• ベストアンサー

夢診断をお願いします。手がかりは「蜂」

sunsweetの回答

  • sunsweet
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

こちらのサイトはよく当たる(?)のでいつも参考にしています。 「蜂」はこんな風に書いてありました。 「蜂・・・神経的な障害を意味することがあります。蜂にたかられた体の箇所に疾患があるかもしれません。 また思いがけない損失を暗示することもあります。 蟻にも共通していますが、蜂のシンボルは、虫の夢では特に注意が必要です。」

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html
noname#27349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >蜂・・・神経的な障害を意味することがあります。  ストレスかしら・・・・  思いがけない損失・・・怖いですね。  神経病んでいますからココから来ているかもしれません。

関連するQ&A

  • 蜂に刺される夢の夢診断

    実家の前で蜂を何匹か見かけ追い払い 1匹の蜂を追い払おうとしていたときに中指を刺される夢を見ました。 痛みは全くなく、針が指に刺さっている状態なので もうこの蜂は人を刺せないから大丈夫だ!!と夢の中では考えていました。 現実的では考えられない私の考え方も気になり質問させて頂きました。 夢診断ができる方見えましたらどんな意味なのか教えて頂きたいです。

  • こんな夢を見ました

    頭を蜂に刺された夢をみました。また、針でチクリと刺されたのではなく、蜂が全身を頭に食い込ませて刺してきました。このときに頭痛がしたことを覚えています。もしかして脳の病気でしょうか?果たしてこの夢が意味することは何なのでしょうか?

  • 気持ちの悪い私の夢を判断して下さい。

    昨日の夢です。今でも思い出すと気持ちが悪くてどうか意味を教えてください。 両腕がピキピキとしてきたと思ってもう一度両腕を見たら、湿疹というか、カエルの卵のような球状で真ん中に黒い点のある塊(赤色)が腕中に、そして両手のひらにもででくるんです。気持ちが悪くてすぐ病院に行くのですが、病院に着く頃には殆ど小さくなっているのです。そして病院の医師にこれは「タムシ○○○ですね。」といったのです。タムシの後にも何か専門用語を言っていたのですが覚えていません。そして悪夢のため夜中に目が覚めました。 思い出しては不快な気分がして腕をさすったりしています。実は2-3日前にも、手と足がなく体中も口がぱっくりと開いた切り傷がいくつもある人が夢の中に出てきました。このときも悪夢のため目が覚めました。 私に何か起こったのでしょうか。 どうか夢の意味を教えて下さい。

  • いやな夢を見ました。。

    先日、嫌な夢を見ました。 突然、一匹のすごく大きな蜂が近寄ってきました。 体長が30cm以上はあり、黒い体に黄色の線がはいっているので、スズメバチではないかと思います。 その蜂が逃げてもついてきて、鋭い針で自分の正面から、おなかを刺そうとするのです。 私は必死で抵抗し、蜂の腹部を捕まえて押して、 「刺されてたまるか、こんなの夢に違いないー!」と思ったら、 目が覚めたのです。すごくリアルで、嫌な夢でした。 夢占いに詳しい方、解釈をお願いいたします。

  • 蜂について、馬鹿にされました。

    このままでは納得できないので知恵をお貸しください。 先日、義母が部屋に入ってきた黒い蜂に刺されるという事件がありました。 医者に行って薬をもらい、大事には至らなかったのですが、その話を家族でしている時に私の何気なしな一言がめちゃくちゃ馬鹿にされ、腹を立てています。 義母いわく、刺してきた蜂はまた来ると嫌なので潰して殺した。 医者に行ったら皮膚の中に針が残ってたと言われた。らしいです。 そこで私が、昔テレビで針が抜けると蜂は死ぬみたいな事をいっていたのを覚えていて、何気なしに「え、放っておいても死んだんじゃないの?」と言ったら、家族全員で何言ってんだこいつみたいに私を馬鹿にし始めました。 それが無性に腹が立って色々ぐぐったところ、針が抜けて死ぬのはミツバチだけみたいですね。 その部分に関しては確かに私の記憶違いでした。でも、他の蜂は刺しても針は抜けないらしいのです。 そこで質問です。黒い蜂と言っていたので恐らく義母を刺したのはミツバチではないと思うのですが、その場合って義母が言った「針が残ってた」発言は嘘ってことですか? もし本当だとしたら、ミツバチでなくても針が抜けた蜂は死にますか?死にませんか? あと、蜂を叩き潰して殺したって話に「潰して殺しちゃうと仲間が寄ってくるんだよ」と言ったら(これも確か前にテレビで見たと思います)そちらも盛大に馬鹿にされました。 これってただの迷信なのでしょうか? もし家族が言ってた事が合っているなら潔く諦めますが、もし私の言った事が正しかったら明日もう一度もの申したいです。ものすごくくだらなくてすみません。よろしくお願いいたします。

  • 夢診断お願いします

    夢の中でウェディングドレスを着て、知らないおじさんと寄り添ってバージンロードをゆっくり歩いてて、肩に腕を回されたり腕を取り合っていました。 しかし、それは結婚式ではなくバージンロードを歩く練習だとわかっていましたが、嬉しかったです。 この夢はどんな意味があるのでしょうか? 最近よく男の人と寄り添ってドキドキする夢などを見たりして、気になっているので、夢診断が出来る方回答をよろしくお願いしますm(__)m ちなみに彼氏はいないです。

  • 夢診断のお願い。蛇と蜂を闘わせ、死骸を料理する夢

    とてもグロテスクな夢をみました。夢診断をお願いします。 夢の中で、極右政権支持者の若者が催したコンサートがあり、それを怪訝な目で見ていました。 そのイベントの一環で、蛇と蜂を闘わせる場面が来ます。 黒っぽい蛇の入った水槽に(毒蛇だ!とイベント主は騒いでいます)氷の固まりの中に蜂の大群が漬けられている異様な氷のブロックを入れます。 水槽には水が入っているので、氷が溶けて蜂が動きだし蛇にどんどん向かっていきます。 蛇が蜂を飲み込む様子をまざまざと私は眺めています。とても気持ち悪いと感じています。 闘いが終わった場面に飛び、蛇の肉片が散らばった水槽を見ながら、イベントの主催者が、「最後に残ったのは蛇の真っ赤な心臓です!」と興奮して騒いでいます。 次に厨房のような場所に場面が飛び、その水槽の蛇の肉片を集め、うなぎをさばく要領でさばいて、黒いスライスの肉を重ねて棒寿司か何かを作ろうとしている場面を眺めています。 蛇は1、2匹だったと思ったのですが、蛇の肉は大量で黒い皮が生々しくて気持ち悪いなと思っている所で目が覚めました。 夢見の印象は悪く、目覚める直前の夢で、何か象徴的な感じがしたので、意味や手掛かりが知りたいです。 今、恋愛で大変な時期で、3年感真剣に付き合った大好きな彼と別れ、前に進もうと新しい人と付き合いそうになっていたら、前の彼が好きだと言って戻ってきました。 新しい彼は今は向こうが忙しくて3回しか会っておらず、前の彼が好きな私はすぐに受け入れました。 が、やはり別れを言われました。 本当に愛している、大事だし忘れられないけれど、やりたい事があって私とは子供や未来など考えると待たせてしまうし一緒にいられないと言われました。(私は30代半ばです) でもとても迷っているようでした。 元に戻れないのが悲しくて一日中泣いていたので、象徴的な夢をみたんだと思います。 新しい彼とは連絡は取っていて、これからは普通に会えます。向こうも真剣に付き合う意思を持ってくれています。 元彼はその彼と付き合ってみて、先に進んで幸せになって欲しいと言っています。 なにか警告の夢かもしれませんね。とてもグロテスクでした。

  • グロい夢を見る意味

    ここ1週間グロい夢ばかりています。 昨日は周りの仲いい友達がが両腕を狙われて逃げたり、父が自分で腕切断したりの夢です。 後は腸を膨らませて破裂させようとする犯人にも遭遇しました。 寝起きは最悪です。 夢はメンタル面が関わると聞きましたが、これはどうゆう意味でしょうか?

  • 夢診断をお願いします

    先日見た夢なのですが、夢診断、占いをお願いします。 会社にいると大きな地震が来たので、机の下に隠れて避難をしました。 まわりは青っぽい色でした。 少しして地震がおさまると、突然片思いをしている彼に後ろから抱き締められて、腕の中に優しくすっぽり包まれながら横になっていました。 まわりはオレンジ色?のような、あたたかい色になって、 彼の手が私を抱いているのが、暖かくてすごく幸せな気持ちが印象的でした。 ちなみに片思いの彼は同じ職場にいる方です。 何か意味はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 虫の夢をみました。教えてください

    こんにちは 久しぶりに夢を見たので、 どういう意味があるのか教えてください。 30分くらいの昼寝だったのですが、 すごく内容が詰まっていた気がします。 でも、覚えているのは最後の場面だけです。 本当に近く、目と鼻の先というぐらいの近くに 指の第一関節ぐらいの小さな黒い卵の塊があり 虫が苦手なのですごく叫んだのですが 頭が固定されているみたいで遠くに逃げることが出来ず ひたすら卵を見て叫んでいました。 卵を見ていると段々卵がかえってきて 小さな卵の塊から一匹の気持ちわるい黒い虫になりました。 そこでやっと目が覚めました。 虫は、真っ黒なカブトムシの幼虫ようでした。 すごく気持ちが悪い夢だったので..... 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう