• 締切済み

HotmailからYahooへの添付ファイル

はじめまして。上手く説明できるかわかりませんが、 デジカメで撮った写真をHotmailで送ってもらいました。 私はYahoo!mailで受け取りました。 ファイルサイズ: 1kb ファイルの種類: image/pjpeg スキャン結果: 一時的な問題により、ウイルスチェックはご利用いただけません。 このファイルはスキャンされていません。 注: 添付ファイルには害のあるコンピュータウイルスが含まれている可能性があります。 となりした。 添付ファイルを保存すると拡張子がjpgになってたのでpjpegに変えてみたのですが見れません。 どうすれば見れて保存できるのか教えて下さい。 お願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ファイルが壊れているようです。 元データに問題がないなら、送信時か受信時に失敗したものと思われます。 再送してもらって下さい。

knuckle_10
質問者

お礼

そうだったんですね はい、再送してもらうように頼んでみます。 気になって仕方なかったので原因がわかって安心しました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • hotmailの添付ファイル

    hotmailを利用しています。 添付ファイルで写真(jpgファイル)を送ってもらいましたが ダウンロードするとHTMLになります。 jpgファイルで保存する方法を教えて下さい。

  • hotmailの添付ファイルを保存するとファイル名の前後に_が入力されてしまう

    MSNのhotmailを以前から使っていましたが、Liveになったあたりから 添付ファイルを保存しようとすると、 たとえば「名称未設定1.jpg」のような添付ファイルを保存すると 「_名称未設定1.jpg_」という名前に勝手に変わってしまって保存されます。 ファイル名程度ならいいのですが拡張子まで勝手に変わってしまい、いちいち修正しないとファイルを開けないのでとても不便です。 何か治す方法はないのでしょうか。

  • Hotmailに添付ファイルが受信されません?

    Hotmailに添付ファイルが受信されません? お尋ねします。 つい最近hotmailを使う事になりましたが 始めて先方より添付ファイルが送信して貰いました。添付ファイル名は表示されて いますが、○○○○○名 (0.0 KB) となって空の状態となっています。 そして再度送信して頂きましたが、変わらず (0.0 KB) となっています。 設定の問題でしょうか?だとしたら、どの様に設定するとよろしいのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 添付ファイル付きの hotmailを開いてしまいました。

    添付ファイルつきのhotmailが届きました。 開いてしまいました・・。 中は真っ白で、どこに添付ファイルがあるのかわからなかったのですが、そのまま閉じました。 私のPCはウイルスに感染してしまったのでしょうか? それとは違うメールアドレスのhotmailに知らない人からメールが届いていました。 メールを送りました?と書いてあり、私からメールがよく届くとのことでした。知りませんと返送しました。 私はウイルスに感染しているのでしょうか? 一応ノートンは入っているのですが、期限は切れているみたいです。

  • YAHOOメールで添付ファイル

    こんばんは。 勉強不足で情けない質問ですがお願いします。 Yahooメールで初めて添付ファイルが送られてきたのですが、 保存する前にスキャンしようと思ったらヘルプに書いてあった 「NortonAntiVirus」の表示が無い・・。 「ファイルを保存」というのをクリックしてしまったら音楽が流れ出しました。 そのとき画面の左に何か表示されて「Windows Mediaナントカ」と 上に書かれていたので「WindowsMediaPlayer」のことかと 思って起動してみたけど保存したと思われるファイルは入ってない・・。 ウィルスバスター2005を入れています。WEBメール検索は有効にしてましたが どうやってこの添付ファイルをスキャンしたらよいものでしょうか。 拡張子は.wmaとついていました。 それを頼りにいろいろ検索してみましたがいまひとつわからないので どなたか噛み砕いて説明してくださるとうれしいです。 大変わかりにくい説明になりましたがよろしくお願いします。

  • yahooや hotmailのメールで添付ファイルが読めないのですが・・・・?

    yahooでは添付ファイルの大きなアイコンを開いても、保存するかどうかなどの指示ばかりで、開いてファイルの中身を見ることができないのですが、どうしてでしょうか? また、hotmailでは、安全でないとかの理由で添付ファイルが削除されてしまうのですが、これはなぜでしょうか? 困っています。どなたかご教授願えませんか?よろしくお願いします。 ps. goomail ももちろん使っていますよ!

  • hotmailの添付ファイルがダウンロードできない。

    友人から送られてきたhotmailの添付ファイルがダウンロードできません。 お互いHotmailです。 友人からの添付ファイルはjpgファイルです。 受信トレイから、 添付ファイルと書いてあるところをクリックすると、 ファイルのダウンロードという画面になります。 そのままファイルのダウンロードというところをクリックすると、別画面が開き、そのまま白紙のウィンドウで、「ページが表示されました」と出ます。 また、ファイルのダウンロードと書いてるところを右クリックして、対象をデスクトップに保存し、そこからひらくとフォトエディタの画面が出ますが、 種類を特定できません、というエラーが出ます。 何か開く方法はないでしょうか?

  • hotmail の添付ファイルが送れていない?!

    2時間ほど格闘しましたが、何の結果もなく終わりました、 お願いします、助けてください。 中国人の友人に中国語でメールを送ったところ、 文字化けしてて読めないと返事がきたので、添付ファイルで送ろうと思い、 jpegで処理し、hotmailの指示に従いファイルの添付の操作をして送信したのですが、 送信済みのフォルダをあけてチェックをすると、添付ファイルが どこにもありません。 送信ボタンを押す前の画面には「添付ファイル~~KB」の青い文字があります…?? 添付ファイルは送ったら、送信済みのフォルダには表示されないのでしょうか? まさか?そうだったら嬉しいんですけど…。 因みに、私のパソコンはwin2000で、相手のアドレスは hotmailです。

  • 添付ファイル

    知人(Mac)に60~80KB前後のJPGデータを10個添付してメールを送ってもらいました。 それを受信した私(WinXP)のメーラー(OE6)では、添付の欄に2つのJPGデータしか表示されてなく、1つのファイル(A)の容量表記が919KBとなっていて、もう1つのファイル(a)が同名で9KBしかありませんでした。 その(a)のファイルは中身はありません。 もう1つの(A)ファイルを保存してみると、保存データは80KB近くの1つのJPGデータに戻ってしまっています。 他の添付データは見つけることができませんでした。 ISPに確認したところ、「データとしてはきちんと受信されてます」と言われました。 ほぼ、同じ環境の別の知人にはきちんと全データ送信されたそうです。 どうしてそうなってしまうのでしょうか?どなたかおわかりになれらましたら、アドバイスをお願い致します。

  • Hotmailで受信すると添付ファイルの名前が切れる

    WindowsLiveのページのHotmail(webメール)で添付ファイル付きのメールを受信すると、メールを開いて添付欄に書かれている添付ファイル名が、 送信前が「あいうえおかきくけこ.jpg」等となっている場合、 受信後は「あいうえおかきく...jpg」という具合に、 ファイル名が途中で切れて表示されています。 さらにそこをクリックして保存しようとしても同様に短い名前が表示されているので元のファイル名がまったくわからず困っています。 なんとかならないでしょうか。