• ベストアンサー

友情が大切・・・

私(女)の友人(男性 30歳)にすごく友達を大切にしている人がいます。 その人はとにかく『友情』が優先です。 付き合って一年の彼女がいるのですが、私の見ている限り、彼女より友達の比重の方が多いようです。 彼は多い時は週に5回くらい友達と遊んだり飲んだりしている(男ばかり5~10人位で)みたいです。 友達同士で電話もメールもよくしてるみたいです。 彼は彼女とデートの約束をしていても、前の日に遅くまで飲んでいてデート当日は寝坊して遅刻です。 デートをしている時、友達や先輩から電話がかかってきてデートを切り上げたことがあったそうです。  仕事が休みの日は、前の日の夜から飲み始めて朝方家に帰り、一日寝てる。 彼女とのデートは次の休みに持ち越されます。 この彼が付き合っているという彼女に「どうしたらいいか?」と相談されてどうアドバイスしていいのか困っています。 何度も浮気を疑ったみたいですが、本当にいつも友達と会っていたという事実に違う意味でショックを受けていました。 友達を大切にするのはいいことだし、彼女だけを優先にする必要はないと思いますが、私には彼が理解できません。 恋愛も友情もバランスが大切だと思います。 暇さえあれば、友達と会いたいものでしょうか? 彼女が寂しい思いをしていても、やっぱり友情なのでしょうか? 彼女にどのようなアドバイスをしてあげればいいのでしょうか? 彼は彼女のことをとても好きといっていますし、仲はいいみたいです。(ケンカはしていません) でも、その彼女はそこだけがどうしても理解できないとのこと。 私は第三者ですが、見ていて彼女が可哀想だなと思います。 別に彼に依存しているわけじゃないし… どっちかというと彼が友達に依存してる感じが・・・ どなたかアドバイスをお願いします。 同じような経験をした方もお話聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.5

こんばんは、Neo_coolさん。 お友達…大変ですね。 読ませていただいた限りでは…彼女さん、寂しいだろうな、と思ってしまいます。 仕事をしている、友達と会う。 わかるんですけど、そればっかりでは…。 私も、Neo_coolさんと同じように思いました。 彼、友達に依存というか…自分の居場所をキープするのに、 大変な労力を傾けている気がいたします。必死だと言ってもいいかもしれません…。 けれど、それは本当に必要なことなのかな? それは本当に友達でしょうか? まるで、仕事をしているみたい…。 彼、彼女がいるって、周りに言えていますか? よほど重要なことでない限り…デート中に呼び出されていくのは、 よほど頭の上がらない人からなのかな? 行く理由を説明していっていますか? 彼女さん、好きという気持ちだけで、いろいろなことをどうにか閉じ込めてないですか? たとえば彼女さんが他に、どんなことをしていても、 …恋愛に臨む姿勢は人それぞれといえば、そうなのですけど、 こうしてほしいと思う気持ち、相手に望む何かは、押し殺してしまっては、 つらいのではないか、と思うのです。 彼の魅力が、彼女さんが束縛しないことによって、守られているものだとしても、 なにかどこか…やっぱり、違う気がします。 約束の優先度とか…。 仲がいいのは、彼女さんが我慢していることの上にあるものでないと、いいのですけど…。 そうだとしたら、全然意味のないことなのですけど、言ってみては、いかがでしょうか…。 どう、考えているのかって…。 すごく、言い方悪くてごめんなさい。 けれど、デート中に呼び出されて、行くところが友達のところって、 何かちょっと…不自然な気がします。 でも、送り出してしまう彼女さん…素敵だと思うのですけれど、 気持ちで納得できていないのなら、そうしていてはいけないのではないでしょうか…。

Neo_cool
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も昔似たような経験をして、付き合っている人と別れたので、彼女には頑張って欲しいな思って皆さんにアドバイスをいただいているのですが。 そうですね。友人は寂しいと思います。 仕事も趣味も充実してると思いますが、それと恋愛は別だと思います。 恋愛の寂しさを仕事や趣味で埋めることは出来ないですからね。 デート中に友達の所に行ったのは、一回だけだそうです。 その理由は聞いてないので、私はわからないのですが… どうしてそこまで友達に固執するのでしょうか? 会うのが楽しいのも、飲むのが楽しいのも分かります。 でも見ているとまるで、小学生の人間関係みたいな気がします。 彼だけでなく、その場の雰囲気がそうなってしまっているのでしょうね。 周りも彼女がいない人が多いと聞いていますが、その雰囲気が拍車をかけているような気もしますが… 何かすごい上下関係というか独特の雰囲気というか… 彼女に自分の気持ちをきちんと伝えるように言ってみようと思います。 私も彼女には楽しく納得の出来る恋愛をして欲しいですから!! 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.4

彼女が寂しい思いをしている事を彼女自身が彼に伝えたのでしょうか。 もし伝えた上で彼が友達との付き合いを最優先にしているのなら、それは彼が選択した人生なのですから仕方が無いと思います。 Neo_coolさんは彼女が彼に依存していないと書いていらっしゃいますが、私の感覚ではいつでもどこでもできるだけ一緒に居たいとか、彼の為だけを考えて生きていこうと考える方が幼稚だと思いますよ。 彼はもっと独立した人格同士の恋愛を望んでいるのかもしれません。 彼女自身が彼や他人に尊敬されるほどの魅力(容姿ではなく人間的に)を持ってないのなら、いくら彼女が彼を尊敬しても一方通行の恋愛になってしまいます。 恋愛でより多くの時間の共有が不可欠だとは考えない人もいると思います。 ただiy0416さんが言われるように、彼が何も考えず安心しきっているだけの可能性もかなりあると思います。 その時は駆け引きなどせずに、彼女自身の正直な気持ちを彼にぶつけ続けるべきです。 どちらにしても恋人が無理をして時間を作ってくれる事が愛情の証と考えるのは、少し違うのではないかと感じるのは私だけでしょうか。 男が『君と会えないと仕事も手につかない』と彼女に言うのを尊敬なんてできませんよね。 同じように『あなた無しでは生きていけない』などと言われて手放しで喜ぶ男は幼稚な人間だと思います。 男も女も相手が自分自身や家族や社会の為に生き生きと生きている姿に魅力を感じるのであって、恋人である自分の為だけに一所懸命になっている姿は嬉しくはあっても魅力は感じません。 長くなりましたが、彼女には彼が居なくても生きて行こうという独立心を持って彼と接するようにアドバイスしてあげるといいと思います。 そうする事が相手に引きずられる事の無い素敵な恋愛につながると考えて書かせて頂きました。 そして自分の事ではないのに真面目に考えて相談されたNeo_coolさんも、彼女達と共に今以上に幸せになれる事を祈っています。

Neo_cool
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大変参考になります。 いろいろな考え方があるので難しいですね。 自分の事ではないのに私が真剣なのは、彼女の人柄が魅力的だからです。 あと、私も昔似たような経験をした事がありまして… 確かに私は彼女のことをすごいと言いましたが、彼のことをいつも考えている事がすごいわけではありません。 彼女は仕事をバリバリやっている、いわゆるキャリアウーマンです。 彼女の仕事に対する姿勢は恐ろしいものがあります。 また自分の趣味をいくつか持っていて、それも楽しんでいるようです。 男性にも女性にもモテますよ。 こんなに仕事と自分の事で忙しいのに、それでも彼とコミュニケーションをとることを忘れない彼女がすごいと言ったのです。 彼女は逆に『君なしでは生きていけない』と言われそうなタイプですね。 今の女性は結構さっぱりしてますからね。 『あなたがいてくれないと…』って思ってくれる女性は稀かもしれません。 その人に依存しなくても人と出会うきっかけはたくさんありますからね。 私が私らしくいることが大切…彼女の口癖です。 自分の気持ちをもう一度話してみるようにすすめてみます。 ありがとうございました。

  • iy0416
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.3

こんにちは。 彼女より友達を大切にする人っていますよね。 私は羨ましいと思います。 きっと人望のある彼氏でしょうね。 彼女の事を本当に信頼しているからこそだと思います。 多分、彼にとって彼女が女房化しているのでしょう。 そういう人は浮気はしないと思いますよ。 さて本題です。 原因はおそらく彼女が素晴らしく出来た方で、彼氏が安心しきっている事だと思います。彼氏に少し心配させては如何でしょうか?例えば、彼氏の前で突然泣き出すとか、他の男性からモーションをかけられているとか・・・。方法は色々あると思いますが、喧嘩にならない程度に!

Neo_cool
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すごく参考になるアドバイスでした。 というのも、この彼は本当に人望があるんです。 私もすごいと思いますし、彼女もそんな彼を好きで尊敬していると言っていました。 またこの彼女もすごいなと話を聞いていて思います。 彼女はどんなに忙しくても、彼とのコミュニケーションを疎かにしないんです。 いつも彼が頑張れるように・・とか彼のために・・とか考えてあげています。 彼は本当に居心地がいいだろうなと思います。 やっぱり安心しきっているのでしょうかね。 彼曰く『恋愛は上手くいっている』といっていますから。 ほんの少し彼を心配させてみたら??と彼女に言ってみます。 ありがとうございました。

noname#4751
noname#4751
回答No.2

人それぞれですからねえ・・・ 私の前の彼氏も友達第一でしたよ。 遠恋だったのですが、まわりの友達はみな彼女がいなくて、「自分にはいる」っていったら遊んでもらえないからって、友達には彼女がいないということにしてずっと遊んでいました。 私は「いないんやったらいないでいいやん」とむかついて別れました。 電話かけても「ごめん友達とおるから」で切られたし。 彼の友達には彼女がいない人が多いとか? そうでなければ、学生のノリですよねえ。 彼女がいっかいガツン!というのはいかがなものでしょう?寂しいとか。 彼のほうは案外「彼女も友達と遊べば」って思う人なのかも。

Neo_cool
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに彼女がいない人が多いのかもしれません。 『彼女がいる』と言ったら、そこに入れない雰囲気があると思います。 でも何かその考え方って幼稚な気がするのですが・・(彼だけでなく一緒にいる人も含めて) 私の周りにはそのような雰囲気はあまりないですけどねぇ。難しいです。

  • karinntou
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.1

私もNeo_coolさんと同じように思います。 彼女が彼の友人と友達になる。というのはどうでしょう? 彼の友人たちにも彼女のいる人がいると思うのですが、友人がみんな友達優先と言う訳ではないだろうし、相談にのってもらったり、彼氏と友人が遊んでいる中にはいっていければ一緒にいられるので寂しくはないかなと・・・

Neo_cool
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 補足してもいいですか? 飲み会とかは男性しか参加できないみたいです。 正確に言うとそういう雰囲気なんだそうです。 先輩と後輩みたいな上下関係もすごくあるらしく、彼女を連れてくる人はあまり いないみたいです。 男同士でいろいろ話すのが楽しいんでしょうね・・・ よくわかりません。

関連するQ&A

  • 女友達との友情か彼か

    私には付き合って2ヶ月の彼がいます。彼は日曜日だけが休みで毎週デートをしています。それまでは女友達と旅行に行ったり出掛けたりしていたのですが 今は日曜日は彼を優先しています。来週女友達と海外旅行に行くのですが「8月後半に土日で旅行に行こう」と誘われたのですが『彼が日曜日だけ休みだし海外旅行の後だから言い出しにくい』と答えたら女友達が怒ってしまい帰ってしまいました。来週海外旅行を控えているし女友達との友情が壊れてしまったか心配です。彼に相談しても困らせてしまうだけなので悩んでいます。起きてしまった事なので仕方ないのですがこういう場合は女友達との旅行を優先させるべきだったのでしょうか?(ちなみに女友達には話していませんがプロポーズされて年明けに結婚する予定です。海外旅行で打ち明けようと思っていました。少し様子をみようと思っています。)アドバイスよろしくお願いします。

  • 自信をなくしかけてます……

    私は今の彼と付き合って一年と少しになります。 彼は私を大切にしてくれていると思いますし、関係は一応上手くいっていると思います。 でも一つだけ気になることがあります。 彼は何よりも友達を大切にする人なんです。 同性の友達がとにかくたくさんいて、いつも皆で飲みに行ったりしています。 友達がたくさんいることは素敵なことだと思いますし、とても尊敬します。 でも正直、あまりに友達優先なので寂しくなります。 私と会う予定よりも友達を優先しますし、朝まで友達と飲んでいてデートを遅刻してくることも何度もあります。 何度が自分の気持ちを話しましたが、分かってくれているのか… それどころか『もし、友情か恋愛か選ばないといけなくなったとき、友情を選ぶ』なんて言われ、それが冗談でも正直へこみます。 私は仕事も趣味もかなり充実しています。 でもそれでは恋愛の寂しさは埋められません。 やっぱり話し合っても無理でしょうか? 四六時中一緒にいたいとか、毎日電話したいとか言ってる訳ではないのですが・・ 私も友達はすごく大切です。 でもそこまで友達なのでしょうか??私から見れば彼は異常なほどの執着です。 価値観の違いでしょうか? それとも私が恋愛依存症なのでしょうか? 何か彼と付き合っていく自信がなくなりつつあります。 アドバイスを下さい。お願いします。

  • 男友達との友情

    先日、男友達への自分の気持ちに気付き、友情関係を終わらせました。  私には2つ上の男友達がおり、彼とはSNSで出会いました。SNS上でメッセージを開始し、LINEのやり取りをするようになりました。彼は毎日毎日メールをくれ、私たち1日何十通もやり取りするぐらい話し、彼から実際に会いたいと言われていましたが、私には会う気がありませんでした。彼と話をしていく中で、彼には忘れられない元カノが居ること(気持ちは忘れたい)、好みのタイプが私とは真逆のタイプであること、彼は少し女々しく、依存タイプであることが分かりました。私は女々しく依存タイプの男性が好きではないので、男性として見ることはありませんでした。そんな中、彼にデートする子ができ、その相談などに乗ってあげていました。彼と毎日やり取りをするようになって数か月。私は会ってみても良いかな?と思うようになり、彼と実際に会うことになりました。今までずっとLINEのやり取りをしてきたせいか、初めて会った気はしなく、とても居心地の良いものでした。それからというもの、私たちは頻繁に会うようになり、お互いを”親友”と呼び合う仲になりました。メールも変わらず毎日くだらない話から真剣な話まで話が尽きることはありませんでした。彼はジャズバーに行ってお酒を飲むのが好きなのですが、(ジャズ好き)そこで△△ちゃんと友達になった!など、彼から知らない女の子の名前が出てくると、「面白くない」と嫉妬している自分がいました。彼がデートしていた子が、彼にその気が無いと分かったとき、少しほっとしている自分が居ました。この気持ちは一体何なんだろう?と思いながらも自分の中で気付かないふりをしていました。そんな中、彼の家に遊びに行く機会があり、家に入った途端、ドキドキしている自分がいました。私には、数人の男友達がいますが、家に行ってもドキドキなどするわけもなく・・彼らとは全く違う感覚でした。彼から出る「僕たちは友達だからね!」という言葉が胸にズキズキ突き刺さるようになりました。そして先日、彼への気持ちが抑えられなくなり、好きだということ、もう友達として今の関係を続けられないことを伝えました。彼は、「ビックリしている。告白に対する答えを出す時間がほしい。」と言われましたが、彼の一番は元カノで、私に気が無いことが分かっていたので、答えは出さなくていいと伝えました。すると彼は、「僕のことを好きになるの遅すぎだよ。最初は君のことを女性として見ていたが、途中から君が僕に気が無いことが分かり、友達と思うようになった。正直、君に対する気持ちに答えられない。でも友情を終わらせるのは嫌だ。君は僕にとってかけがえのない友人だし、失いたくない。」と引き留められました。私は、あなたと会ったり、連絡を取り続けることが苦しい等を訴え、話し合いをし、彼がやっと理解してくれ、友情関係を終わらせることにしました。私は、彼をLINEでブロックしない限り、連絡をしてしまうのでブロックすると伝え、お別れしました。彼は、「これはサヨナラじゃないから!まらいつか友達に戻れる時が来ると僕は信じてる。」と最後に言ってくれたのですが。。  毎日何十通も続けていたLINE、頻繁に会っていた時間が無くなった今、すごくすごく寂しく、何も手につきません。彼のことばかり考えてしまい、自然と涙が出てきます。とても辛いです。こんな気持ちをするのなら、自分の気持ちを押し殺してまで、彼との友情を続けた方が良かったのかな?と思う自分がいます。しかし、彼に好きな女性が出来たとき、応援できる自信がありません。これは友情とは言えないですよね・・ 毎日のLINEも、会う約束も全て彼からだったので、私を恋しく思い、彼から連絡が来るのではないか?(LINEではなく、電話番号で)と何処かで期待してしまっている自分もいます。彼との友情に戻るべきか、戻らないべきか、アドバイス頂けたら思います。よろしくお願いします。

  • 男の友情と彼女と

    先週末、いつものように彼がうちに泊まりに来ました。私の家の近くのレストランで夕飯を食べていたら、しばらく彼は席をはずしました。戻ってきてしばらくすると、なんか落ち着かない様子で、つい2時間前に会ったばかりなのに、『オレやっぱ今夜は家に帰るよ』と。 理由を聞くと、『やっぱ枕が変わると眠れないんだよね』と、8ヶ月も付き合っていて週2~4回も来ているのに何を今更…。しかも落ち着かない様子だったので、彼の大親友A君(地元の友達と遊ぶと言えば=A君。キャバクラもいつも彼と行く) Aから誘われたか?と思い、問いただすと、席を外したのはA君から電話が来て飲みに誘われたみたいでした。 しかも、A君からの誘いは大体2次会キャバクラコースだと知っていたので、今回も行くか行かないか分からなかったけど私と会っているのにわざわざそれをほっぽってまで行かれるのは気分はよくないので、行かないでよと、止めてみましたが(軽く洋服も引っ張ってみた)聞いてくれませんでした。 私と会っていたのに友達にのみに誘われて行ってしまうのってどうなんでしょうか? 友達とワイワイ飲みたいのはわかるし、次の日にどこへ行くとか予定をたてていたわけではありませんが、やはり悲しいというか…。 結局次の日会い、聞いたところ、彼の言い分は ・俺は友達少ないし、唯一の親友だし、○○(私の事)とはこれからずっと一緒にいられるけど、Aとは結婚したら中々遊べなくなるから (※私たちは結婚前提に付き合ってはいるが、婚約してる訳ではない) ・本当は昼間から誘いが来てたけど、今日私と会う約束をしていたから、言いづらかった 私としては、これからずっと一緒に居られると思って、むげに扱われた気分になり、私に会う前から誘われていてたなら、最初からそう言って今回は友達を優先する旨を伝えてもらえたら状況は違うと思いました。 止める私を振り払ってまで行かれる方がずっと嫌だったし、事前にそう聞いていれば何もその日にあわなかったのに・・・と思います。 しかも、そのA君、中学からの付き合いであり、彼も実家、A君も彼女と同棲中であるものの電車で20分足らずのところに住んでいて、滅多に合えない様な仲ではなく、何かあればA君と遊んでいます。(ただ彼もA君もお互い彼女が出来てからは合う回数は断然減ったとは思いますが) 行かないでという私を振り払ってまで友達を優先することが私には信じられず、ちょっと私ってなんなんだろう・・・って思ってしまいました。 友情を大事にするのはわかりますが、男の友情とはそういうものでしょうか?

  • どうしたら良いのでしょうか?

    私には5年間お付き合いしている彼氏がいます。 彼は仕事が忙しく、休みの日も寝てたい人です。 今まで彼の仕事の都合で会えない時もありましたし、家に来ても、よく寝てます。でも私は疲れていない時に会えれば十分でした。 ただ、最近立て続けにデートは寝坊でドタキャン、もしくは遅刻ばかりです。 旅行のチケットや、誕生日に欲しい物をどこのブランドか忘れたから調べて欲しいと言われ調べましたが、旅行の話は彼から話すことはあまりなく、休みを合わせて買いに行こうと思っていた誕生日プレゼントは大遅刻の為、ドタキャンされました。仕方がないかなぁと思って、その後休みを合わせて買い物を延期しましたが、結局その後も彼の寝坊で買い物は行けませんでした。 あまりにも空しすぎて彼には悲しすぎると話しましたが、その後連絡は、なしです。 悲しすぎて、どうしたら良いのか解りません。 私がわがままなのでしょうか?恩着せがましいのでしょうか?もう別れたほうが良いのか?話し合うべきなのか?よく解りません。皆様はどう思いますか? アドバイスをお願い致します。

  • 韓国人の友情(男同士)はすごい?

    韓国人の友情(男同士)はすごい? 私は今アメリカに留学中で、韓国人のボーイフレンドがいます。 彼自身は穏やかで優しく、私のことをとても大切にしてくれているので特に問題はないのですが、彼の友達(韓国人)について不思議に思うことがあります。 彼らは、私達がデート中なのを知っているにも関わらず何度も電話をしてきて、「何時に終わるの?」とか「今日一緒にご飯を食べようよ」とか平気で誘ってくるし、私もよく知っている友人ならばたまに私も一緒に彼の友達と遊ぶのですが、その時でも私のことはまるで無視で男同士で韓国語でしゃべりまくります。 よく韓国人同士の友情はすごいと聞きますが、こういうことは一般的なのでしょうか? 普通ならば友達のガールフレンドには少し気を遣うものだと思うのですが・・・。正直、彼の友達には少し疲れてきました・・・。彼自身は、私と友達の間でものすごく気を遣ってくれているので文句も言えません。 韓国人の文化?に詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 友情、恋愛感情

    閲覧ありがとうございます。 男女問わず回答いただけると助かります。 出来れば回答に性別を書いて欲しいです。 今度、異性の友人(学科の後輩)に誘われ、2人で遊ぶことになりました。 口約束だけで終わるかなと思ってたのですが、電話が来て、実際に遊ぶことになりました。 その人には恋愛感情は持っていませんが、いい人だなとは思います。 あちらが自分に対して持っている感情はわかりません。 お互いに男女間に友情は成り立つと思っているので、友達として遊ぶのかもしれませんが、自分は友情は成り立つとはいえ、異性と2人で遊ぶことはデートだと思います。 みなさんは異性(先輩後輩関係)と2人で遊ぶ=デートと思いますか? 専門学校生・女性

  • 彼女のいう男女の友情について

    今付き合っている彼女に対して、どうしても嫌な気持ちを持ってしまう事があります。 彼女はとてもきさくで、男女問わず広い交友関係を持っていますが、 その内の男友達との接し方が気になって仕方がありません。 ・バイト帰りに、深夜まで男友達と二人きりで食事。 ・一緒に過ごす予定があった週末を、男友達からの相談を受けるからと一方的にキャンセル。 ・普通に男友達と二人で遊びに行ったりする 友達とはいえ、他の男と二人きりで居る事に怒ったのですが、 「浮気とかしている訳ではないから問題ない」 「あなたは知らないだろうけど、男女の間にも友情がある」 と言われ、更に、 「そんな事でいちいち怒るあなたの方がおかしい」 とまで言われる始末・・・。 彼女は男友達と遊んでいた、と隠さず話してくれるのですが、 その度に胃が痛いです。 お聞きしたいのですが、彼女の行動は男女の友情というモノの範疇なんでしょうか? 彼氏である自分を優先して欲しいと思うのはワガママなんでしょうか? 自分でも良く分からなくなっています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 私の寝坊で怒らせてしまいました。

    付き合って一か月になる彼氏がいます。 私 24歳 販売員  彼 32歳 会社員 今日私が寝坊をし、デートを中止になり、連絡もこなくなってしまいました。 彼の考えていることがわからないので投稿しました。ご意見よろしくお願いします。 ------------------- 経緯を書くと、今日たまたま私が日曜休みだったので、10時半から待ち合わせをしてデートにをする予定でした。彼も前の日に楽しみと言ってくれていました。 しかし、私が10時に起き、寝坊をしてしまいました。 彼にすぐに電話をしたのですが、電車で彼は出られず、メールで謝りました。 彼から返答のは今日は中止、ゆっくり休んでと言われました。 1時間程待たせてしまうので、中止は仕方がないと思いました。 でも私自身がこれから繁忙期で土日休みが全くないのでもう中々会えないと思い、言える立場じゃないのはわかっているけど粘って午後から彼の方面で会いたいと言いました。 2回程会いたいと言いましたが彼は折れず、仕舞にはこういうやり取りが嫌いだと言われました。 会うのは諦めて、今日は本当にごめんなさい。ゆっくり休むね、ありがとうと連絡をしました。 1時間経ってから話ができればを思い、電話をしましたが一瞬出たのに切られてしまいました。 会うのは諦めたけど少し話がしたい。明日でもいいから電話をしたいとメールをしました。 今はメール待ちです。今日はもう連絡ができないので待ちます。 寝坊について何も言われたりはしていませんが、対応を見ると怒っているのかなと思います。 -------------------------------------------- 彼も会うことを以前から楽しみにしてくれていました。 なので本当に反省しています。 でも中止と判断したのが11時頃なので、午後からか夜だけでも時間はあるので会えたのではないかと思います。それに電話を切るのってどうなんだろう思いました。 彼が寝坊で遅刻した時は2時間程待ったり、仕事でのドタキャンも理解していたのでちょっと酷いなと思いました。 今は連絡ができないので冷静になった時に話し合いをしようと思いますが、彼の考えが客観的に見れないのでご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 恋と友情って・・・難しすぎる

    少し前に、友達と同じ人を好きになったことで相談させていただいたtenteiです。(よろしければ参考にしてください。前回の質問内容です。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=476929 その後、いろいろとあり、結局は友達とA君がほぼ付き合ってるといえるような関係になっています。でもやっぱりそのことを素直に受け入れられない自分がいます。 そして、なんと言ったらいいか・・・その友達に対しても、以前のような「いい子で、大切な友達」という気持ちとはちょっと違ってきているんです。今は私が冷静さを失っていて、かなり被害妄想的な部分があるかもしれないのですが、「私よりもA君の方が大事なんだなぁ」と思うことが多々あり(恋愛中はそれが普通なのかもしれませんが)、また、その子のA君に対する恋を今まで応援してきたのに、A君との付き合いを全然話してくれなかったり(もちろん全部報告する義務などないのですけれど)。私は、恋愛よりも友情を優先するほうなので、上のような彼女の態度が理解できず、カチンときてしまい、ついそっけなくしてしまったりするんです。自分の価値観しか目に入っていなくて恥ずかしいのですが・・・。 なんだか駄々をこねているこどものようだな、と自分で思うのですが、よろしければいろいろとご意見やアドバイスを下さい。ちなみに、私がA君を好きな事を友達には結局言いませんでした・・・。 長くて意味の解りづらい文ですみません。