• ベストアンサー

論理回路などの応用例

微分回路 積分回路 クリップ回路 クランプ回路 AND回路 OR回路 NOT回路 の、どれでもいいので応用例を回路図付きで教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.3

電気技術志望ならCQ出版の月刊「トランジスタ技術」を買ってください。 応用例は、必ず中に入ってます。 探し出すのも優れた技術です(トレーニングしてください) (この時期、入社したてのビギナー向けの特集もあります。) 又、専門書店のコーナーに行けば、嫌でも腐るほど本があります。 残念ながら、インターネットでは貴方の欲しいサイトは少ないと思います。 課題は、貴方の勉強ですので是非身に付けて下さいね。 良い本に出会えば、それを一生涯持つことに成るでしょう。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/japan/cba/sub05/refmgtr1.htm
dendai
質問者

お礼

有難うございます。もう少し本を探してみようとおもいます。 それと、そこらへんの「卒業できればいいや」って考えてる人たちと一緒にされたくないので、これだけ書かせてくだい。できればこんな所で人に聞いたりしたくありません。答だけが目的ならなら過去レポをうつしています。そんな意味の無い事したくないし、いろいろ知りたいから調べているんです。 もしかしたらまた何かを聞きにくる事があるかもしれませんが、そのときも少しだけ手をカして下さい。 質問を見てくれた方々、有難うございます。

その他の回答 (2)

• Spur
回答No.2

世の中で、電気信号を組み合わせて何かのロジックを組む物は、ほとんどすべてにこれらのものが使われています。 冷蔵庫でも洗濯機でもパソコンでも自動車でも・・・ だから答えられません。 「冷蔵庫」で良いですか? 良くないですよね? じゃあ、どんな答えを期待していますか? つまり、なんのための質問か(何を目的とした応用なのか?)が解らないのです。 それに、ここは宿題の答えを得るところではありません。 そうやって答えだけ集めても自分のためにならないでしょう。

• Spur
回答No.1

何のために、どんな応用でしょう? あまりにも漠然としていて答えがありません。 また、回路図をどうやってここに書くのでしょう?

dendai
質問者

補足

レポートの課題でそういう問題があって質問しました。ネット上を自分なりにウロウロしたんですけど、どうしても見つからなかったので・・・。 自分もいまいち問題が解らなくてそのまま書いてみました。 回路図については「このサイトに行ってみてはどうでしょう」みたいな感じで紹介してくれたら一番ありがたいのですが、無くても構いません。 自分には質問に書いた回路の名前しかわからなくて、それだけではなかなか調べられません。きっかけになるような単語だけでもほしいです。