• 締切済み

PCを隣同士にしたとたん片方のマウスが動きません

私はノートパソコン 旦那はデスクトップパソコン 数日前までお互いのマウスが動いていました。 お互いマウスはワイヤレスマウス(電波式)を 使っています。 そのときのパソコンの状況は お互い横に並んでいますが 机の高さのため、20cmの差がありました。 掃除をして机の高さを同じにして 横に並び すると旦那のマウスが動かなくなってしまいました。 なぜこのようなことになったのでしょうか? 高さを変えるきはありません(^^; 何かよい方法はございませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Ydsgfg
回答No.2

単純に電波の混線だと思います。 私の使用しているワイヤレスマウスの説明書には「複数台使用するときは1m以上離してください。」となっています。 高さを変えたくないなら、距離を開けるしか無いんじゃないでしょうか。 または、どちらかのマウスを有線に戻すとか・・・。

bluesky33
質問者

お礼

結局片方を有線にしました。 どうもありがとうございました (^-^)

• Eureka_
回答No.1

無線の電波が干渉してるんでしょうね。 真っ当なワイヤレスマウスならコントロールパネルの「マウス」オプションに電波干渉を避けるための無線チャンネル切り替え設定があるはずなんですが、マウスのメーカーが判らないので何とも。 #もっとも、現在無線マウスは使っていないので現用中の別の方のフォローをお願いしたいところですが。

bluesky33
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません そうなんですかぁ~ 今はなんとかやっています。 有難うございました。