• ベストアンサー

説得力のあるパワーポイントの作り方を学びたいです

nihon-sukiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

パワポって、難しいですよね。 でも、パワポみて、この人はすごいな~うんうん、なるほどって、感じたことはないですね。 パワポがわかりやすいなと思ったことはありますが。 わかりやすいパワポ作成は、ひたすらいろんな人のパワポを真似ることですね。 仕事上パワポの資料をいただくことがあると思いますので それを参考にしては? パワポは理解しやすくするためのもので、 あくまで、聞き手が納得できるのは、話し方だと私は思います。 セミナーに参加されるのであれば、 話し方のセミナー、ディベートのセミナーはどうでしょうか? そちらのほうがためになるようなきがします。

twin01
質問者

お礼

> セミナーに参加されるのであれば、 > 話し方のセミナー、ディベートのセミナーはどうでしょうか? > そちらのほうがためになるようなきがします。 確かにそうですね。こちらの方がいいかも知れない。 ただパワポというツールを通して考えることで、提案内容の切り分けや考え方が明確に出来るようになるのでは‥という考えもあったので。 > わかりやすいパワポ作成は、ひたすらいろんな人のパワポを真似ることですね。 なるほどですね。なんでもまずは真似から。そこから得られるものは多いですものね。 優秀なPP資料が集まったサイトとかってないんですかね?ないか。 アドバイスありがとうございました!