• ベストアンサー

手袋について

pastoriusの回答

• pastorius
回答No.7

毛糸の手袋は、他の方も書いていらっしゃいますけど、バイクではほとんど意味がありません。風が吹き込むから。 皮の手袋でも、日常使うようなものは、軽くて柔らかい素材を使っているので、残念ながら数ヶ月も使うと破れてしまいます。 オートバイに乗っているときって、アクセルを回す、ブレーキを握る、オートマでなければクラッチを握る、など、かなり手をよく使います。 だから、同じ皮の手袋でも硬くて強い皮を使ってますし、手のひらの部分が二重になって補強してあったりするのです。 そういう手袋は、ゴッツすぎて日常ユースにはあまり向かないと思います。 また、バイク用の手袋でもサイズが合わないとすごく運転しにくいです。 もし探すのなら、バイク用の手袋の中から普段使えそうなものを探すのがいいです。No.3さんが紹介なさっているようなものとか。 スキー用の5本指の手袋でしたら、冬場はバイク用と兼用できるものがたくさんあると思います。 いろいろ書きましたけど、軍手2枚重ねと比べれば、毛糸の手袋以外ならどんなものでもグレードアップになると思いますから、ドンキホーテあたりで頑丈そうなものを選んであげるといいんじゃないかと思います。 親指と人差し指の間のところが二重になって補強されてるものがいいです。

8sumire8
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 pastoriusさんのアドバイスを参考にさせていただき、 親指と人差し指の間のところが補強されているものを購入しました。 気にいってもらえるか不安です>< 本当にどうもありがとうございました。