• ベストアンサー

プラズマテレビ購入時期について

いつもお世話になっています。 素人なので全くわからないので教えていただきたいのですが 近いうちにプラズマテレビ(松下製)を購入予定です。 近くの量販店2店ほどまわったのですが金額的にたいした差はありませんでした。 11月に発売されたばかりのものがほしいのですが、年末に買うよりお正月の初売りの方が安いなどあるのでしょうか? お教えいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco_17
回答No.1

元量販店販売員です。地域・店舗差もあるかもしれませんが、私の働いていた店での経験です。 私のいた店舗は、一ヶ月単位で売上予算を組んでいました。 なので、月末は少しでも売上を上げるため必死でした。値引きやセールも月末に多いと思います。 そして12月の末は、お祭りムード的なものもあるので、安くなる可能性が高くなります。年末売り切り!みたいなものです。 ただ、お正月三日間だけのセール(初売りセール)というイベントもありました。福袋を買うと1割~5割引券が抽選で当たる、というものでした。抽選に当たればこれ異常ないぐらいに安くなりました。 11月発売の新商品なら、値引率は低いとおもいますので、無難なのは年末のセールかな、と思います。(旧型は一気に値下げの場合もあります) 近くの量販店さんのチラシなどで、いつセールが始まるか、細かくチェックするのがいいと思います。

8gutan181
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました。 年末、年始を狙っていこうと思います。 本当にありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• mocci-h
回答No.2

購入時期って悩みますよね(* *) 特に高い買い物で新商品のサイクルが早いものは余計に・・・。 もう少ししたら安くなるんじゃないかと・・・。 家もパソコン買い替える時にすごくタイミングを悩みましたが 結局欲しい時に(必要な)買うのが一番で、 テレビならやっぱり年末から新年の特番など デジタルで見れるのは気持ちいいんじゃないですか!

8gutan181
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました。 やっぱり早いうちに見たいんですけど。。。(笑) 年末、年始を狙っていこうと思います。 本当にありがとうございますm(__)m