お奨めの洋画:国内入手困難・日本未発表

このQ&Aのポイント
  • 国内でほぼ流通してないような洋画でお奨めがありましたら教えて下さい。
  • ポリグロットですのでプロフィールに書いてある言語だと吹き替えや字幕は不要です。
  • 質問の主旨は、日本では知名度がないけれど制作国では人気のある映画を知りたいということです。受け入れられにくい国の映画で、日本で流通していないが素晴らしい映画を教えてください。また、海外通販サイトでの入手方法も教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆お奨めの洋画◆国内入手困難・日本未発表

国内でほぼ流通してないような洋画でお奨めがありましたら教えて下さい。 ポリグロットですのでプロフィールに書いてある言語だと吹き替えや字幕は不要です。 質問の主旨としましては、一口にお奨め映画といっても国内で上映・流通しているものだと既出の回答が多くなる為、日本で知られてないけど制作国では人気だった映画を知りたいのです。 日本では知名度がないけど素晴らしい映画だ。 受け入れられにくい国なので日本で流通はしてないが素晴らしい映画だ。 説明が下手ですがそういう映画を教えて下さい。 そのVCD/DVD/BDが入手できる海外通販サイトがあれば、そちらも教えて頂けると幸いです。 先日も同様の質問をしましたが、回答数が1件だったため再質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

noname#142800
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JLGREPO
回答No.2

ちょっと意図が分かりにくいのですが…というのは プロフィールを見ましたが、言葉に不自由ないならネットで 聞いたことのない作品でもレビューを見たりすれば 自分で探せると思うのですが… ちなみに僕は見る前には一切情報を見ません。 もう1つ、どのような傾向の作品が好きか分からないと 世界には面白い映画は無数にありますから。 さて僕は外国で映画を見るのが趣味なので1000本以上見ています。 内容も忘れたのが多いが、見たとき面白かったものを列挙します。 監督・原題(年度)の順で新しいものから。 中にはジョニー・ト-のように有名な監督もいますが、ほとんどは 日本では無名ですが、外国で有名かは知らないし カナ表記が間違ってるかもしれません。 DVDなどが出てるかも知りません。 (スノーケーキーは日本でも出ています) なお99年の作品が多いですが、その年ロンドンで 500本以上見たからで、ほとんどがヨーロッパ映画ですが DVDなら英語字幕はあるはずです。 ジョニー・トー  機動部隊同袍(09) トーマス・バースティンThis Way Of Life(09) モン・ホンチュン  停車(08) デイヴィス・グッゲンハイム It Might Get Loud(08) マーク・エヴァンス   スノーケーキを君に(05) マシュー・タン   b420(05) アンドレアス・ドレッセン Grill Point(02)、Stilles Land(92) アサド・フラドカール When Mariam Spoke Out(01) クララ・ロウ The Goddess Of 1967(00) アンドレアス・クライネルト Wege In De Nacht(99) カリム・トライダ De Poolse Bruid(99?) ジェラール・ドパルデュー、フレデリック・オーベラン Un pont entre deux rives(99) アンドレアス・クライネルトWege In De Nacht(99) アイズリング・ウォルシュ Forgive and Forget(99) アントニオ・セラーノ Sexo,pudor y lagrimas(99) ローラン・ブーヌク 1999 Madelene(99) マルティン・レジマン Silvia Prieto(99) フレッド・ケレメン Abendland(99) ケイ・メラー Fanny And Elvis(99) ダヴィダ・アレン Feeling Sexy(99) マイク・アイズリー Happy,Texas(99) サンチアゴ・ロレンツォ Mama es boba(98) ドニ・デルクール The Music Freelancers(98) アレハンドロ・スプリンガル Santitos(99) グレゴリオ・クレイマー  Invierno mala vida(97) ミシェル・ルグラン Cinque Jours en juin(88) 戦前のものも含め、まだまだありますが… そうそうおまけで、先日大阪アジアン映画祭で上映された タイ映画 『アンニョン!君の名は(10)』 は絶対面白いです。 大阪の朝日放送で20日深夜(21日)放映されるので 興味があれば関西の知人に録画依頼してください。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 沢山ご紹介頂きまして恐縮です。 実は最近映画を観るようになったド素人でして、ジャンンル的にもピンときてないし、日本で流通してないものがイマイチ把握できてなかったのです。 また、レビューなど見て内容把握しても良かったのですが、それとは別に皆さんのイチオシみたいなのが訊きたくて質問させて頂きました。 皆さんのご回答は保存してひとつひとつ当たってみますね。 大変助かりました、感謝致します。 大坂に親戚がいるので後ほど録画依頼してみようと思います。

その他の回答 (1)

• tpa0da
回答No.1

「THE WAVE」 独裁体制が一体感を生み暴走する。 「28日後…」 ゾンビ映画 「28週後…」 28日後…の続編。主人公たちは人間にも襲われます。 「変態ピエロ」 主人公がミュージシャンを監禁する。 「ミミック」 ゴキブリが擬人化して人々を襲う。 「ネイキッド」 全裸にされた女が荒れ地に放たれ、それを男が狩猟する。

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 レンタル屋で見掛けた事あるタイトルもありますね。 ゆっくり観させて頂きます。