sunsweetのプロフィール

@sunsweet sunsweet
ありがとう数25
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
88%

  • 登録日2006/10/02
  • お勧めのアンケートサイト

    お勧めのアンケートサイトを教えて下さい。 今やっているのは、リサーチパネル、mpack、マクロミル、 楽天リサーチです。

  • 座右の銘

    みなさんの座右の銘は何ですか? もし良かったら、教えてくださいw

  • 離婚は了承してくれた子供、転校だけは絶対に嫌だといいます

    結婚12年、小学3年生の女の子が1人います。今年3月3年生が終了後、離婚し実家に戻る予定なのですが、最初は転校を納得してくれていた娘ですが日にちが近づくに連れ「やっぱり転校したくない。パパとママが仲悪くても こっちに居たい」と言い出しました。「ママ出来る限りの事はやるし頑張る。楽しい事やお友達もいっぱい出来ると思うから」と言っても納得してくれません。今、住んでいる家の近くに家を探しましたが犬を飼っており犬とも離れて暮らしたくは無いとの事でペットと暮らせるアパートを探す事が出来ませんでした。主人には最終的な離婚の判断は任せると言われてます。私から離婚を言い出しました。結婚してから信じては裏切られ最終的には暴力まで振るわれ愛想がつきてしまった様な状態です。子供にも自分の気分で口うるさくなったり ちょっとした事で暴力を振うので娘も主人に対しては気を使っています。主人は出張が多い為、家を留守がちです。娘は「パパ居る時だけ我慢する」と言っています。子供の意見を尊重するべきなのか、強引に転校させた方がいいのか とても悩んでいます。

  • 注射器シャーペン

    見た目が注射器っぽいシャーペンが10年前くらいに流行ってたとおもうのですが… また久々に欲しくなったのですが、何処に売ってるでしょうか…? もうここ7,8年何処にも見かけません…。 100円ショップとかはもうないですよね…?ダイソーとかいっぱいありそうですが、近くにないので分かりませんが…。 どこにあるか知ってる方教えてください>< 東急ハンズとかなんか特殊なモノとか売ってそうなところにありますかね?? やっぱりネットでしか売ってないでしょうか…?

  • 醜い自分・・・

    気分を害する方もいるかも知れませんが、思い切って醜い本音を投稿します。 私は30歳の男性で、長年自宅療養をしています。 学生時代は成績も良かったですし、家庭は経済的に恵まれており、 容姿も人から褒められていました。 (自分で言っている時点で痛い人間でしょうか?) 当時、それらを鼻にかけたつもりはありませんが、 多分心のどこかに特別意識のようなものがあったと思います。 自分は他の人より優れていて恵まれているのが当たり前、と感じていました。 でも今は、病気で就職も出来ず自宅で過ごす日々・・・。 そんな毎日の中、旧友の近況を耳にします。 中学時代にクラスで一番成績の悪かったG君が資格を沢山取り真面目に仕事を頑張っている話、 大学受験に失敗して高卒で働き始めたH君がNPOで頑張っている話、 大学時代に僕が勉強を教えていたような人たちが一流企業に勤めて結婚した話・・・。 そういった風の便りにいちいち「何で?」とやりきれない怒りのような嫉妬を覚えます。 素直に喜べません。嫉妬してしまいます。嫉妬というより許せないような気持です。 友達の幸せを「許せない」なんて、自分でも情けないし惨めでなりません。 もう友達とは言えないですね。最低だと思います。 病気になってから自分の醜さがよく分かりました。 そして、胸を張って友達だと言えそうな人が一人もいないことにも気がつきました。 病気で社会的に大きなブランクを抱えてしまった上に、 心までこんなにさもしいのでは情けなくて仕方がないです。 率直で辛辣な感想でも構いません。 この苦しみから抜け出せるヒントを下さい。 体調によって返事が遅れるかも知れませんが、 必ず回答もさせていただきたいと思っています。 長文を失礼いたしました。 ここまで読んでくださり有り難うございます。