親など周りの人間に多大なる心配と迷惑をかけることになる。病気なのか。それとも、自分の欲望に負けているだけなのか。自分に負けているだけなのか。もう二度とこんな事したくないです。なんとか自分の理性で抑えたいと思っています。もしこのような衝動に駆られたら一体どういう対処をしていったらいいんでしょうか。なんで、万引きするのか自分でもわからない。一度やって捕まらなかったから依存症みたいになっているのか。しかしこれまでに2回捕まってるしその時の事を忘れてしまっているのか。いや、そんな事ない。捕まった時はもう二度としないと自分に言い聞かせたしなんでなんだろう。もし、このような衝動に駆られた時の対処の仕方を教えてください。

  • 医学部受験について

    僕は、今年の初めまで郵便局員をしてました。うつ病、パニック障害があって辛かったです。高校の時から医師になるのが夢でした。自分も病気になり同じような病気で苦しんでいる人たちを救いたいと思い進学を希望しました。勉強しだしたのはいいのですけど、もう高校卒業して8年ぐらい経つし皆何時間ぐらい勉強してんのかなあって思い質問しました。偏差値もわからないし模擬試験でも受けないといけないなあとは思っている。55ぐいかなあ。とは言え受験に関しては初心者の僕にとって不安がいっぱいです。しかも難関の浜松医科大学です。受ける前からこんな弱気になってはいけないんでしょうけど。 何の参考書がいいのかとかとか1日何時間勉強すれば言いのとかかわからないことが多い。受験に関していろいろアドバイスお願いします

  • 突然襲ってくる激しい不安について

    はじめまして。おねがいします。 何度か質問させていただいているのですけど今、医者から言われている病名は、うつ病とパニック障害あと睡眠障害があります。 私は今、病気の症状も快方に向かっているので以前は郵便局員をしていたのですが退職して再来年、大学受験にチャレンジしようと日々、勉強に頑張ってます。 本題に入ります。 情緒不安定なのかしらないけど突然、なんか大変な事がおこるんじゃないかとか自分1人になってしまうんじゃないかとか、両親に助けてもらって生活してるんで1人になったらどうしよう、となって不安が襲ってくる。不安は誰にでもあることなんですけど不安が強すぎる感じがする。ほっとけば自然に不安も和らぐってなんかの本に書いてありました。 これじゃあ、なんか生きてる心地がしません。不安でです。毎日こうです。 ソラナックスっていう安定剤飲んでます。なので少しは効いてるとは思うんですけど、なかなか不安がなくなることはありません。 しかも、現実に起こったことの不安じゃなくて勝手に思い込んでそれで不安になってる。なんかバカらしいですよね。自分で自分の首を絞めてるみたいで。 たぶん考え方次第だと思うんですけど、どのようにしたらこの妄想のようなものからくる不安を解消できるのでしょうか。

  • 自責の念でいっぱいで、動悸が止まらない

    僕は、万引きをしてそれを売ったことがあります。その時は、悪い事だという認識がなかったです。しかし今考えるとそれは犯罪行為だしすごく反省しています。うつ病とパニック障害で通院しています。やってしまった事はもう取り返しがつかないし自分の中で時効と何度も思えと主治医から言われました。病気だから万引きしたなんて言い逃れだと思うし自分の中で心の整理が出来ません。今になって警察がくるんじゃないかとか逮捕されるんじゃないかとか思ってしまいます。それでパニックになってしまいます。自業自得なんでしょうけど万引きしたときはどうかしてたとしか思えないのです。今は、まじめに生活してますし何も悪い事もしていません。

  • 公務員の書類送検について

    こんばんは。私の姉(35)は公務員なのですが、うつ病を患っており、先日衝動的に万引きをしてしまい逮捕されました。初犯です。警察では書類送検されると言われたそうですが、「職場には言わないから、病気を早く治すように。」と言われたそうです。近く地検から呼び出しがあるかもしれないとのことなのですが、警察からは役所には言わないと言われても、同じ公務員ということで、地検から役所に、万引きで書類送検されたことが連絡がいくことはあるのでしょうか。姉は毎日罪を悔い泣き暮らしています。また、うつ病という事情があっても起訴されてしまうのでしょうか。法律にお詳しい方、どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 両親の万引き

    両親が万引きしました。 警察から電話があり、身元引受人として警察署に行きました。 私は、ショックのあまり体が震え、何も言えず、ただ謝る事しか出来ませんでした。 父は、収入が少ないながらに病気の母と私を養ってくれて、私を大学まで出してくれました。教習所の費用や車もローンで購入してくれました。 私のせいで、余裕のない生活をさせてしまったと、社会に出てから気付きました。 数ヶ月前に父が病気で入院し、私が入院費用を払いました。 少しでも恩返ししたいと考えて払いました。 その後、父は自宅療養中で収入もなく、母のわずかな年金で生活し、公共料金の支払い等は、私がしていました。 私は、会社近くで一人暮らしをしており、自分の生活費もあるので厳しい状況でしたが、父が社会復帰するまでと思い、貯金を崩して支払っています。 そんな中の、両親の万引きに、怒りよりも、情けなく、悲しいです。 私は、未婚ですが、明るい将来などまったく見えなくなりました。 「犯罪者の娘」と考えただけで、 死にたいとさえ思いました。 しかし、どんな両親でも見捨てる事は出来ません。 謝る両親の姿が可哀想になってしまい、何も言えませんでした。 共犯ではなく、お互いに万引きをしていた事もショックです。 警察からも言われているはずですが、二度とこのような事がないように伝えたいのですが、うまく言葉に出来ず泣いてしまいそうになります。 両親も病気の事、治療費やお金の事で悲観的になっており、自殺なんて考えているんじゃ?なんて考えると強く言えません。 私がもっと稼ぎがあって両親を養えたら...もう少し幸せな老後を過ごさせてあげられたのかもしれません。 辛いです。 こんな事、誰にも相談する事も出来ず、どうしたらいいのか。 相談と言うか、愚痴になってしまいました。すみません。

  • 死ねたら楽なのにと思います。苦しい。(長文です)

    一昨日も辛くて質問してしまいましたが、もう落ち着かなくてまた質問してしまいました。ごめんなさい。 最近精神状態がとても不安定です。 訳もなく泣いてしまい、まともに物事が考えられず、自分が何をしているのか分からない、無気力で無関心、起きているのが辛いです。また頭痛やふらつきなど酷い症状もあります。 私はパニック障害を患っている高3(大学受験生)の者です。 家庭問題と近所の問題(統合失調症の住人からの10年に及ぶ嫌がらせ)、学校などが原因でパニック障害を治療中です。 何だか心が引き裂かれるように苦しくて涙が止まりません。いっそ死ねたら楽なのになと思います。 でも勇気が無いので行動に起こすことができず、もがいています。 パニック障害を患ってから人生の歯車が狂い始めて、自分が自分でなくなり、生きる希望が見出せなくなりました。今まで辛くてもずっと耐えてきたのですが、最近はどうも自分をコントロールできません。悔しくて悔しくて人生をやり直したくて、辛くて仕方がありません。何処で何を間違えたのか知りたいです。 今までは志望大学合格出来るくらいの成績を保っていましたが、去年の秋から持病が悪化し、薬も増えたため寝たきり状態になってしまい、成績が下がってしまいました。中学の時も厳しい進学校の中でも精一杯やってきた私にとっては受け入れられませんでした。逆に私より成績が低かった人がどんどん上がってきて自己嫌悪に陥ります。 私は元々勉強が好きで毎日コツコツとやっていたのですが、パニック障害を患ってから興味が薄れてしまいました。しかし、大学で学びたいこと、将来やりたいことは漠然としていますが、あります。 また私は母親と暮らしているため、母親しか頼ることが出来ないのですが、今のままでは仕事にもつけないし、恋人や結婚も出来ないだろうと厳しく言われました。 学校でも親友が転校してしまい、孤独感を感じています。 私には明るい未来が見えません。 私は国内のインターナショナルスクールに通っていて今年の6月に卒業を予定しています。 なのでまだ先は長く、大学の選択肢も狭まっていて将来が見えません。 何度も医者にも親にも高校を辞めて治療に専念した方がいいと言われましたが、諦めずに通い続けました。ですがもうその気力すらありません。 今週は学校の重要な試験の期間で、一度テスト中にパニック発作で倒れた経験がある私は恐いと思いつつも試験に臨みました。ですが、別室で受けたことをクラスメートにからかわれて辛い思いをしました。 他の人と同じように出来ない自分が憎らしくて、とにかく病を患っていることが悔しいと感じてしまいました。 明日も明後日も重要な試験があるのですが、何も考えることができず、勉強していても理由は分からないのですが涙が止まりません。この試験結果はは大学に出願するときに関わってくるので余計不安で勉強しなければならないのに、頭に入ってきません。もう死にたいです。 友達には励ましの言葉をかけたり、気遣うことはできるのですが自分に対しては出来ないんです。 もう全てに疲れました。 今までいろんなことを耐え抜いてきたつもりです。 でももう生きる気力がありません。 私は生きてていいのですか。 こんな私でも将来大学に入って仕事して結婚できるのでしょうか。甘ったれていてすみません。

  • 大学受験、謎の精神病、浪人、療養、高学歴への夢、挫折、自殺衝動…。

    大学受験、謎の精神病、浪人、療養、高学歴への夢、挫折、自殺衝動…。 以上のことがごっちゃになり、わけがわからないままの質問です。 初めまして。高校3年生ぽっちの薄汚いメス豚です。 思春期らしい可愛い精神病(笑)に憑りつかれて長いことやってきたのですが、いまだに心の手綱をとる方法を知らないまま、大学受験の失敗を迎える寸前まできてしまいました。 ちょっとした人間関係のこじれで睡眠薬を買い求めては噛み砕く始末。この間なんか縊死寸前まで進んで救急搬送されて、もうこの体たらくでは何をやっても社会で順応できそうにないので、もう思い切って療養して頑張って治してから浪人しようかな! って…思っているんですが、どうすればいいのか分からないんです。 公募推薦やAO入試で楽に現役でどこかしらに受かって、大学生になってから療養を兼ねようかとも思っていますが…。どうせ大学に入るなら、入りたいところがいいし(一生ものだし!)…と行った具合に迷っています。 ちなみに頭の足りていない両親は浪人に関しては寛容です。現在予備校に通っていますが、もし浪人するならどうやりくりすれば…資金バイトして貯めんのかな…とか、分からない不安だらけ。 予備校の職員さんに安易に相談できる内容でもなく(どうせ今浪人とか口に出した時点でまともに取り合ってくれないんだ)、誰にも相談できずに困っています; 皆様だったらどうしますか? 回答、指南、駄目だしでもいいので! おまちしてます…m(><;)m

  • うつ病に関する質問

    はじめまして、21歳の大学生です。現在、うつ病で療養中です。 家族関係がすごく悪く両親も離婚寸前です(もう何年もですが)。 最近はもうベッドから起き上がるのも辛い時がある位です。 「なんとか家族をまとめなきゃ、就職もしなきゃ」と思うのですが、考えれば考えるほどうつになっていく気がします。 でも心療内科に行くのはなんていうかすごく抵抗があって(自分が甘いのかもしれませんが)どうしても行けないんです。 もう自分ではどうしていいかわからなくて・・ 何か自分でもできてうつ病に効果のある方法とか知ってる人いたら教えていただけないでしょうか? どんな小さなことでもいいんで。。