• ベストアンサー

これは期待してもいいのでしょうか?

20代のOLです。 現在同じ会社の30代の男性に片思い中です。彼とは何度か2人で食事に行ったり、たまにメールをする間柄です。こちらの好意にはたぶん気付いていると思います。 先日、会社の飲み会でたまたま隣同士の席になりました。目の前が大嫌いな上司だったため、お互いが話すことはほとんどといって良いほどありませんでした。 その居酒屋は掘りごたつ式で畳の部屋でした。背もたれがなかったため、私は途中で背中が痛くなってしまい彼の側の手を後ろ手にして体重をかけるような格好をしていたのです。 そうしたら、しばらくして彼が私の手のすぐ近くに自分の手を置いてきたのです。(ここまでは、まあ別に普通ですよね) だけど、明らかに手が触れ合ってるのにどけようとしませんでした。私も最初は座布団の端が触っているのかと思ったのですが、温かかったので彼の手だと気付きました。 彼が手をどける気配もなく、私もどうしていいのかわからなかったため、少ししてから私のほうからお酒を飲むフリをして手を離してしまいました。 普通は手が触れてしまったら「あっ、ごめん」とかいってすぐ離すものだと思うんですけど、どうなんでしょう? それとも彼はただ酔っ払っていただけですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性が受け取るボディータッチは、ちょっと判断が難しいです。好きでもない人とのタッチでも喜びます。よって、離すとは限りません。 体だけが好きでも独占欲は働きますので、ちょっとトリッキーにする必要がありますね。 彼にこう投げかけましょう。 ・「今度家でお鍋しない?」もちろん、男性の家にしてください。 ・「クリスマス、時間があれば一緒しない?」 これは、彼のプライベートで同時並行に出来ない部分を、あなたが独占してみるのです。 もちろん重たい女だと思われますが、一番好きな人は重たくなっても十分ですから、それの反応で分かります。

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今月中にもう一度会う予定なので、その時にでも彼の気持ちを聞いてみたいと思います。 頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者様が酔っているとわかっていたから、支えていただけかもしれないという気がします。それにお相手の方も酔っていたらあまり意識はしていない可能性もありますし…。お互いお酒が入っている状態ではそういう事を判断するのって難しい気がします。 でも2人で食事に行ったりされているのなら、多少なりともお相手の方にも好意はあるのではないでしょうか? 頑張ってください!

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。お酒の席での出来事ということで、あまり気にしないことにしました。 彼とうまくいくように頑張ります。