OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

改行マーク等の扱い方(消したり、書いたりする方法)?について

• 困ってます
  • 質問No.237313
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 39% (44/111)

Q1.ワードの検索(「編集」→「検索」)機能を使うとき、検索文字入力欄に改行マーク等を入力するにはどうすればよいのでしょうか?
Q2.インターネット・ホームページの文字をコピーし、ワードにペーストしますと行の最後に「↓」マークが出ますが、これを一括して消すか、改行マークに変えるにはどうすればよいでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

「検索」または「置換」で、「オプション」ボタンを押して、「あいまい検索(日)(J)」のチェックをはずすと、
「特殊文字」のボタンを使えるようになります。
「検索する文字列」に「任意指定の行区切り」
「置換後の文字列」に「段落記号」を指定して置換します。

「任意指定の行区切り」は、「^l」
「段落記号」は、「^p」を直接入力しても出来ます。

「特殊文字」のうち「段落記号」というのがEnterキーを押したときに出る改行マークです。
です。
「↓」マークは、Shiftキーを押しながらEnterキーを押したときに出る改行マークです。

Word2000の場合です。以前のバージョンでは、違うやり方だったかもしれません。
お礼コメント
k-ishi

telescopeさんへ

回答ありがとうございました。お二人から回答頂きまして、解決しました。
投稿日時 - 2002-03-19 09:13:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

こんにちは 私はword2000を使用しています。 A1.まず「編集」→「検索」ダイアログボックスを開き検索「オプション」を開きます。次に「あいまい検索(日本語)」のチェックを外し、「特殊文字」のリストから「段落記号」(改行マーク)を選ぶ。その他にもいろんな記号を選択できます。 A2.同じように「編集」→「置換」でオプションを開き「あいまい検索(日本語)」のチェックを外します。「特殊文字」のリストか ...続きを読む
こんにちは
私はword2000を使用しています。
A1.まず「編集」→「検索」ダイアログボックスを開き検索「オプション」を開きます。次に「あいまい検索(日本語)」のチェックを外し、「特殊文字」のリストから「段落記号」(改行マーク)を選ぶ。その他にもいろんな記号を選択できます。
A2.同じように「編集」→「置換」でオプションを開き「あいまい検索(日本語)」のチェックを外します。「特殊文字」のリストから「任意指定の行区切り」(↓)を選んで置換して下さい。削除したい場合は置換後の文字列を空白のままに、「改行マーク」にしたい場合は「特殊記号」で「段落記号」を選んで下さい。
ご参考までに
お礼コメント
k-ishi

jamslotさんへ

回答ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 2002-03-19 09:11:49