• ベストアンサー

卒業しているけど、高校に行き直したい

aro_kentの回答

• aro_kent
回答No.1

>周りからの働きかけに同じように返すことによって・・・ とあります。受身になっていて他力本願思考がみられます。 別に悪いことではないのですが、良くないと思っているのなら 直されたほうがよいです。要はどこでも同じことです。 つきつめると幼稚園からやり直すことになりますし、 気持ちの持ちようではないでしょうか。

noname#214789
質問者

補足

だから直すために高校に行きなおしたいのです。正直、大学生としてどう振舞えばいいのか分からないし、それ以前に高校生としてどう振舞えばいいかも分からないのです。 他の人というか、普通の人はみな高校時代に友達がいて友達づきあいを経て大学に入っているのですが、私は高校時代に友達づきあいをしないで卒業してしまったので、高校生の友達づきあいというのがわからないのです。だから今の私のまま積極的に人と関わろうとすると、高校時代に友達づきあいをしなかった(実際にはできなかったではあるものの)ことを見抜かれてしまって、その結果普通の人ではないと思われ、拒絶されてしまうかもしれないのです。