• 締切済み

海外在住、日本のオークションからの収入の税金申告は?

現在アメリカに永住権で移住していますが最近日本のオンラインオークションサイトで商品を売り少し収入があり、税金の申告がどのようになるか心配しています。商品の売れた料金は日本の口座に入りますが販売商品の購入と支払いはアメリカの口座からで最終的な収入はアメリカの口座に入ります。 また私は海外転出届を出して日本を出ているので現在日本に対して税金や年金支払い義務はストップしています。商品を売っている場所が日本のサイトで料金振込先が一時的にでも日本の口座の場合日本にも税金を申告する必要があるでしょうか?または最終的な収益が届くところがアメリカの口座と私がアメリカに移住しているということでアメリカのみの税金申告になるでしょうか?またこのような事に対して説明しているサイトはあるでしょうか?

• kn43
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• agentcom
回答No.1

ヤフーの電話帳から以前住んでいたところの管轄の税務署の電話番号を調べてそこに電話したら教えてくれるはずです。