• ベストアンサー

ポルノグラフィティ love up!に入ろうか迷ってます。

ポルノグラフィティのファンクラブ、love up!に入会しようか悩んでいます。 具体的にファンクラブとはどんな感じなんでしょうか? 会報の内容とか教えて欲しいです。 またライブのチケットは、ファンクラブに入っていないと入手困難でしょうか? お願いします。

• Gelly
  • お礼率77% (21/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。もう解決してしまったかもしれませんが回答します。 現在もlove up!会員です。 私が入会した2001年よりも今の会報の方が内容が充実、ページが多くなってすごく読み応えがあります。 最近ではメンバーのコーナーで昭仁さんは釣りについて、晴一さんは日々の事を書いていたりしてとても面白いですよ。 #1さんの言うとおりにテレビでは見れない2人の姿が見れます。 会報ではアシスタントマネージャーによる質問の回答、クイズに答えてポラ(写真)がもらえるかもしれないポラクイズ、アルバムリリース時にはアルバム収録秘話、ライヴの後にはライヴ大辞典などがあります。 どこかに行ったときにはメンバーがFC会員のために買ったりしたものにサインを入れてプレゼント、ということもあります。 1年ごとに会員継続をすると継続特典ももらえます。 会員証もカードではなくストラップというのもポルノのFCの魅力でもあります。 ライヴについては各会場70%をFC枠として取っているので、チケットを取れても決してよい席とは限りません。 私もFCでとったことがありますが、1階真ん中や2階の2列目とかでした。 けど、一般では即日全会場ソールドアウトが多いのでFCに入会した方が幾分かは取りやすいと思います。

Gelly
質問者

お礼

やっぱりFC入ったほうが、ライブで良い席とれますよね・・・。 先日のポカリライブは本当に近かったんですよ、数メートルで。 そんな事って奇跡に近いですよね。むしろlove up!入ってないですし。 テレビや雑誌を読みあさってますが、会報はもっと2人の素顔を見ることが出来るのでしょうね。いいなぁー・・・ 詳しく教えてくれてありがとうございました。 来年はツアーをやられると思いますので(勝手な予想ですがw)、頑張って親に頼んでみます!! 一般で即日全会場ソールドアウトって、やっぱりポルノはすごいなぁー。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#23376
noname#23376
回答No.1

こんばんは、以前love up!の会員だったものです。 ポルノのファンクラブ特典は会報(不定期)、グッズ販売、チケットの先行予約などがありました。 やはり一番大きいのは会報で、お二人のコーナーがあってプライベート?での写真も載っていたりして テレビでは見れないポルノの一面が見れたりしましたよ。 あとはリリース前のインタビューや、ライブを振り返るコーナーがあったり。 クイズに答えてプレゼント、なんてのもあったような気がします。(すみません、記憶が曖昧です) ただこの会報、あまりにも不定期でかなり長い間こないこともざらにあったので多少イライラしてことはありましたが…。 またチケットですが、ポルノのライブはやはり人気で一般発売でチケットを取るのはかなり難しいと考えていいと思います。 ちなみに私は一般では一回も取れたことはありません。 また、ファンクラブに入ったからといって100%チケットが取れるわけではありません。特に関東などの人気公演は落選してしまった、というケースをよく見かけます。 とはいっても一般発売よりはかなり取れる可能性は高いと思います。 ずいぶん前に退会してしまったために記憶が曖昧で申し訳ないのですが、参考になれば嬉しいです。

Gelly
質問者

お礼

ありがとうございます!! 先日のポカリライブで、すっかりポルノファンになってしまい、またライブ行けたらいいなぁ~って思ってました。 やっぱりファンクラブに入ってないと難しいのですね。 親に相談してみます。 ありがとうございました!!