• ベストアンサー

手足の汗

お聞きしたいことがございます。 私は、小さなころからずっと悩んでいることがございます。 手足にものすごい汗をかいたり、かと思えばかぴかぴに乾いて なんだか、気持ち悪いというか違和感があるので 手や足を擦って発汗したくなったりとこんな体質なのです。 テストなどずっと鉛筆をもってたり何か手で細かい作業を したりすると手が汗ばんでしまいます。 テスト用紙はいつもふやけてしまいます。 これはいったい、体のどこが悪いのでしょうか? また、病院にいけば直してもらえるものなのか 一生付き合っていくものなのでしょうか? ご存知の方教えていただければ幸いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacsklein
回答No.1

多汗症という症状があります。 皮膚科やペインクリニック科などで治療していたりします。 軽いものであれば汗を抑える薬を塗ってみたり、メンタル面を治療してみたり、それでだめなら手術を行うという方法もあります。 ただし治療には副作用もありますのでよく相談する必要があります。 なかなかこの手の治療を行っている病院は多くないので多汗症の治療を行っている病院を探していかれる事を勧めます。