• ベストアンサー

ヤフーメールに送られてきた写真

ヤフーメールに写真を送ってきた人がいるのですが、閲覧できません。 他の人からの写真は閲覧できます。 「ファイルをスキャンして保存」をクリックすると、閲覧できる写真についてはjpgファイルと書かれてあるのですが、閲覧できない写真の方は「ファイルの種類: application/applefile 」となってました。 これって、何なのでしょうか? アプリケーションということは、写真ではないということですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>application/applefile マッキントッシュユーザから送信されたメールではないですか? それなら有り得る話です。 メールソフトを変えるなどして再送してもらうしかないと思いますね。 相手の方にもYahooメールを使ってもらうのが一番良いと思います。

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • yahooメールの添付ファイルの保存について

    yahooメールを利用しています。 携帯で撮った写真が添付ファイル(jpeg)として 送られてきたので保存したいのですが、、、 「ファイルを保存」をクリックするとウイルススキャン結果が開き、「ファイルをダウンロード」をクリックするのですが変化なしで、保存できません。 どうしたら保存できますか?

  • 写真の保存方法について

    相手から届いたメールに添付された写真を保存するのには、どうすれば? 写真上で右クリックしてマイピクチャーに保存しても  開けない形で保存されます。ファイルの種類は  JPEG(*jpg)となっています。宜しくお願い致します。

  • yahoo mailの本文中に写真を取り込みたい

    ・yahoo mailを主用してます。 ・写真を送る場合に添付にするより、本文中に表示した方が受信者に面倒をかけずに見てもらえると思い、いろいろ試しましたがうまく出来ません。 ・写メールをyahooで受信しこれを転送することはできますが、ファイルに保存している映像を本文中に取り込む方法を教えてください。

  • My Picturesの写真が・・・

    超初心者の質問です! 写真をPCに保存してMy Picturesに入っているのですが それを見ようとファイルフォルダを開くと写真が全部 wordのアイコンに・・・ ダブルクリックしてもwordが開いて写真は見れず変な文字が出ます。 プロパティを見るとファイルの種類はJPGで アプリケーションがMicrosoft Word for Windowsと出てます。 これっておかしいですよね? アプリケーションの変更で変えればいいのかと思ったんですが どれに変えればいいのか分からず困っています。 元に戻すにはどうすればいいのか教えて下さい。

  • ヤフーに携帯で撮った写真を掲載したい 2

    PCに不慣れな者ですが、何とかヤフーに写真を掲載して出品したいと考えています。 デジカメを持っていないので、携帯で撮った写真を掲載したいと考えています。 ドコモの携帯で撮った写真をPCのメールアドレスに送信して「My Documents」に「Action1」として保存しました。 ヤフーの写真掲載画面で、[写真のアップロード]→[参照]の所では、「ファイルの種類」は「すべてのファイル」を選択し、「ファイルの場所」を「My Documents」を選択し、「ファイル名」は入力せず「Action1」を選択し「開く」をクリックしました。→[写真の掲載]をクリックすると、「Error: ご利用できる画像ファイル形式はgif、jpegのみです。 」という表示が出ます。 初歩的な質問かと恥ずかしいですが、ファイル形式はどこで確認できるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 「写真の印刷ウィザード開始」上にある写真の削除

    パソコンがイマイチよく分からないのですが・・・。 先日、ヤフーメールに来た写真を誤って「スキャンして保存」キーを 押してしまいました。 保存する前に(フォルダ指定などはしていません。)キャンセルで 戻ったのですが、今日、仕事関係で来てた メールに添付されて来たスキャンファイルを印刷しようと「windows画像とFAXビューアー」の 印刷マーク(FAXマシンロゴ)をクリックすると「写真の印刷ウィザードの開始」と出て更に進むと 今まで私が見たウェブの写真やロゴ、オマケにこの前保存前まででじっこうしなかった写真までがぞろぞろと出てきたのです。 ウェブにいたっては別に右クリックで取り込んでもないのに 残ってるのですが・・・こういうことは何故起こるのでしょうか? また、ミスって取り込んだ写真はどうやったら消せるのでしょうか? どなたかお詳しい方宜しくお願いします。 困ってますーーー。(涙)

  • よろしくお願いします!yahooのメールについてです!

    PC初心者の友人に「音楽のデータ」を添付したメールを送ったのですが 聴き方がわからないといわれました。 「Outlook Express」を使ってると思い説明しましたが どうやら「yahoo」のメールソフトを使っているようなのでやり方が違う ようなのです。 私は「yahoo」のメールソフトは使ったことがないので説明ができません。 使っているかたいらっしゃいましたら添付ファイルの保存方法と 保存したファイルの行き先はどこなのか教えてください。 メールで説明するつもりなのでできるだけ詳しくお願いします。 (例) メールソフトを起動したあと真中のクリップファイルを クリックすると保存するか開くか問われます。 保存を選択するとCドライブの○○フォルダに保存されるので のような感じでお願いします。

  • YAHOOメールで添付ファイル

    こんばんは。 勉強不足で情けない質問ですがお願いします。 Yahooメールで初めて添付ファイルが送られてきたのですが、 保存する前にスキャンしようと思ったらヘルプに書いてあった 「NortonAntiVirus」の表示が無い・・。 「ファイルを保存」というのをクリックしてしまったら音楽が流れ出しました。 そのとき画面の左に何か表示されて「Windows Mediaナントカ」と 上に書かれていたので「WindowsMediaPlayer」のことかと 思って起動してみたけど保存したと思われるファイルは入ってない・・。 ウィルスバスター2005を入れています。WEBメール検索は有効にしてましたが どうやってこの添付ファイルをスキャンしたらよいものでしょうか。 拡張子は.wmaとついていました。 それを頼りにいろいろ検索してみましたがいまひとつわからないので どなたか噛み砕いて説明してくださるとうれしいです。 大変わかりにくい説明になりましたがよろしくお願いします。

  • HotmailからYahooへの添付ファイル

    はじめまして。上手く説明できるかわかりませんが、 デジカメで撮った写真をHotmailで送ってもらいました。 私はYahoo!mailで受け取りました。 ファイルサイズ: 1kb ファイルの種類: image/pjpeg スキャン結果: 一時的な問題により、ウイルスチェックはご利用いただけません。 このファイルはスキャンされていません。 注: 添付ファイルには害のあるコンピュータウイルスが含まれている可能性があります。 となりした。 添付ファイルを保存すると拡張子がjpgになってたのでpjpegに変えてみたのですが見れません。 どうすれば見れて保存できるのか教えて下さい。 お願い致します。

  • yahooメールの添付ファイル

    yahooのフリーメールで写真を添付しました。 5枚までとのことだったので5枚添付して一度保存しました。 すぐに開いてみると、写真の順番がバラバラになってるんです。 何度やり直してもダメでした。 (1)、(2)、(3)、(4)、(5)の順番が、 ↓ (4)、(5)、(1)、(2)、(3)になるのです。 ちなみにやりかたは、メール送信画面の添付ファイルのクリップのマークををクリックして、参照で、デスクトップにあるフォルダから写真をとりこんでます。 どうしてでしょうか? あきらめて、Gmailを使おうとも思ったのですが、添付された写真のプレビューを確認することができなかったので、順番がどうなっているのかわからない為、やめました。 これから他のメールソフトも調べてみますが、できればYahooのアドレスで送信したいのです。 誰か教えてください!!お願いします。