• ベストアンサー

バッテリーの性能

オートバイとか、カブの小型バッテリーを携帯オーディオの電源として 利用したいのですが、何時間ぐらい持ちますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ipodならあまり電流を食わないけど、電圧が合いませんよ。 小さなインバーターを使うんでしょうか? 外部スピーカーを付けて鳴らすんなら、そのスピーカーにもよります。外部スピーカーのアンプはipodよりも電流が流れますね。 一般に迷惑にならない程度の音量で鳴らすとして、2~3時間は持つでしょう。 ただし、セル付きのバイクなら1時間程度ですね。それ以上だとセルが回りません。 キックならエンジンはかかるけど、バッテリーの寿命にかかわるから2~3時間でしょう。

その他の回答 (3)

noname#60563
noname#60563
回答No.3

車ヤバイクのバッテリーはそのような使用方法を想定していないため極端に寿命が短くなります。 同じされるのならそのような使用を想定したバッテリーを使用した方が良いでしょう。 ニッカドやリチューム等の電池とは違いますから、それでもされるのでしたら止めませんがその場合はMFにしないと、液漏れで衣服などがぼろぼろに成るし、身体に液が付けば火傷もします(希硫酸も危険物) また時間的には使用する物に寄って変わりますから、使用する機器が解らないと答えは出ないと思います。

• sep0901
回答No.2

あの~ まさかとは思うんですが、持ち歩くんですか? バッテリーって小型でも、携帯オーディオと比べたら結構な重量ですよ。

tukusi2
質問者

補足

散歩で出かけた公園で、鳴らしながら聴いてみようと思ってます。 スピーカーとかも、結構消費電力食いそうで。

回答No.1

携帯オーディオはどんなものですか? 消費電流とバッテリー容量がわかればすぐに計算できます。

tukusi2
質問者

補足

ipodです。