• ベストアンサー

2ちゃんねるでの大阪差別について

2ちゃんねるではニュース速報などで大阪で事件が起きたスレがたつとと大阪人や韓国と何の関係も無くても「また大阪か」「大阪は朝鮮に返還したらええニダ」「在日を抹殺せよ」「大阪民国人とB型は半島へ帰れ」とか差別的な書き込みが必ずされます。かならずです。これが2チャンネルの常識なんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

常識と言ったら変だけど、2chとは全般的にそんな所。 特に”ニュース速報”あたりはね。 書き込んでる本人達は、挨拶代わりのつもりなんでしょう。 でも、真面目で建設的な書き込みで成り立ってるスレッドもありますよ。 非常に有益な情報も落ちてますが、その逆もしかり。 それを如何に見極めるかが重要ですね。 (あっ、話が脱線しました・・・)

その他の回答 (4)

• aho0xff
回答No.5

単に一時期大阪中心に事件のスレが多かったことがあって、それの名残で言われているだけの話です。 正直ネタとして言ってるだけに過ぎません。 東京で事件が起きた時に「また東京か!!」って書き込めばいいだけの話です。

回答No.4

板によって雰囲気が違ってきますし、その板の中にあるスレッドでも違いがありますよ。 所謂「ニュー速」といわれるところは、2ちゃんでいうところの「厨房」「消防」などがいっぱいいますしね。 マスコミでは報道されないような詳しい経緯を知りたくて、ごくたまにニュー速も覗きますが、 まぁ、質問者さんのおっしゃるとおりですね。 2ちゃんはいろんな板がありますから、すべてがそうだというわけではないでしょう。 育児板のスレッドなどはほのぼのしたのもあって和みますし、マスコミ板などは痛烈なマスコミに対する 批判などがあります。 #1番さんもおっしゃっていますが、有益な情報かそうでないか見極めることが重要です。 なかなか難しいことではありますけどね。 でもスレッドを読んでいて疑問に思ったなど自分でどんどん検索するクセなどを身に付ければ、 いろんな意見に振り回されることも少なくなると思いますよ。 まぁでも、無理にどうしても見なければいけない掲示板ではないですけどね。

• mn214
回答No.3

2ちゃんねるの連中の意見などまともに取り合うものではありません。 大阪の他にも“佐賀”だとか“マナカナ”だとか2ちゃんねる内だけの特定な標的があるようですが、はまり込まずにちょっと離れた立場で見ていた方が良いですよ。 こんなものを深刻に考えるのは止めましょう。