• 締切済み

ディズニーランドとディズニーシー

来月、ディズニーに行く予定です。ランドかシーか悩んでいます。 来年幼稚園の子と1歳の子がいます。 クリスマスシーズンで混雑しているとは思うのですが、クリスマスを味わいたくて・・・ 今回はアトラクションよりもショーを楽しみたいと思っています。 12月のディズニーのこと、子供が喜ぶアトラクションやショーなど教えてください。

• 3kiki
  • お礼率50% (7/14)
  • 妊娠

みんなの回答

• aurora00
回答No.5

昨日シーにいってきましたので、そのときの様子も含めて。 ベビーカーの方はやはりランドのほうが多いです。シーは坂(緩やかですが)も多く、陸地もランドに比べて少ないのでどうしてもベビーカーが動きづらそうです。 シーに行かれてショーをと思われるのであれば、ミラコスタのレストラン(オチェーアノ)を利用されてはいかがですか? ショーの数分前にテラスを開放してくれるので、寒い中で1時間も前から場所取りをする必要もなく鳥観でのショーが見れてとてもよかったですよ。 バフェであれば、お子さんでも好きなものを取れるし、動き回れるしよさそうでしたよ。 シーで今人気のBBBは、全編英語でのショーなので、退屈そうにしているお子さんが多かったように思います。 マジックランプシアターや、リトルマーメイドのショーは、暖かい屋内ですし、ファストパスもありますし、人数も結構一度に入れるので歩きつかれたときに休憩のつもりでも良いのではないでしょうか。 シーの景色は昼でも夜でも本当に綺麗ですから、クリスマスの雰囲気を味わうだけでも楽しいかもしれませんよ。

• tuntun07
回答No.4

ランドの意見が多いので、シーについて。 シーでは乳幼児はほぼマーメイドラグーンで遊ぶことになるかと思います。下が柔らかいゴム系の地面の広場・簡易なアスレチック・迷路などがあり、小さな子でも身体を使って遊べます。また噴水公園もあり、濡れて良い格好をさせれば水遊びも可。いつも子ども達がきゃーきゃー言いながら遊んでますよ。 あと個人的には「昼寝」の時間が取れるのもおすすめです。マーメイドラグーンは全体に薄暗く、迷路の隅っこで昼寝させている人を良く見かけます。 屋内なのも利点ですね。これからの時期寒いので…。 他にも船、電車、車など、小さい子でも乗れる乗り物もけっこうありますし、昼食にはショーを見ながらハンバーガーなど食べれる店があってお勧めです。 ランドと違って小さい子(特に幼児くらい)が乗れるアトラクションという意味では若干乏しい気もしますが、乳児(赤ちゃん)がいても大丈夫、なスポットはむしろ多い気もしますよ。 すてきな休日を(^^)

3kiki
質問者

お礼

シーの情報ありがとうございます。 シーに行ったことがないのでどんな様子が本だけでは分かりにくくて。 シーは夏のイメージですが屋内なら冬でも十分楽しめそうですね!

• m504
回答No.3

こんばんは、いいですねTDR!わたしも9ヶ月の子供をつれて行きたいとは思ってましたが。。。断念しました  シーとランドでは、混雑振りはランドの方が上ですが、楽しめるならランドだと思います。シーはちょっと「大人」を意識している感があるので。  昼夜のパレードの場所取りなどいろいろあるとは思いますが、すいている場所をうまく見つけてください。場合によっては始まってからでも見れるとは思いますが・・・ばっちり見たいのなら、場所取り必須です  あと、クリスマスにはシンデレラ城の前でショーをやっていますが、こちらは完全チケット制です。かなり並びます。夜はライトアップもあるので、これはかなりの覚悟がなければ。。取れないかと思われます。  まだ1歳のお子様がおいでなので、ゆったりTDLだと、ブランチなどはいかがですか?  クリスタルパレスレストランでおそらく、ウェルカムモーニングをやっている、はず・・・。こちらはHPで確認してみてください。  キャラクターがレストランに来てくれてテーブルを回ってくれるはずです。オフィシャルホテルではよくあるキャラクターキッチンですが、たしか朝のみクリスタルパレスでやっているはずです。あとはポリネシアン~というウェスタンランドのレストランではランチにショーランチをやっているはずです。こちらは予約制でゲート開いてすぐに予約を取りに行かないと埋まってしまうらしい、です(聞いた話ですが)  TDRのHPに行くと、ショーの時間等が詳しく載っています。確認してショーを楽しむのも、TDRの楽しみ方だと思います。  が、パスポートの事前購入は忘れずに・・・。土日ともなればすごい人ですよ。チケットブースで並ぶこともあると思うので、あらかじめ日付指定のパスポートを購入されることをお勧めします。HPからも購入可能だそうです。ディズニーストアでも売ってますよ(売ってないストアもあるので要注意)  そして、TDRは寒いです。海風が強いので、体感温度はかなり低くなると思われます。防寒対策は皆様が仰っていますが忘れずに。中でもたくさんかわいいのが売ってますが、、、高いです。思い出に買うのもいいですね。  あと、夜の食事をなさるのなら、事前予約を利用するのもいいと思いますよ。多少は並ぶけど、少しは優先されます。こちらもHPに対象レストランと連絡先が載ってますので、チェックしてくださいね  HPで事前に情報入手して、楽しいTDRをお楽しみください☆

3kiki
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。参考になります。 ディズニーに行くまでにまだ日にちがあるのでじっくりコースを考えようと思います。 予定は日曜日なのでさらに混雑していそうですね。 こどもを迷子にさせないよう注意が必要そう・・・ 寒そうだから嫌だなぁ・やめようかなぁと思っていましたが、行くのがとっても楽しみになってきました。

• akiz0204
回答No.2

こんにちは☆4歳と1歳7ヶ月の娘がいます。 うちはいつもランドへ行きます♪ クリスマスのランドは大きなツリーやクリスマスの飾りがすごくて良いですよ♪ クルスマス限定の食べ物やペイント、写真などありますし‥ なんといってもパレードは大喜びです♪ あとショーなんかも見ます☆時間をチェックしておいて少し早めに並んで前の方で見ます☆ 乗り物は「イッツアスモールワールド」や「ピーターパン」「メリーゴーランド」「プーサンのハニーハント」あとは船系や電車系のもの‥ 大人が興味をそそるのは大体身長制限で乗れません(T_T) かといって1人で並ぶ勇気もないし‥ 「白雪姫」は上の子がプリンセスが好きなので乗った事がありますが以外に怖かったです。 あとこの時期は寒いですから防寒着は必需品ですね~☆

3kiki
質問者

お礼

寒そうですよね。やり過ぎかなと思うくらい夜は着せていった方がよさそうですね。 ランドの大きなツリーの実物を見てみたいです。 ありがとうございました。

• daisypink
回答No.1

12月のディズニーはかなり混んでます!! お子様が楽しみやすいのはランドですよ。シーだと以外に絶叫系 アトラクションが多くて・・・。身長制限で乗れないものも 多いいでしょう。 ランドの場合だと、ホーンデットマンション、 イッツアスモールワールドがクリスマス仕様になってます!! 1歳だとホーデットマンションはちょっと怖いので止めた方が よいかもですね。

3kiki
質問者

お礼

クリスマス仕様になっているアトラクション、大変興味があります! 教えてくれてありがとうございます。