• ベストアンサー

ベッドメリーについて

sayacchiの回答

• sayacchi
回答No.4

4歳と7ヶ月の娘がいます。 上の子の出産の時に実両親からもらいました。 ほとんど寝たきりの時に使うので、1~2ヶ月くらいから うちは今も吊るしていますが、活躍はしてませんね(笑) うちは泣き止ませたりにはあまり効果なかったです。 もって2~3分で、今は抱っこした時にメリーが見えると触りたがって反応してます。 今もオルゴールのものってあるんでしょうか・・ うちのは電池を入れる電子音で、電源切るまで延々となります。 主人はこの電子音が苦手で、すぐ消してっていわれてました。 生まれて間もない赤ちゃんがちょっとだけ反応をし始める頃ですから その姿を見て周りの大人が楽しめました(笑) お祝いに置くタイプの物ももらいましたが こちらの方がお座りできる頃にはおもちゃになったりして 今も長く楽しめてますね。

popmama
質問者

お礼

こんにちは☆ さっそくのアドバイスありがとうございます。 電子音、たしかに耳障りなのもありますね・・・ 置き型のほうが長く遊べるのはいいですね。 うーん・・・迷ってしまいます(>▽<;;