• 締切済み

からかわれてる??

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2533337.html で相談させてもらったものです。この後またイロイロあったので相談させてください その後またメールをしたのですがAサンの誤解は解けてなくて「Bにメールしてみれば?」とBサンのアドレスを送ってきました。送りはしませんでしたが。 ある友達の話によるとBサンは私がAサンを好きなことを本人に言ったらしいのです。 本人にバラすAサンもAサンだけど。。 自分のことを好きだと知っていながらBサンを進めてきたAサンもなんか分からなくて。。 友達には「2人にからかわれてるだけじゃないの?」と言われてしまいました。 やっぱり友達の言うとおりなのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>自分のことを好きだと知っていながらBサンを進めてきたAサンもなんか分からなくて。。 何で分からないの? 好意を知ってる上でBさんを薦めるなんて 告白されたら困るからじゃないかな? 断る事になるから。。 っていうか 前回の質問でAさんもBさんもどっちもが あなたの事を押し付けあってる感じがしますね。。 両方気持がないと思われます。 >友達には「2人にからかわれてるだけじゃないの?」と言われてしまいました きっと友達は本音が言えずごまかしたような感じで言っただけで からかってるわけじゃないと思いますよ。 空気というか言葉の本質を考えたら分かるように 思うけど。。

niko-niko-7
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。 そのことを信じたくないと思ってて。 でも、諦めがつきそうです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pollun
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

からかわれているというより、単にAさんにとって友達以上でないだけだと思いますよ。ただ友達以下にもしたくないということではないでしょうか?ですので、あなたに態度でこのまま友達でいましょうという意思を汲み取ってほしいのだと思いますよ。 BさんにとってはあなたよりAさんの方が大事な存在なので、Aさんの意思を受けてあなたの恋路の相談よりAさんに協力しているように思えますが・・・ BさんはあなたがAさんを好きなことを本人に言ったらしいけれど、Aさんは「あなたがAさんのことが好きという気持ちがAさんに伝わっていることを知らない」と思っている。(それはA&Bの間で話をつけていれば隠せることだし。) その上でAさんにメールで「Bのこと好きなんでしょ?手助けはするからね」と言われたというのは確実に告白してくんなよと言う牽制ですね。他の人への気持ちを手助けするってことは自分は要らないってことですから。まぁ、悲しいことですけど、遠回しにお断りされているので、おとなしく諦め引き下がるか、当たって砕けろで告白するかふたつにひとつだと思いますよ。 まず恋愛は空気を読めることが重要です。それが読めないと幸せにはなれません。読めるようにがんばって普段から人の気持ちに敏感に行動するようにして次の恋では幸せになってください。

niko-niko-7
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静に考えればそういうことですよね。 空気の読める人になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これもからかいのうちに入りますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2592056.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2576193.htmlで質問した者です。 しつこいと思いますがよろしくお願いします><; 実は九日の始業式に彼にアドレスを聞かれました。 どういう状況で聞かれたかというと いつも通り帰ってると「●●(私)さ~ん」と呼ばれたので振り返ったらA君とその友達(同時に私のクラスメートです)がいたんです。 それでアドレス教えてと言ってきたので教えてあげました。そして、A君の友達が「こいつ、変なメール送ってくるよ」と忠告?を受けました。その時は「平気だよ☆」といって気にはしませんでした。 その後メールが来たのですがセンターが近いのか分かりませんが返事がありません。それ以降メールはしてないです。 そこで私が後々に疑問に思ったのは ○何故教室で聞かなかったのか? 私は女子の団体(といっても4人)にいたのですが全員A君と話した事あるしある程度仲がいいんです。 普通男子は仲がいい女子に堂々と聞きますよね?しかもA君は2、3回ぐらい私のグループで会話に参加してきます。(A君の友達の席が近いので) 何で1人の時に聞くかが分からないです。 私はわざと1人の時を狙ってアドレス聞いてからかってやろうとか何か企んでると思うんです。そして、今までの行動は偽者ではないかとも思えてきました。 私は今までいろんな人(特に男子)にからかわれてきたので正直信用していいか分かりません><;本人に聞いても本当の事いうか分からないし・・・。 彼は何か企んでるのでしょうか?要点がしぼれず長々とすいません。 分からない所があれば補足致します。よろしくお願いします。

  • 誤解を解く方法おしえてください!

    3日くらい前に【悪口でいっぱいのメールがきました;;】ってゆう質問をさせてもらったものです。 ここです→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4237839.html この時に怒らせた友達があたしと他の2人がグルになって騙したとゆうブログを書いていて一部の人に責められてます。 書いた友達は、あたしの話は一切聞いてくれません。 誤解を解くためにできることがあったらおしえてください。 切実です・・・・;;

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • これって三角関係?

    再度の質問、失礼いたします。 以前 【3人の関係:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3137958.html】で質問させていただきました。 好きな人(A)・共通の男友達(B)・私の、3人の関係が少し変わってきたように思うのです。 ・意中の(A)からは、以前にまして(B)を褒める発言が増えました。  「(B)って優しいなぁ」「(B)と買い物行ったんだ~いいでしょ^^」 ・会うと普通ですが(A)にメールを送っても、以前よりそっけないです。 ・(B)から「もう恋愛相談しないから」と言われました。(うまくいった訳ではないようです) ・(A)とのことを全くからかわなくなりました。 ・メール、電話のやりとりは1ヶ月していません。 (A)の言動を見ていると、私に対して恋愛感情はなく、さらに迷惑と感じているんじゃないか?と感じます。 2人きりになった途端、急に冷たい態度になることもあります。 一方、(B)から好きな子の恋愛相談されなくなったのも、信用がなくなってしまったのかと不安です。 私の煮え切らない態度が原因で、2人ともを失ってしまったのかと思うとやりきれない思いです。 (A)(B)の行動の変化の根底にはどんな心理があると思われますか? また(A)には恋愛として、(B)には友達として接するには、私はどのように行動すればいいのでしょうか? 自分のことながら、2人との関係がよくわからなくなってきました。 ご意見、アドバイスなど何でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • これはどうなの??

    こんにちは。以前も同じ男性のことで相談させてもらっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3994962.html 私は大学生女、気になってる彼は同じ大学です。(A君とします) この前、Aくんと2人で映画へいきました。彼と遊びに行くのは これで2回目です。今回は私がお誘いしました。 当日は友達としてとても楽しい時間をすごすことができました。 でも徐々に仲良くなっているのは感じますがこれといった発展はなくすこしがっかりもしました。 けれど 帰宅したあと、Aくんのほうからありがとうメールが届きました。 そのあと、また何かあったら誘ってね!ともありました。 ここで・・・ 質問(1) これは社交辞令でしょうか?それとも素直にまた遊びたいとおもって くれたのでしょうか?(少しは脈あり?)私としてはまた遊びたいので お誘いしたいのですが。。 質問(2) A君と私には共通の男友達Bくんがいます(B君とは私の方が仲が良い・・・と思う。)。 そのB君がおそらく私とA君のことを冷やかしています。 たとえば・・ 映画の帰りにA君のほうに「今帰り?」というメールが届いたり 私にもA君にも「付き合えば?」とかいったりしているようです。 (私的には嫌です・・なぜかというとそれでA君がにまずくなって 引いちゃったらいやだなと思うから。) もし女友達だとおもっている人と遊んでいてそう言われたらみなさんならどう思われますか? 読みにくい文書ですみません。 たくさんの人からアドバイスいただけると幸いです。 お願いします。

  • メールアドレスを変更してまでメールしてくる意味は?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5040182.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4943413.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5210868.html で相談させていただき、メールも受信拒否していました。 するとメールアドレスを変更してまでメールしてきます。 それも「今までごめんなさい。」と・・・ その上またわけの分からないメールをしてきました 「私は○んかんを持っている。福祉手帳を取得すると職種が限られます。今は仕事がなくて家にいますが、身体がとてもつらく外へも出られません。外出するとぐったりして食事もできません。 あなたは何もかも全てに恵まれているので、私のようにつらい気持ちは分からないでしょう?私がしんどくて、身体も動かない状態のときにあなたからはメールはきません。来たと思ったらつらいメールです。身体がきつい所にきついメールは止めてほしい。と・・ また受信拒否はしましたが、どうしてアドレスを変えてまで文句をいってくるのかわかりません。この心理ってどうなのでしょうか本当にこっちが参ってきます

  • 未練たらしい私。早く諦めたいのに、諦められない・・・

    大学生・女です。 片思いしていたバイト先の男の子について、以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と相談させて頂きました。 簡潔に言うと、 この間、1年片思いしていたバイト先の男の子がバイトを辞めてしまうと知り、今まで全く仲良くなれなかったにも関わらず、最後の日に勢いあまって告白してしまいました。 付き合ってくださいとは言えなかったため、彼からは『ありがとうございます』と言われたのみです。 その後、少し時間を作ってもらって会ってもらい、彼女が居るかも知らないままいきなり告白して驚かせた事を謝りました。 彼女は居ないとのことだったので、このまま終わりにしたくなくて『じゃあ私と友達になって下さい、メールとかしてもいいですか?』と言いました。 『全然いいですよ』と言ってくれた(というか、今思えばそうとしか言いようが無かったんでしょうが‥‥)ので、単純な私はそれを鵜呑みにして、メールを送りました。 彼は普段ほとんどメールはしないタイプだそうですが、律儀な人なので私が送ったら無視したりせずに返事をくれます。 ですが、メールのやりとりの中でも話題はなかなか広がらないし、相変わらずよそよそしいし、やっぱり私がメールをする事で気を使わせて迷惑かけてるな、とすごく思います。メールの文面からいって彼は私には一切興味ないだろうし、きっとこのまま私が大人しく身を引くのが彼にとって一番良いんだろうな、とも思います。 ですが私は変な所でしつこくて、はっきりふられてない、というだけで諦めがつきません。 諦めが悪い自分、メールを送る事で向こうに迷惑をかけている自分、本当に大嫌いです。 彼はもうバイトを辞めてしまったため、会う機会もないので、私からメールを送りさえしなければ終わる事なのに‥‥‥ 早く諦めたいです。もうこれ以上彼に迷惑をかけたくありません。 でも自分の気持ちは止められなくて、辛いです‥‥ 上の3つの相談では、沢山の方に色々な回答を頂き、とても感謝しています。 ですが、やっぱり頑張り方が分かりません。 私のやっている事は、彼にとっては負担以外の何物でもないような気がします。 この未練たらしい自分を断ち切るには、どうすればいいのでしょうか・・・

  • 誰か助けてください!!

    こんにちは 高校二年生の男子です 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5062909.html(goo) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5078682.html(goo) で、質問させていただいた者です 皆さんの意見から、今度このA(付き合ってきてくださいと言ってきた後輩です)と話し合って誤解や今までのことをすべて打ち明けたいと思っています・・・ ですが、Aはメールアドレスを変更したらしく、今現在Aのアドレスは知りません・・・ そこで、どうにかコンタクトを取って話し合いにこじつけたいのですが、そこにいたるまでのプロセス(ルート)がかなり複雑でかなり困っています・・・ 僕の同級生(女子)をDとします 今回告白してきた女子(A)、Aの友達であり自分と同じX部に所属している女子(B)、X・Y部、両方掛け持ちしている女子をCとします また、自分自身の所属している部活をX部、Aの所属している部活をY部とします 注(□はスペースの代わりです。空白だと上手く表示されなかったので・・・)    X部      |  Y部 (2年生)      | 自分(X部のみ)  D(X・Y部掛け持ち)             | (1年生)      |             C(X・Y部掛け持ち) B(X部のみ)    | A(今回告白してきた女子(Y部のみ))             |             | 今現在、こういった構図になっています また僕がメルアドを知っているのはC のみです 見にくくなってしまいましたが、どのようにしてAに話を持っていけばいいか(二人で話がしたいという趣旨のものをAに伝えるか)よろしくお願いします

  • 心配し過ぎは嫌われる(?)  顛末です

    以前も相談した件(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5202858.html)のその後(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218588.html)です。以前回答いただいた方々にご意見を伺えたらと思います。何が悪かったのでしょうか。私は何が出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • もう意味が分りません。

    以前このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2912948.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2922034.html 私は、彼に「今更私のことを女友達にしたいとおもってるわけじゃないでしょ?それなら2人で遊ぶのも複数で遊ぶのも変わらないよ」というメールを送りました。 すると、言ってる意味がわからないと言われました。 彼は、友達になりたいとか彼女にしたいとか明確な理由をもって私に近づいたのではないと言ってます。ただ、私のことが気になるし興味があるから会いたいのだと言って来ました。 彼とは2年ほど会ってなくて、私のいないところで私の話題が出て、 それで友達伝いに私に連絡をとってきました。 初め私の名前が出た時、すぐに誰のことだか思い出せなかったといわれました。そんな人に今更何?と私は思うんですが・・・ただ、彼女がほしいだけじゃん、と判断したのですが、それは間違いでしょうか? 私のことが気になるのにはそれなりの理由があるからと思うのですが違うんですかね? そして最後に「うっとおしいならもうメール返さないで」といわれました。 まるで私が悪いことをしたかのような感じになってしまい最悪です。 何かアドバイスお願いします・・・。