• ベストアンサー

発電機の修理

4サイクルエンジンの小型発電機を所有していますが、長期間使用していなかったのでエンジンがかかりません。どこを手入れすれば直るでしょうか?また業者に依頼すれば修理代はいくらぐらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.1

長時間がどの程度かわかりませんし、保管状態もわかりませんので一般的なこととして。 ガソリンは放っておくと変質します、キャブレターを詰まらせたりしますので燃料系統のチェックになると思います。 燃料コック、フィルターも見ます。 ガソリンを入れっぱなしだったなら、まずキャブのオーバーホールかと思います。 オーバーホールで直らない場合はキャブ交換もあります。 ほかにもありますが、まず疑う場所です。 修理代は店や機械によりますので勝手なことはいえませんが、たぶん工賃¥5000~1万以内でやってくれると思いますが交換する場合は部品代だけで¥数千プラスされます。

yasuponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

長期間使用していないのに、また修理するの? それにいつ起きるかわからない災害は、定期的に整備しなくて何にもなりません。いざ使おうと思ったら動かなかったなんて買った意味なし。人間の体も機械もおなじ。