• ベストアンサー

これは期待してもいいのでしょうか?

20代のOLです。 現在同じ会社の30代の男性に片思い中です。彼とは何度か2人で食事に行ったり、たまにメールをする間柄です。こちらの好意にはたぶん気付いていると思います。 先日、会社の飲み会でたまたま隣同士の席になりました。目の前が大嫌いな上司だったため、お互いが話すことはほとんどといって良いほどありませんでした。 その居酒屋は掘りごたつ式で畳の部屋でした。背もたれがなかったため、私は途中で背中が痛くなってしまい彼の側の手を後ろ手にして体重をかけるような格好をしていたのです。 そうしたら、しばらくして彼が私の手のすぐ近くに自分の手を置いてきたのです。(ここまでは、まあ別に普通ですよね) だけど、明らかに手が触れ合ってるのにどけようとしませんでした。私も最初は座布団の端が触っているのかと思ったのですが、温かかったので彼の手だと気付きました。 彼が手をどける気配もなく、私もどうしていいのかわからなかったため、少ししてから私のほうからお酒を飲むフリをして手を離してしまいました。 普通は手が触れてしまったら「あっ、ごめん」とかいってすぐ離すものだと思うんですけど、どうなんでしょう? それとも彼はただ酔っ払っていただけですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性が受け取るボディータッチは、ちょっと判断が難しいです。好きでもない人とのタッチでも喜びます。よって、離すとは限りません。 体だけが好きでも独占欲は働きますので、ちょっとトリッキーにする必要がありますね。 彼にこう投げかけましょう。 ・「今度家でお鍋しない?」もちろん、男性の家にしてください。 ・「クリスマス、時間があれば一緒しない?」 これは、彼のプライベートで同時並行に出来ない部分を、あなたが独占してみるのです。 もちろん重たい女だと思われますが、一番好きな人は重たくなっても十分ですから、それの反応で分かります。

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今月中にもう一度会う予定なので、その時にでも彼の気持ちを聞いてみたいと思います。 頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者様が酔っているとわかっていたから、支えていただけかもしれないという気がします。それにお相手の方も酔っていたらあまり意識はしていない可能性もありますし…。お互いお酒が入っている状態ではそういう事を判断するのって難しい気がします。 でも2人で食事に行ったりされているのなら、多少なりともお相手の方にも好意はあるのではないでしょうか? 頑張ってください!

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。お酒の席での出来事ということで、あまり気にしないことにしました。 彼とうまくいくように頑張ります。

関連するQ&A

  • ベビー布団の次は?

    今、1歳半過ぎの男の子です。 ずっとベビー布団で寝ていたのですが、寝相が悪く、布団の上にはいません。 ベビー布団の周りに座布団を引いて、畳の上で寝ないようにしています。 体も大きくなって、布団も小さく感じるようになりました。 買い換えようと思うのですが、悩んでいます。 大人と同じ大きさのものにしようか、サイズの小さいものにしようか・・・。 私は隣に寝ていますが、あまりの寝相の悪さに添い寝するのは無理なので、少し離れて寝ています。(私をのり越えて、6畳の部屋の端から端に移動していることもあります) 皆様はどうされたか、お聞かせください。 またお薦めの布団があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • リキッドファンデーションを部屋中にこぼしてしまいました

    カネボウのエッセンスイン クリーミィファンデーションを手が滑って、畳とコタツ布団にこぼしてしまいました。 畳を拭いても、染みがすこし残っています。 コタツ布団も洗濯機にいれても そのままでした。 どうしたらよいでしょうか?わかる方教えてください。お願いいたします。

  • 椅子が体に合わない

    会社で使用している椅子が体に合わなくて困っています. 背もたれの部分がかなり後ろに倒れてしまい,背中を支えることができません. 背もたれのロック機能はついていません. 今は座布団を背もたれに置くことで応急処置をしていますが, それでも背もたれと背中の隙間が空いてしまいます. 腰が痛くてかないません. 何かよい解決方法があればご教授いただきたいと思います. よろしくお願いします.

  • ホットカーペットの使い方を教えて下さい

    NEOTの2畳用のホットカーペットを戴きました。 ホットカーペットは生まれて初めて使います。 カバーをするのか、下に何か敷くのか、それとも上に何か敷くのか? 上にテーブルを乗せても良いのか、コタツを設置しても良いのか、布団の下に敷いても良いのか? 全くわかりません>< 今はそのまま使っているので中にある電線の感触がちょっと良くありません。 上にコタツ台(台だけ)と座椅子が乗っています。 どうやって使うのが良いのか教えてください。

  • 座卓生活にぴったりなイスを探してます+無印の体にフィットするソファについて

    座卓で食事をとったり生活してます。 今は座布団を使ってますが、楽ではありません。 正座をするか、つかれるのであぐらをかいてしまったり、体育座りだったりでつかれます。 せまーい部屋(カウンターキッチン含めて12畳くらいで実質は7畳くらいです)なので背もたれ付きの座椅子を置くのもちょっと難しいです。 なにかいい物はありませんか? それと・・・食事には不向きですが無印の体にフィットするソファも欲しいです。。 小さいサイズもあるみたいですが、小さくてもだいじょうぶでしょうか? 以前大きい物を店頭でみて大きすぎるとおもったので 小さい方がいいのですが。。。 私は小柄なのでまだいいですが、男の人(168センチくらい)には小さい方だときついでしょうか?

  • フローリングに座る場合

    友人を2~3人呼びたいのですが、フローリング6畳の部屋で、狭くてソファがおけません。布団生活なのでベッドに座らせることもできません。今はコタツ用の敷き布団が敷いてあって、あと無印の座布団なども買ってみたのですが、ずっと座っていると腰が痛くなりそうです。私は自分用にビーズクッションを1つ持っていますが、毎日来客があるわけでもないし、置き場所もとるので人数分(あと2~3個)買うのもどうかな~と思って・・・。 来る友人にはできるだけ快適に過ごして欲しいのですが、皆さんはどうされてますか?何かいいもの・アイデアがあれば教えてください!

  • 介護について 掘りごたつと座椅子

    祖母が足が悪く、よく転んでいたのですがこの前また転び、そのショックからなのか立ち上がることができなくなってしまいました。痴呆症でもあります。 昼間はコタツに座らせてるのですが、そのコタツが掘りごたつです。そして座椅子に座らせているのですが、座椅子に座らせて位置を直したり、トイレなどでたたせるのになにかいい方法はないでしょうか。 母が後ろから手を回してひっぱるのですが、とにかく重くて腰を痛めそうで見てられません。 また本人は引っ張られるのが怖いのかコタツの端をもって抵抗するので余計です。 古武術介護などありますがわかりやすくまとめてるサイトなど教えてください。 (掘りごたつでもあの背中からひっぱるやり方でできるのでしょうか?) ちなみに祖母は怪我はすごくしていますが(骨折や捻挫はありません)、丈夫でよく食べるので体重も重く、内臓系はいたって健康なため介護認定が降りませんでした。精神科で痴呆として認定を取れないか病院にいくところです。

  • 和室リビング

    一戸建て住宅です。一階に12畳ほどの(洋室です)ダイニングキッチンがあり、リビングのスペースはそのすぐとなりの6畳和室になってしまいます。普通に和室用のテーブルに座布団・・と考えていたのですが 両親に足が痛いので座布団に座るのは好きではないといわれました。そういわれれば、私でもよそのお宅にお邪魔したときなど短いスカートをはいていたら、洋室のほうがいいです。とはいえ、洋室にリフォームする余裕はなく畳のままなのですが、どんなインテリアがいいでしょうか。畳にソファは変でしょうか。またおくとしたら6畳の大きさに違和感のない大きさのソファは?立ったり座ったりが大変なのでローソファは考えていません。よろしくお願いします。

  • ラド・ルプーの椅子

    ラド・ルプーのリサイタルを聴きに行きました。シューマンとシューベルトでした。彼が使ったピアノはハンブルクのDでしたが、大変奇妙だったのは彼が座っていた椅子が、スチール製の普通の会議室用事務椅子、そこに浅く腰掛けて背もたれにそっくり返るように寄りかかりながら、両腕を鍵盤に長く伸ばして弾く、彼のその演奏の姿でした。まるでこたつに入って、座椅子に寄りかかっているような、だらしの無い姿。聞こえてくる音楽もどうもだらしなく感じてしまいました。さて、どなたか教えていただきたいのですが、彼はいつからこんな弾き方になったのでしょうか。若い頃の写真を見ると普通の、背もたれの無い、グランドピアノ用の椅子(アーティストベンチ)に座っていますが。そしてどんな経緯、理由でこんなことになったのでしょうか。

  • 高座椅子の下の隙間

    お世話になります。 祖父母が、和室のこたつで 座椅子を使っていたのですが、高齢になり 立ち座りが大変になってきたようなので、 高座椅子の購入を検討しています。 ※テレビを見ながら眠ってしまったりする為、 普通のテーブルこたつではなく、 背もたれが高くリクライニング機能のある 1万~1万5千円くらいの高座椅子を検討中です。 しかし、高座椅子だと椅子の下の部分が 空洞になっているので、こたつの熱が逃げて 温まらないのでは?と思うのですが… 皆さん熱が逃げないように、 工夫をしているのでしょうか? それとも何かあの隙間を埋めるような商品? が売っているのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら、 教えていただけると助かります!