• ベストアンサー

おまわりさんのマネキンは...。

非常にくだらない事ですいません。 昔、歩道の脇などにおまわりさんのマネキンがありましたよね? 最近見ないんですが、回収されちゃったんでしょうか?? ご存知の方、教えてください。

noname#1774
noname#1774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1799
noname#1799
回答No.2

酔っ払いや暴走族のおもちゃにされ、壊され、捨てられちゃったんじゃないでしょうか。 人から聞いた話ですが、 アメリカにも同じような警察官の人形があったそうですが、向こうは銃の国。 走っていく車から銃の標的にされ、 そのうち、本物の警官が人形と間違われて撃たれるという事件があったことから、 警官人形は廃止されたそうです。

noname#1774
質問者

お礼

そうだったのですか。 ありえない話じゃなさそうですもんね・・。 それにしてもアメリカにもあったとは驚きです。 随分と無残な最期のようですが.... どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

秋田県の某農道の交差点には無愛想な マネキンが健在です!!

noname#1774
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 >秋田県の某農道の交差点には無愛想な >マネキンが健在です!! な、なんですって!? 行って見てみたい・・・。 じゃ、もしかすると実家(長野)にもあるかな・・まだ。 う~~~ん、最近妙に見たいんですよね。アレ。 有力な情報、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マネキンというかビニール製の・・・

    教えてください。 成人用オムツの腰周りのマネキンというかビニールで出来ていて空気を入れて膨らませてオムツの見本を装着してある腰周りの模型?マネキン?のメーカーを探しています。よく福祉用具の展示会などにオムツを装着して展示してある物です。どこのメーカーが扱っているのかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • エアーマネキンを探しています

    持ち運びや収納が簡単なエアーマネキンを探しています。 頭から足まである全身のタイプが欲しいのですが、 どなたか東京都内でそういった商品を置いてある店舗をご存じの方いらっしゃらないでしょうか。 通販でも、全身タイプのものは見つからず、 また私情でなるべく通販ではなく、店舗で購入したいとかんがえています。 普通のエアーマネキン(全身でなくても)を取り扱っている店舗の情報だけでも 結構です。 どなたか教えて頂ければと思います。

  • マネキンのアルバイトがしたい!

    こんにちは、本日もよろしくお願いいたします。 まだ締め切っていない質問もありますが、もう少しご意見を頂きたく思い、今のところそのままにしてありますが、どうかご容赦くださいませ。 近々派遣(?)に登録をして、マネキンのアルバイトをしたいと思っています。 特に食料品のマネキン(お菓子やくだもの、地下食料品売り場)をしたいと考えているのですが、パソコンで検索をしてみても、たくさん出てきて、どこが良いのかがよくわかりません。 比較的大きい会社を知りたいのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。 ちなみに、配膳の派遣にも興味があります。 お忙しい中申し訳ありません、お願いいたします。

  • 頭だけのマネキンをさがしています

    私の友人が インテリア用に 頭だけのマネキンをさがしています どうにかプレゼントしてあげたいのですが ネットで検索してもなかなか無いので どなたかネット通販しているところを 御存知ではないでしょうか ディスプレイによく有る 何も描いてない白いつるっとしたのが 理想なのですが 美容室で使うようなもの 帽子を作る方が使うようなもの でも、頭髪が無ければ けっこうです よろしくお願いします

  • 頭だけのマネキンをさがしています

    私の友人が インテリア用に 頭だけのマネキンをさがしています どうにかプレゼントしてあげたいのですが ネットで検索してもなかなか無いので どなたかネット通販しているところを 御存知ではないでしょうか ディスプレイによく有る 何も描いてない白いつるっとしたのが 理想なのですが 美容室で使うようなもの 帽子を作る方が使うようなもの でも、頭髪が無ければ けっこうです よろしくお願いします

  • お巡りさんの勤務中のお食事処の件

    昔の(昭和期から平成中期)テレビドラマを見ていて、交番の警察官=お巡りさんが、下町などの庶民的な食堂でお昼ご飯などを勤務中に食べているシーンをよく見かけますが、お巡りさんは勤務中に、そのような場所で食事をとっても良いのでしょうか? どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 「犬のおまわりさん」の作詞者について

    「犬のおまわりさん」や、「アイスクリームの歌」などを作詞した、作詞家・詩人のさとうよしみのことを調べたいと思っています。彼の伝記のようなものとか、著書をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • いぬのおまわりさん

    カテ違いだったらごめんなさい。 ここなら同じ事思っている人もいるかなぁ。と思って。 娘(5ヶ月)に「いぬのおまわりさん」を歌ってあげると喜ぶのでよくうたっているんですが、歌詞が悲しすぎます。 2番まで歌ってもこねこちゃんは迷子で泣いたままなんです。 私としては、お家が見つかるとかママねこが迎えに来るとか、こねこちゃんが笑っておわりたいんです。 自分なりに3番の歌詞を考えてるんですけど、うまくいきません。 同じ事思って、3番作った方とかいたら教えてほしいです。 子供はまだ歌詞なんて分からないでしょうが、私が歌い終わった後にちょっとへこみます。 くだらない質問でごめんなさい。いい歌詞考えた方いたら教えてください。

  • ドラえもんに出てきたおまわりさんの声優

    今日(5月11日)のドラえもんで、前半の宇宙人の話に出てきたお巡りさんの声が、どこかで聴いたような声だったような気がするのですが、エンディングの声優紹介で出てきませんでした。ご存じの方おれれませんか?

  • 秘密の嵐ちゃん。マネキンファイブの結果は?

    秘密の嵐ちゃん。マネキンファイブの結果は? 昨日放送の秘密の嵐ちゃん。御殿場のアウトレットモールで5人がコーディネートしたマネキンの投票の結果だっ田と思うのですが見逃してしまいました。 結果をご存知の方教えてください。