• ベストアンサー

LOSTは25話で12巻?

お世話になります。 来週LOST(海外ドラマ)が地上波で放送される様なのですが、それをどのレートで録画しようか迷っています。 以前24が放送された時は全24話だったので、2話ずつ1枚のDVDに入れてレンタルされているのと同じようにしてみたのですが、LOSTは全25話だと聞きました。 目で確認してはいないのですが、レンタルのLOSTはどのように収録されているのでしょうか? 同じように12巻らしいのですが、そうなると1巻か最終巻が3話収録という形なのでしょうか? 色々調べてみたのですが、収録形態までは分かりませんでした。 自分で見に行けば早いのですが、家族が体調を崩ししばらく外出できなそうなのでお分かりになる方がいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • darky2
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.2

最終巻が3話収録です。

tabbies
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 昨日から色々調べていたので助かりました。 最後の3つをレートを落として1枚に収録しようと思います。

その他の回答 (2)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

ああ、すみませんボケました。 1枚目ではなく「12枚目(最終巻)」が3話です。

tabbies
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 わざわざ訂正していただいてご丁寧にすみません。 教えて頂いた結果を元に、最後の3つの話をレートを落として1枚に収録しようと思います。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

収録時間から判断すると、1枚目だけが3話収録のようです。

関連するQ&A

  • ポケモン「でんのうせんしポリゴン」の収録巻は?

    昔のポケモンでいわゆる「ポケモン(ポリゴン?)事件」というものがあり、それは、TVを観ていた子供達が嘔吐したりした事件だったと思います。 その事件の際に放送されていた「でんのうせんしポリゴン」が、問題のシーンを修正されてビデオに収録されているという話を聞きました。 自分は数年前、1話~46話くらいまでのビデオをレンタルしましたが、どのビデオにも収録されていませんでした。(「でんのうせんしポリゴン」は38話です) 販売されているビデオにしか収録されていないのでしょうか? また、何巻のビデオに収録されているのでしょうか?

  • BSでやっていたロストワールド

    衛星第2で木曜23時にやっていたロストワールドという海外ドラマが大好きでした。でも昨日主人公たちの乗った飛行船が崖に激突して大爆発した所で終わったんですね、それで来週に続くかと思ったら「今回で放送を終了します」という画面になりました。 いくらなんでもそれで終わりはありえないでしょう! これ本当に大爆発で終わりなんでしょうか?ダークエンジェルみたいに打ち切りになったんでしょうか? どなたかロストワールドに関する情報や正しい結末(があったら)ご存知の方教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 録画ミスくやしい

    29日最終回の「医龍」毎回見ていましたが、最終回だけ録画ミスで別の番組を録画してしまいました。最終話だけ見れないのが残念というかくやしい。ドラマの再放送というのは希望があればやってくれるのでしょうか。またドラマのレンタルビデオありますが限定されているのですか。

  • 戦国自衛隊 関ヶ原の戦い セルDVDは前編と後編に分かれてる?

    地上波で放送されたことのあるドラマ版の「戦国自衛隊 関ヶ原の戦い」のDVDですが、これは放送当時、前編と後編で放送していたドラマなのですが、DVDも前編と後編の2部構成のチャプター分割がされているのでしょうか。教えてください。レンタルDVDは1巻と2巻という2本でしたが、私が知りたいのは販売用DVDのことです。ご回答お願いします。 7&Yのページでは収録時間が255分とありますが、前編と後編の2部構成なのか教えてください。 http://www.7andy.jp/dvd/detail/-/accd/D0118297

  • 韓国ドラマ「初恋」33話を見逃してしまいました(悲)

      NHKのBS2で放送されている韓国ドラマ「初恋」の33話を録画ミスで見逃してしまいました。 そこでレンタルDVDで観たいのですが、元々66話のDVDに対して、NHKの放送は短縮されていて40話です。 11月10日にNHKで放送された第33話はDVDでは何話(何巻)になるのでしょうか? 見逃してしまい大変ショックです。ご存知の方ぜひとも教えてください! よろしくお願いします。    

  • 韓国ドラマ ドクターズ~恋する気持ちは何話まで

    韓国ドラマ「ドクターズ~恋する気持ち」は衛星放送では20話で最終回ですが、先ほどツタヤでレンタルを見てみましたら15巻、30話ありました。衛星放送で放送したものと、レンタルされたものとは内容が違うのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 医療ドラマ「ER」は、どの巻から見ればいいでしょうか?

    医療ドラマの「ER」を今更なのですが、 見てみよう!と思ったのですが・・・ もうシーズンXいくつまでやっているみたいなので、 最初から見るのも大変だし、レンタルもお金が掛かるし・・・ なので、 「シーズンIから●までは第○部で話の区切りがいいよ!」 とか 「この巻からなら人が入れ替わってるし、なおかつ話が面い!」 というような感じで、おススメの巻があれば 教えて下さると助かります! また、おススメの理由も添えて頂けると嬉しいです♪

  • アメリカドラマのLOSTは今season何まで?

    アメリカドラマのLOSTは今どこまで出ているんですか? インターネット見てるとネタバレとかでseason 3の5話くらいまでかいてあるんですが、一体どこまででているんですか? もう話は完結しているんですか?ちなみにプリズンブレイクは? もう一つ質問ですが、HPでlostならシーズン3の第5話、プリズンブレイクならシーズン2の第13話くらいまで見ていてネタバレを書いていますが、レンタルしてないのにどうやって見ているんですか? インターネットでお金を払って見れるサイトがあるとか? あればそれは字幕付きですか? 凄く気になるので知ってる方是非おしえてください!!

  • 犬夜叉 DVDに納められている話数を知りたい

    犬夜叉のDVDがレンタルされていて、すきな話数だけを借りようと思い、壱の巻に2話収録されていた為、2話ずつになっていると思って借りたら、2巻以降は3話ずつだった為、結局借りたのは、明後日の巻数でした。 この巻にこの話数が収録されているというリストは、HPにはあったりするのでしょうか? 壱の巻、弐の巻と、最終巻まで通し番号じゃないのでややこしく、壱-2巻から3巻ずつ・・にしては、六の巻×9巻=54巻にしては、話数が中途半端だし・・・。 リストがほしいです。 レンタル店で、1巻1巻手に取るのは面倒だし、本数も多く、かつ上の棚にあるので・・・1回取って戻すのが大変なので・・・。

  • こんにちわ。

    こんにちわ。 私立探偵マグナムをレンタルDVDで見ています。 次に借りようと思ったらシーズン3が見当たりません。 レンタルできる最終巻を見る限り最終話とは思えません。 ファンサイトの情報を見てもシーズン2では足りません。 シーズン3はないのでしょうか。 また、ファンサイトによる情報での最終話第77.78話「自由への戦い」はレンタルDVD最終巻にはありません。 http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087407851 (ツタヤオンラインレンタルサイトです。会員にならなくても無料で見れます。) 最終巻とは書いてないですが、 殺意のラストシーン たった一人の戦争 一度死んだ男 3マイナス2 が収録話となっています。 せっかくシーズン2まで来たので最終話まで見たいです。 古いドラマなので未発売というのは考えにくいですが、情報はありませんか? ファンサイトの管理人に聞こうかとメールを送信しましたが、あて先が存在しないとエラーメールが返ってきました。