• ベストアンサー

outlookExpress5 が起動しなくなりました。

outlookExpress5 が起動しなくなりました。原因として考えられるのが、「Freeze RemoverEX」を使用してからではないかと思われます。 その際に、「Internet Config Extension」というファイルを削除しました。 今は、クリックしても「Microsoft Internet共有ライブラリを読み込むことができません。メモリ不足のためインストーラを起動できない、インストーラが他の場所へ移動されている、起動ディスクが書き込み禁止に設定されている、などが原因として考えられます。」というようなメッセージが表示されます。 やっぱり再インストールするしかないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22804
noname#22804
回答No.1

「Internet Config Extension」=「インターネット設定機能拡張」 名前が違うだけです。どっちか片方が入ってればOK ふつうは「インターネット設定機能拡張」だけが入ってて正解です。 outlookExpress5 って再インストールっていってもディスクイメージからコピーするだけでは? Outlook Express5本体のよこに Microsoft Internet Self-Repair ってフォルダがないですか? その中身をダブルクリックしてみてください。 必要なコンポーネントの再インストールがはじまります (メールデータなどは変更されません)

その他の回答 (1)

• 87fun
回答No.2

Internet Config ExtensionでググったらアップルのTILがヒットしました。 試してみては。 もっとも「インターネット設定機能拡張」という機能拡張ファイルがインストールされているのであれば「Internet Config Extension」は必要ありません。 ファイル名が違うだけで機能的には同じものなので。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=24676