-PR-
cipinang2

子どもが自分の部屋を電気を消さずに応接間で過していることが多いです。
たまに暖房もそのままということも・・朝そのまま電気をつけたまま学校に行くと言う事もありまして、昼に私が気付いた時は電気がついていて暖房もつけっぱなしなんてことも。(T_T)何度も言ってますがきけません。
大体1ヶ月そのまま電気をつけて過した場合そうではない場合(こまめに電気を消して節約を心がけた場合)電気代に結構な違いはあるのでしょうか?
子どもに言い聞かせる時の参考に値段の違いをどなたかご存知の方教えて下さい。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-11-27 22:00:27
    • 回答No.1
    cipinang2さん、今晩は。
    暖房種類が判りませんが、
    電気100W、暖房400W(エアコン想定)として、
    500Wx25円/1000Wx20日x5時間で ¥1250
    それなら払うと言われそうな金額ですね(笑)。
    炭酸ガス排出量とか、原油の量とかの切り口では如何でしょう。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-11-27 22:01:23
    • 回答No.2
    照明のワット数や暖房機器の種類が明示されていないので
    具体的な金額は提示できませんが、
    例えば100Wの照明を一時間つけると約2.2円電気代がかかります。
    1500Wの電気ストーブなら33円/時間。
    (電気料金は一ヶ月の使用量により単価が変化するので参考程度にしてください)
    • ありがとう数0
    • 2006-11-28 00:15:21
    • 回答No.3
    金額的なことは既に別の方が言われていますので、違う方面から解決策を・・・。  ヘアードライヤークラスの電気を使う電気暖房ですから、それが何時間も・・ ヒェ~~ですね。 (@_@;)  エアコンなら大した事はありませんが、電気ストーブやハロゲン・カーボンヒーター系では、ゾ------- \(◎o◎)/! ですよ。

    解決策はコレです。
    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_52098624_57363659/51349241.html
    最大11時間で、**時間後に「切れる/入る」という単純かつ、かなり役立つアイテムです。 うちでは、夏の電気蚊取に使っています。 夜にダイヤルをグルっと回して、電源ON。  朝には切れてしまうと言う仕組み。 消し忘れ0。  便利ですよ。  このタイマーは20年以上現役です。 (^_-)-☆

    お子さんには、資源の大切さ、無駄な事の排除等、教える事は必要です。 でも、大人でも「うっかり」はありますので、この様な便利グッツを使っても良いと思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ