• 締切済み

スズキ発電機 SX800Rの部品購入について

3週間前、SX800Rの発電機をオークションで落札し3,4日は動作しましたが突然エンジンがかからなくなってしまいました。(2サイクル) プラグに火花が飛ばず(たまに飛ぶときあり)かかりません。 イグニッションコイルだと思うのですが幾ら位修理にかかるでしょう??因みに25000円で落札した商品です。

みんなの回答

noname#60563
noname#60563
回答No.1

取りあえず新品のプラグに変えてみたらいかがですか・・・ プラグは安いし、いくら新しいプラグといえども駄目に成ることも有ります。 それでも火が出たりでなかったりすれば次の段階に言っても良いと思います。 すでに試されているのなら、スイッチなどの簡単な所も点検しましょう。 滅多にコイルなどは駄目に成らないですよ・・・

sukiya2716
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プラグも新品に交換しました。スイッチはバイパスしていますので 問題ないと思います。プラグをアースに落としたとき、火花が出たり出なかったりします。それでイグニッションコイルと判断しました。 フライホイールを1回転したとき1回の火花が出るのが正規だそうです。