• ベストアンサー

ヤフーメールに送られてきた写真

ヤフーメールに写真を送ってきた人がいるのですが、閲覧できません。 他の人からの写真は閲覧できます。 「ファイルをスキャンして保存」をクリックすると、閲覧できる写真についてはjpgファイルと書かれてあるのですが、閲覧できない写真の方は「ファイルの種類: application/applefile 」となってました。 これって、何なのでしょうか? アプリケーションということは、写真ではないということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>application/applefile マッキントッシュユーザから送信されたメールではないですか? それなら有り得る話です。 メールソフトを変えるなどして再送してもらうしかないと思いますね。 相手の方にもYahooメールを使ってもらうのが一番良いと思います。

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございました☆