• ベストアンサー

DVD化されない洋画を広めたい

イギリスの映画で大変人気のある映画があるのですが、版権の問題からか、日本国内では映画上映はおろか、ビデオ・DVD化が一切されていません。(日本では映画祭のみで上映されました) イギリスではふつうにCDショップでも売っていますし、10周年、20周年記念パッケージとかも出るくらいの人気映画です。 わたしは洋書を読んだり、字幕なしで見たりしていますが、やはり「日本語字幕」で見たいということ。そしてなによりもこのいい映画を世に広めたいという気持ちもあります。(その映画は現在カルト的な人気ではありますが。。) そう思っても、映画界にコネも知り合いもないし、、何か有力者にアピールできないかと思っています。でも何をしたらいいのかわかりません。こういう事はもうあきらめるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください(分かりやすいように、トップではなく、サイトの説明のページにリンクしています。)。このようなサイトに提案して見たらいかがでしょう。  あるいは、ご自分でファンサイトのHPを立ち上げるとか。。 では。

参考URL:
http://www.tanomi.com/info/what.html
marco100
質問者

お礼

参考になります!ありがとございました。

その他の回答 (1)

• SUPER-NEO
回答No.2

「たのみこむ」に投稿しておくとよいかと思います。 これで要望がある映画のDVDが実際に発売されたケースもありました。

参考URL:
http://www.tanomi.com/
marco100
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ぜひ活用させていただきます