• 締切済み

ディズニーランドとディズニーシー

来月、ディズニーに行く予定です。ランドかシーか悩んでいます。 来年幼稚園の子と1歳の子がいます。 クリスマスシーズンで混雑しているとは思うのですが、クリスマスを味わいたくて・・・ 今回はアトラクションよりもショーを楽しみたいと思っています。 12月のディズニーのこと、子供が喜ぶアトラクションやショーなど教えてください。

  • 3kiki
  • お礼率50% (7/14)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • aurora00
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

昨日シーにいってきましたので、そのときの様子も含めて。 ベビーカーの方はやはりランドのほうが多いです。シーは坂(緩やかですが)も多く、陸地もランドに比べて少ないのでどうしてもベビーカーが動きづらそうです。 シーに行かれてショーをと思われるのであれば、ミラコスタのレストラン(オチェーアノ)を利用されてはいかがですか? ショーの数分前にテラスを開放してくれるので、寒い中で1時間も前から場所取りをする必要もなく鳥観でのショーが見れてとてもよかったですよ。 バフェであれば、お子さんでも好きなものを取れるし、動き回れるしよさそうでしたよ。 シーで今人気のBBBは、全編英語でのショーなので、退屈そうにしているお子さんが多かったように思います。 マジックランプシアターや、リトルマーメイドのショーは、暖かい屋内ですし、ファストパスもありますし、人数も結構一度に入れるので歩きつかれたときに休憩のつもりでも良いのではないでしょうか。 シーの景色は昼でも夜でも本当に綺麗ですから、クリスマスの雰囲気を味わうだけでも楽しいかもしれませんよ。

  • tuntun07
  • ベストアンサー率46% (140/299)
回答No.4

ランドの意見が多いので、シーについて。 シーでは乳幼児はほぼマーメイドラグーンで遊ぶことになるかと思います。下が柔らかいゴム系の地面の広場・簡易なアスレチック・迷路などがあり、小さな子でも身体を使って遊べます。また噴水公園もあり、濡れて良い格好をさせれば水遊びも可。いつも子ども達がきゃーきゃー言いながら遊んでますよ。 あと個人的には「昼寝」の時間が取れるのもおすすめです。マーメイドラグーンは全体に薄暗く、迷路の隅っこで昼寝させている人を良く見かけます。 屋内なのも利点ですね。これからの時期寒いので…。 他にも船、電車、車など、小さい子でも乗れる乗り物もけっこうありますし、昼食にはショーを見ながらハンバーガーなど食べれる店があってお勧めです。 ランドと違って小さい子(特に幼児くらい)が乗れるアトラクションという意味では若干乏しい気もしますが、乳児(赤ちゃん)がいても大丈夫、なスポットはむしろ多い気もしますよ。 すてきな休日を(^^)

3kiki
質問者

お礼

シーの情報ありがとうございます。 シーに行ったことがないのでどんな様子が本だけでは分かりにくくて。 シーは夏のイメージですが屋内なら冬でも十分楽しめそうですね!

  • m504
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.3

こんばんは、いいですねTDR!わたしも9ヶ月の子供をつれて行きたいとは思ってましたが。。。断念しました  シーとランドでは、混雑振りはランドの方が上ですが、楽しめるならランドだと思います。シーはちょっと「大人」を意識している感があるので。  昼夜のパレードの場所取りなどいろいろあるとは思いますが、すいている場所をうまく見つけてください。場合によっては始まってからでも見れるとは思いますが・・・ばっちり見たいのなら、場所取り必須です  あと、クリスマスにはシンデレラ城の前でショーをやっていますが、こちらは完全チケット制です。かなり並びます。夜はライトアップもあるので、これはかなりの覚悟がなければ。。取れないかと思われます。  まだ1歳のお子様がおいでなので、ゆったりTDLだと、ブランチなどはいかがですか?  クリスタルパレスレストランでおそらく、ウェルカムモーニングをやっている、はず・・・。こちらはHPで確認してみてください。  キャラクターがレストランに来てくれてテーブルを回ってくれるはずです。オフィシャルホテルではよくあるキャラクターキッチンですが、たしか朝のみクリスタルパレスでやっているはずです。あとはポリネシアン~というウェスタンランドのレストランではランチにショーランチをやっているはずです。こちらは予約制でゲート開いてすぐに予約を取りに行かないと埋まってしまうらしい、です(聞いた話ですが)  TDRのHPに行くと、ショーの時間等が詳しく載っています。確認してショーを楽しむのも、TDRの楽しみ方だと思います。  が、パスポートの事前購入は忘れずに・・・。土日ともなればすごい人ですよ。チケットブースで並ぶこともあると思うので、あらかじめ日付指定のパスポートを購入されることをお勧めします。HPからも購入可能だそうです。ディズニーストアでも売ってますよ(売ってないストアもあるので要注意)  そして、TDRは寒いです。海風が強いので、体感温度はかなり低くなると思われます。防寒対策は皆様が仰っていますが忘れずに。中でもたくさんかわいいのが売ってますが、、、高いです。思い出に買うのもいいですね。  あと、夜の食事をなさるのなら、事前予約を利用するのもいいと思いますよ。多少は並ぶけど、少しは優先されます。こちらもHPに対象レストランと連絡先が載ってますので、チェックしてくださいね  HPで事前に情報入手して、楽しいTDRをお楽しみください☆

3kiki
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。参考になります。 ディズニーに行くまでにまだ日にちがあるのでじっくりコースを考えようと思います。 予定は日曜日なのでさらに混雑していそうですね。 こどもを迷子にさせないよう注意が必要そう・・・ 寒そうだから嫌だなぁ・やめようかなぁと思っていましたが、行くのがとっても楽しみになってきました。

  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.2

こんにちは☆4歳と1歳7ヶ月の娘がいます。 うちはいつもランドへ行きます♪ クリスマスのランドは大きなツリーやクリスマスの飾りがすごくて良いですよ♪ クルスマス限定の食べ物やペイント、写真などありますし‥ なんといってもパレードは大喜びです♪ あとショーなんかも見ます☆時間をチェックしておいて少し早めに並んで前の方で見ます☆ 乗り物は「イッツアスモールワールド」や「ピーターパン」「メリーゴーランド」「プーサンのハニーハント」あとは船系や電車系のもの‥ 大人が興味をそそるのは大体身長制限で乗れません(T_T) かといって1人で並ぶ勇気もないし‥ 「白雪姫」は上の子がプリンセスが好きなので乗った事がありますが以外に怖かったです。 あとこの時期は寒いですから防寒着は必需品ですね~☆

3kiki
質問者

お礼

寒そうですよね。やり過ぎかなと思うくらい夜は着せていった方がよさそうですね。 ランドの大きなツリーの実物を見てみたいです。 ありがとうございました。

  • daisypink
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

12月のディズニーはかなり混んでます!! お子様が楽しみやすいのはランドですよ。シーだと以外に絶叫系 アトラクションが多くて・・・。身長制限で乗れないものも 多いいでしょう。 ランドの場合だと、ホーンデットマンション、 イッツアスモールワールドがクリスマス仕様になってます!! 1歳だとホーデットマンションはちょっと怖いので止めた方が よいかもですね。

3kiki
質問者

お礼

クリスマス仕様になっているアトラクション、大変興味があります! 教えてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドかディズニーシー

    2月におばあちゃんとディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っているのですが、どちらに行こうか迷っています。 私は、ランドには行ったことありますが、シーには行ったことがないので決めかねています。シーは大人向けだとよく聞くのですが、大人というのはおばあちゃんのような世代も含むのでしょうか? ちなみに、おばあちゃんは70歳です。 それから、ランドとシーのサイトを見てみると、年齢制限があると書いてあるものがあったのですが、それは、小さい子の制限でしょうか?それとも、高齢者も制限されるものなのでしょうか? よろしければ、おばあちゃんと一緒に楽しめるおすすめのショーやアトラクションがあれば、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーとディズニーランドどちらが向いてると思いますか?

    みなさん、こんばんわ。 あさって1泊でディズニーリゾートに行く予定なのですが・・・ 3才ちょうどと1才6ヶ月の娘を連れて家族4人で行くのですが シーかランドで迷ってます! 3才の娘はシーがいいって言うのですが(4月末にランドに行ったので)どうでしょうか? 実際ランドにい行った時は、子供も微妙な年なのでアトラクションは乗れませんでした。ハニーハントは行くのが遅かったため、FPがとれませんでした。 下の子はじっとしてなくて、ぐずったりしたので何か入ってもすぐに出てきたり・・・何もしなかったな~って感じです。 これでも毎年行ってるんですが・・・ シーの方がゆったりのんびりできるかなって思ったのですが? 2才のお誕生日にシーに行って、たくさんのキャラクターと写真が撮れました♪今回もお誕生日なので。 皆さんのご意見おきかせください。

  • ディズニーシーでお勧めを教えてください。

    来年の一月にはじめてディズニーシーに行くんですが お勧めを教えて下さい。下記以外のことでも何でも結構です。 食事をしながらショーを見ることができたらな、って 思います。ディズニーランドには合ったんですが、シーには 無いんでしょうか? 小学校1年生の子供が一緒なんですが、これを一番に乗っておいた方が いい!っていうお勧めのアトラクションがあれば教えて下さい。

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 12月のディズニーシーとディズニーランドのおすすめを教えてください

    3歳の娘と一緒に、12月5日(金)にディズニーシーを見て「ミラコスタ」に宿泊、翌日6日(土)には、ディズニーランドに行く予定ですが、クリスマス・シーズンに子供と一緒に楽しめる、子供が喜びそうなおすすめの場所やアトラクション、レストランなどの情報、よろしくお願いします。 娘は、くまのプーさんやミッキー・マウスやミニーちゃんが好きなので、「ハニー・ハント」には行こうと思っています。 また、「ミラコスタ」でおすすめのところなどもあったら教えてください。

  • ディズニーシーの楽しみ方!沢山聞きたいです。。

    似たような質問がありましたらすみません。 小学3年の息子と主人の3人でクリスマスにディズニーリゾートへ行きます。 24日はシー25日にランドを予定しています。 ランドは数回行ったことがあるので良いのですがシーは初めてで、 ガイド本やHPをチェックするとどれも楽しそうでパニックになってしまいました。 シーのことで沢山聞きたい事があるので、一つでも答えてもらえるとうれしいです。 1)子どもにもおすすめのショー 2)子どもにもおすすめのアトラクション 3)事前予約出来るレストランでショー(ブラヴィッシーモ等を)を見ながら食事の出来るところ 4)おすすめのレストラン(事前予約できるところでホテルでも可です。予算は問いません。) よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとシーどちらがいい?

    9月上旬に東京に行きます。 2泊3日を予定しています。 ディズニーには、2日目に行こうと思っています。 時間とお金的にランドとシーに行くのは無理だと思います…。 ちなみに北海道に住んでいて、彼氏と行きます。 彼氏はどうかわかりませんが、 あたしが決めていいというので、 あたしは、 ショーよりアトラクション派です。 そうなってくるとランドなんだと思いますが… でも、ダッフィーグッズも捨てがたいんです。 もし、ランドに行ったとして、 ランドとシーの間にあるお土産屋さんに ダッフィーはおいていないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 2月のディズニー・シー

    2月の22日にシーへ行く予定です。 ディズニーにはランド・シーともに何度か訪れているのですが 2月は閑散期だと聞いていて、それを狙っていたのですが、調べてみると最近の2月はそうでもなく、アトラクションはむしろ大混雑するということも目にしました。(今まで、団体制限がかかった日のランドなど経験があり、混雑日にあたってしまうことも多かったのですが、シ―は空いているなあと感じることが多かったので…) 一緒に行く連れがディズニー初めてで、私がディズニー大好きだから、ねだって連れて行ってもらうという感じなので、少しでも楽しんでもらいたいのです。 2月にシーへ行かれたことのある方、最近のシーはどんな感じでしょうか、ディズニー大好きな方のアドバイスなど頂けると嬉しいです・・・・!

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーシー!

    こんにちは! 明日に、ディズニーシーに行く予定を立てているのですが、 3歳前の子供は楽しめますか? 一度、オープンしたての時に行った事はあるのですが、 余り覚えていなく、皆様にお聞き致します。 ランドの方は、乗れる物が多く、3歳前でも十分に楽しめるのですが、 (ランドは、つい1週間前ぐらいに行きました) シーの方はどうだったかな?と思っております。 3歳前でも、楽しめるアトラクションは多数ありますでしょうか? ショーよりも、アトラクションをメインで考えています。 後、明日は土・日・祝祭日に比べれば格段に空いていますよね? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう