• ベストアンサー

リメイク版ひょっこりひょうたん島グレ-トマジョリタンの巻

以前ビデオに撮ったリメイク版ひょっこりひょうたん島のグレ-トマジョリタンの巻をDVDに入れながら見ていたら全20話のうち19、20話を録画し損なっていました。最終回が見られなくてショックです。18話はサンデ-先生や子供たちが魔女3人から逃げているところで終わっています。その後どうなったのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiiruka
回答No.1

10年前の再放送のビデオをチェックしてみました。18話と20話が抜けてしまっているので、最初のほうと終わりのほうは昔の記憶に頼っていますが、大筋はこれで合っているはずです……どうにも不確かですみません。 --- 魔女たちからの逃亡の末、豆の蔓の力で遥か彼方に飛ばされたサンデー先生たちは、魔女たちが禁忌の場所としていた壁の向こうに辿り着きます。海底を歩いてマジョリタンまで根性で戻ってきたトラヒゲたち、重傷を負いながらもアホウドリのホウスケたちによって運ばれてきたダンディ、そして魔女たちの元から辛くも逃れた博士も壁の向こうにやってきて、ようやくひょうたん島のメンバーが全員集合しました。 博士は魔女たちに薬を飲まされて「ハートを抜き取る魔法の方程式」の答えを無理やり喋らされてしまったため、一刻も早く魔女たちを止めないと、世界中の人たちのハートが抜き取られてしまいます。そこで、ひょうたん島のメンバーは壁の向こうに閉じ込められていた異形の怪物とともに、全員一丸となって魔女たちと戦うことに決めました。(ここまでが19話) 空中戦、歩兵戦と一進一退の攻防を繰り広げるひょうたん島一同。対する魔女パトラとペラも様々な魔法で応戦し、万一身体を傷つけられても大丈夫なように、自分のハートをあらかじめトランプ状に抜き取って、こっそり隠していました。 いよいよ翌日に最終決戦を控えた夜中、ひょうたん島陣営では博士とダンディがマジョリンタワー屋上から、遠隔射撃で魔女の家の四隅に豆を撃ち込んでいました。(前に博士とガバチョがマジョリンタワーから脱出するために、豆の蔓を高速で生やしたのと同じ原理です) 博士の計略は見事成功し、夜明けと共に四隅に撃ち込まれた豆はどんどん蔓を生やし、みるみるうちに魔女の家を空高く押し上げてしまいました。そこに異形の怪物がやってきて蔓を思い切り揺さぶり、空高く押し上げられた魔女の家を空に放り投げます。放り投げられた家から魔女たちが隠しておいたトランプのハートが舞い飛び、それを見つけたダンディがハートを打ち抜いたので、魔女パトラとペラは死んでカエルの姿となってしまいました。 3人の魔女が全員死んで力を失ったことで、マジョリタンは元の平和な国に戻り、王様(壁の向こうの怪物)と王子(魔女たちのペットのワニ)も元の姿に戻って再会を喜び合います。 そしてひょうたん島はマジョリタンを後にして、再び新たな冒険へと船出していきました。 --- どなたか細かい補足があれば助かります……。

lemon24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうあきらめていたところだったので本当にうれしいです。DVDボックスもあるのは知っているのですが値段が高くって 19話、20話だけのために買う気にはなれなくって、本当に困っていました。 豆の蔓で家を押し上げたなんて想像もつきませんでした。あの怪物とワニが王様と王子様だったなんて、どんな姿か見てみたかったです。