• 締切済み

死んで楽になりたい。

よろしくお願いします。 27才で元郵便局員です。うつ病とパニック障害を患い自宅療養しています。両親に迷惑をすごくかけてきた。万引きしたり警察の厄介になったりと自分なんか世の中に必要ないんじゃないかと思う。人間いつかは死ぬんですから今死んだっていいんじゃないかと思ってます。再来年、大学受験をしてもいいって両親が言ってくれて勉強してきたけど、死にたい衝動がすごくて明日にでも死のうかなと思っています。ただ、これだけは言っておきたい。大学受験はストレスではない。自分自身をこの世の中から消したい。 病気だって治らないし一生このままなんて嫌です。 辛いです。でも死ぬのも怖いです。

みんなの回答

noname#24295
noname#24295
回答No.3

心配しなさんな!絶対死ねるから!死にたくなくても死ぬから! ただ、それが明日か80年後になるか解らないだけ。 とりあえず職安にいくなりして、シゴトを始めよう。 全ては、ここからここからである!

noname#36252
noname#36252
回答No.2

死にたいと病名まで書いているのに、前職のことを書くのは、感心しません。 その職業の方が、軽く見られてしまうではありませんか。 >自分自身をこの世の中から消したい。 この言葉は鬱病の方の言葉です。今は踏みとどまって、明日、お医者様に行きなさい。 人間、夜中に考えることは非常にぺシミスティックな傾向を持ち、死を考えるものです。 朝を迎えれば、考えが変わります。ひとまず今晩は、お休みなさい。 これ以上考えても、夜と欝で暗い考えしか湧いてこないと思います。 過去は、人を作るものではありません。人間は未来に向かって、生きるものです。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

医者に行け