• ベストアンサー

シャットダウンのショートカット

Windows2000を使っています。 デスクトップに「シャットダウン」と「再起動」のアイコンを作りたいのですが、ショートカットのリンク先を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.3

こちらにありますのでダウンロードして使ってみたらいかがでしょう? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1179

imparfait
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた方法を使うことにします。

その他の回答 (2)

noname#188325
noname#188325
回答No.2

Windows2000に使えるかどうか分かりませんが、WindowsXPは下記です。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007309
imparfait
質問者

お礼

WindowsXPはすでに知っていますので、2000を知りたかったのですが、ご回答ありがとうございました。

• ppg-2
回答No.1

win2000はどうか分かりませんが、xpではshutdownコマンドが使えるので、batファイルを作成してそれを起動することで可能ですが、無理ですか?

imparfait
質問者

お礼

WindowsXPはすでに知っていますので、2000を知りたかったのですが、ご回答ありがとうございました。