• ベストアンサー

おまわりさんのマネキンは...。

非常にくだらない事ですいません。 昔、歩道の脇などにおまわりさんのマネキンがありましたよね? 最近見ないんですが、回収されちゃったんでしょうか?? ご存知の方、教えてください。

noname#1774
noname#1774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1799
noname#1799
回答No.2

酔っ払いや暴走族のおもちゃにされ、壊され、捨てられちゃったんじゃないでしょうか。 人から聞いた話ですが、 アメリカにも同じような警察官の人形があったそうですが、向こうは銃の国。 走っていく車から銃の標的にされ、 そのうち、本物の警官が人形と間違われて撃たれるという事件があったことから、 警官人形は廃止されたそうです。

noname#1774
質問者

お礼

そうだったのですか。 ありえない話じゃなさそうですもんね・・。 それにしてもアメリカにもあったとは驚きです。 随分と無残な最期のようですが.... どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

秋田県の某農道の交差点には無愛想な マネキンが健在です!!

noname#1774
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 >秋田県の某農道の交差点には無愛想な >マネキンが健在です!! な、なんですって!? 行って見てみたい・・・。 じゃ、もしかすると実家(長野)にもあるかな・・まだ。 う~~~ん、最近妙に見たいんですよね。アレ。 有力な情報、ありがとうございました!