• 締切済み

歴史上の人物のペット

過去の歴史上の人物(日本でも海外の有名な方でも可)の飼育していたペットの種類や、名前などを詳しく知りたいのですが、 そう言うのをまとめたサイトや、 実際知っていらっしゃる方、是非教えてください。 西郷隆盛が犬を飼っていた、その種類、 アメリカの歴代大統領の愛犬は、 など、何でもかまいません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#22274
noname#22274
回答No.1

西郷隆盛の愛犬は薩摩犬のツンといいます。 少ない情報ですが参考になればと思いURL載せました。

参考URL:
http://www.wanwan-kyowakoku.com/story/wanwan_culture/200603/
aya-ss
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます!! なかなか回答を頂けなかったので、諦めておりました。 とっても参考になりました。 助かります。 どうもありがとうございます!!