• ベストアンサー

民法・商法改正点についてどこのページで知ることができますか?

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 平成19年度の民法と商法の改正について どこかのインターネットのページに分かりやすく 載っているでしょうか? 司法試験用に知りたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

平成19年度に国会に提出する民法、商法の改正案ですか? だとしたら、まだ全然情報は流れてないと思いますよ。 民法に関して新聞の情報では、19年提出を目指して 債権法改正するらしいですが、法務省には全然載ってないし、 商法については、保険編の改正審議が現在されている状態です。 パブリックコメントにもありませんし。 分かりやすくありませんが、逐次法務省の審議会情報、 パブリックコメントをチェックされてはいかがでしょう?

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうなんですか、まだなんですね。 参照するところを教えていただき、大変助かります。 ありがとうございました!