• ベストアンサー

改行マークを印刷したいのですが

WORDでタイピング例題を作る際に、文章の途中に3行分の空白行を作るのを明示したいんです。  この場合に、通常は印刷されない3行分の改行マークを印刷したいんですが、その方法は?  OSはXP、WORDは2002、PRINTERはCANON ip4100をつかってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

印刷されるのですね。 PrintScreenで画像として印刷する方法もありますが、それらしく印刷 出来ればよいのなら、矢印の記号を利用してみてはいかが。 メニューの[挿入]→[記号と特殊文字]を選択します。 [特殊文字]タブで[コード体系]を[Unicode (16進)]にします。 [フォント]を[MS 明朝(又はゴシック)]にし、[種類]を[矢印]にします。 この矢印記号の中の似たような記号を選択します。 [挿入]で文書内にいれ[フォントの色]を似たような色にします。 これをコピーして使いまわすなり、[定型句]に登録するなりして活用 してみてはいかが。

dai_1233
質問者

お礼

ありがとうございました。作字か記号参照しかないようですね。 よく分かりました。

その他の回答 (2)

noname#175529
noname#175529
回答No.3

WORDの書式とか印刷設定で出来るかと思いヘルプ内検索やweb検索をしてみましたが、どうもそういう要求は想定外のようで、既出ご回答にもあるように「それらしい似た特殊文字ないし外字」を改行記号の位置に文字として配置するしかないみたいですね。 ある意味「目からうろこ」でした。 回答でなく感想で申し訳ありません。

dai_1233
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございました。

noname#101087
noname#101087
回答No.1

"x.....x"\n \n \n \n を "x.....x"\n r\n r\n r\n にすれば x.....x r r r と印刷されませんかね。 エディタなどを使って、\n\n\n\n を \nr\nr\nr\n に置き換えるわけですが。

dai_1233
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 内容が、上級者向けのようで、残念ながらどこをどうすればいいのか分かりません。すみません。