• 締切済み

税金と確定申告について。

海外在住の日本人です。転出届は出しておらず、国民年金なども残っています。 日本のチャットサイト2つに登録してチャットレディの仕事で日本円の収入を得ています。 ひとつのサイトは日本の銀行口座に給与が振り込まれます。 もうひとつのサイトは現在暮らしている外国の銀行口座に 海外送金という形で振り込まれます。 日本での収入はこれ以外にはありません。 外国での収入も今現在ありません。 チャットレディの給与を見ると、どちらも所得税というものは支払われていないようです。 確定申告をする必要がないようにしたいのですが、 一年間に稼ぐ金額をいくら迄におさえておけば、 確定申告をしなくても良くなるのでしょうか? 私が自分なりに調べたところ、片方を20万円以下にしておけば いいのかな?というふうに思いました。 ある場所では、年間収入を65万円以下に押さえれば問題ないとも 書いてありました。 ちなみに日本人と結婚していて、主人は現地の職についています。 主人の職は日本とは一切かかわりがありません。 税金や確定申告にお詳しい方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

海外在住日本人の所得については、源泉徴収されるだけで税金関係は終わります。 また源泉徴収されない場合、所得税は課税はされません。

shoukooo
質問者

お礼

ありがとうございます>< これは転出届けを出していない状態でもって事ですよね? 自分でもこの回答を元にもっと調べてみます。 難しいです。税金。