OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExpressの起動がおかしくなってしまった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230554
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

WindowsME、IE5.5、OutlookExpress5 のパソコンを使用しています。
さきほど、WindowsUpdateのサイトへ行き、次のものをダウンロードしました。
 ・IME2000郵便番号辞書
 ・Windows自動アップデート
 ・MSNメッセンジャー4.6
 ・MediaPlayer7.1
 ・セキュリティの問題の修正プログラム
 ・WindowsMEシステムの復元プログラム
その後再起動しましたが、メール(OutlookExpress)の起動の状態がおかしくなってしまいました。
OEを起動させようとしても、反応がなく、数分たってから急に起動してきたり、
なんとか起動できても、その後、「ファイル」から「ユーザーの切り替え」を選んで切り替えても同様で、すごく時間がかかります。
ひどい時はフリーズしてしまいます。(しかし「スタート」メニューからの再起動が可能で、問題なく再起動してきます。)
なにかコンピューターにとって不都合なことをしてしまったのでしょうか?
原因や対策の判られる方、アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

スタートメニューからプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元をしてみたら、どうでしょうか?インストールされたものは消えないので心配はありません。他にはスタートメニュー→設定→コントロールパネルでインターネットオプションを開いてCookieの削除とファイルの削除、履歴のクリアをしてみるのもいいんじゃないでしょうか。一度PCの差込電源を抜いて入れなおすのも手です
お礼コメント
noname#4949

大変参考になりました。
kumehachiさんのアドバイス通りしてみましたが、残念ながら変わりなかったです・・。
ご親切なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 19:32:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (17/64)

原因などはちょっとわかりませんが対処法としてはIE5.5を落としてきて再インストールする、もしくはIE6に変えてみてはどうでしょうか?私は以前Outlook起動時にいきなりエラーが出て起動することができなくなったことがありますが再インストールすることにより解決できました。 ...続きを読む
原因などはちょっとわかりませんが対処法としてはIE5.5を落としてきて再インストールする、もしくはIE6に変えてみてはどうでしょうか?私は以前Outlook起動時にいきなりエラーが出て起動することができなくなったことがありますが再インストールすることにより解決できました。
お礼コメント
noname#4949

アドバイス参考にさせて頂きました。
IEとOEを6にしてみました。しかし変わらず、OEの起動に数分かかります。
ご親切に回答くださり、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 19:35:41
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

それらを一気にダウンロードしたのであれば、問題の特定はかなり難しいかと思われます。 リストの中にIE5.5用の不具合修正が無いようですが、そいつもダウンロードしたのでしょうか?今ならいっそのことIE6.0に変える(アップグレードと表現していいのかどうか・・・)のもテでは無いでしょうか。 IE5.5はかなり評判が悪く、6.0が心待ちにされてました。その6.0でも不具合発見だそうで、マイクロソフト社っての ...続きを読む
それらを一気にダウンロードしたのであれば、問題の特定はかなり難しいかと思われます。
リストの中にIE5.5用の不具合修正が無いようですが、そいつもダウンロードしたのでしょうか?今ならいっそのことIE6.0に変える(アップグレードと表現していいのかどうか・・・)のもテでは無いでしょうか。
IE5.5はかなり評判が悪く、6.0が心待ちにされてました。その6.0でも不具合発見だそうで、マイクロソフト社ってのはユーザを困らせる会社ですね。
お礼コメント
noname#4949

仰る通り、IE、OEともに6にしましたが、残念なことによい変化はありませんでした。
早朝よりアドバイスいただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 19:37:41
  • 回答No.4

失礼します。 コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除のインターネットエクスプローラ5.5を選択し。 IEの修復をしてみたらどうでしょうか。 もしくはこちらのページを参考にしてみたらいいかもしれません。 ...続きを読む
失礼します。

コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除のインターネットエクスプローラ5.5を選択し。
IEの修復をしてみたらどうでしょうか。

もしくはこちらのページを参考にしてみたらいいかもしれません。
お礼コメント
noname#4949

アドバイスありがとうございます。
IEとOEを6にしてしまったので、修復は今のところしていませんが、
参考URLのほう、ゆっくり読ませて頂きたいと思っています。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 19:44:14
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

それは、OutlookExpressに限ったことなのですか? InternetExplorerは、すんなり起動しますか? また、ハードディスクの容量はどうでしょうか? それらのインストール後、パソコンの何らかのメンテナンス処理(クリーンアップなど)は実行しましたか? 思い当たる節があれば、どんどん教えてください。 それらが回答の参考になることがあります(無駄だと思うことでも結構ですよ)。 ...続きを読む
それは、OutlookExpressに限ったことなのですか?
InternetExplorerは、すんなり起動しますか?
また、ハードディスクの容量はどうでしょうか?
それらのインストール後、パソコンの何らかのメンテナンス処理(クリーンアップなど)は実行しましたか?
思い当たる節があれば、どんどん教えてください。
それらが回答の参考になることがあります(無駄だと思うことでも結構ですよ)。
補足コメント
noname#4949

InternetExplorerは、今までと変わらず、瞬時に起動します。
OutlookExpressに限り、時間がかかるようになってしまいました。
今までにいろいろな故障?のような不具合が起こり、2度ほどメーカーにパソコンを送って、HDD交換という処置をしてもらったことがあるのですが、今回のような(メールが起動しづらい)
状態になったのは初めてです。
先ほどメーカーのサポート電話に話したところ、再セットアップをしたらどうですか?と言われ、考え中です。
ハードディスクの容量は、購入時のままですので、60Gバイトということでよろしいでしょうか?(Cドライブの空き領域は49.8GBです。←あまり知識がないので、トンチンカンなことを書いていたらすみません!)
ゆうべのインストール直後はコレといってしませんでしたが、インストール後の再起動の際に、「エラーが発生しました。」というメッセージは出ました。
わかりにくいかと思いますが、私が説明できる範囲ではこのような状態です。
投稿日時 - 2002-03-07 19:56:38
お礼コメント
noname#4949

色々アドバイスいただき、試してみましたが残念なことに改善されませんでしたので
今日、再セットアップをして、OE起動の症状は解決できました。
皆さんアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 21:38:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ