• ベストアンサー

しもやけ困ってます

しもやけの症状がひどくなると、凍傷のように取り返しがつかなくなることは多々ありえますか  現在は腫れていて、作業中痛むのと入浴で痛む程度ですが 終日水仕事で心配です  よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.3

しもやけに関するページです↓ご覧下さい http://www.hattori-hifuka.com/menu/hihu/hifuka/akagire.html http://www.e-skin.net/2ky/pernio.htm http://www.shimoyakeclub.com/syouzyou.htm 私は子供の頃ひどいあかぎれになり、真っ赤になってとにかく痛くてどんなクリームもぬれず、家族共々どうしようも出来ず困っていたところ、知人にアロエの汁をもらいました。単純にアロエからとった汁で、試しに塗ってみると痛みを感じずに塗ることが出来、症状も少し落ち着きました。その後はアロエエキス入りのクリームを教えてもらいそれを塗って冬を乗り切りました。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_753071.html アロエクリームで検索すると色々あるみたいですが、私が使ったのは http://www.kenko.com/product/item/itm_6512585072.html ↑こんなシンプルな黄緑色の入れ物だったのを覚えています。 あかぎれとしもやけは別のものですが、治療法は重なるところもあるので一応書いてみました。

itibanfudo
質問者

お礼

壊死までありうるとは怖いですね 色々ご紹介いただき勉強になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

>しもやけの症状がひどくなると、凍傷のように取り返しがつかなくなることは多々 ⇒現代日本の普通の状態では<多々>はありませんが、霜焼けから非可逆的な組織破壊が起こる事はキジョからしてありえます。

itibanfudo
質問者

お礼

ありがとうございました

• zorro
回答No.1
itibanfudo
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました