OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Express 起動時 に MSN Messenger Service アイコンがタスクバーに現れないようにしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152233
  • 閲覧数128
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (141/177)

 WindowsMeでOutlookExpressを起動すると、タスクバーの右に
MSN Messenger Service アイコンが現れます。アイコンを右クリックして
「終了」すれば消えるのですが、OutlookExpress起動時に現れないように
するのには、どうしたらよいのでしょうか?
 システム設定ユーティリティのスタートアップ・タブにあるMSMSGSの
チェックは外してあります。
 MSN Messenger Service のオプションの設定タブでは、
「windowsの起動時にこのプログラムを実行する」
「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」
ともに、チェックを 外してあります。
 パソコン初心者です。情報不足がありましたら、補足要求願います。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/63)

 ふうむ。
 システム設定ユーティリティからもなくなってる・・・
 パソコン(Windows)の再起動はしました?
 そうすると普通は立ち上がらないんですけどねえ・・・

 いっそのことMSN Messenger Serviceをアンインストールしますか?

(途端に「自信なし」になったりして(^^;)
補足コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

Windowsの再起動はしました。

>いっそのことMSN Messenger Serviceをアンインストールしますか?
MSN Messenger Serviceをアンインストールすると、
必要になった時、再びインストールする手段はあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-16 22:48:56
お礼コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

 当分 MSN Messenger Service を使う予定は無いので、
アンインストールして「良し」としようと思います。

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 00:53:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/63)

 まいど!
 OutlookExpressの「ツール」→「オプション」→「全般」のなかにある、「自動的にMSN Messenger Serviceに接続する」のチェックを外すだけでOKです。
 では。
補足コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

 おっしゃる通り、OutlookExpressの「ツール」→「オプション」→「全般」
のなかにある、「自動的にMSN Messenger Serviceにログオンする」に、
チェックが入っていました。
 そのチェックを外してOKかと思いきや、状況は変わりません。
OutlookExpressを起動すると MSN Messenger Service アイコンが現れ、
OutlookExpressを終了すると MSN Messenger Service アイコンが消えます。
 OutlookExpressはver.6、MSN Messenger Service はver.3.6です。
 他にどこか確認する箇所があるのでしょうか?
 先程システム設定ユーティリティのスタートアップを見たら、
MSMSGSが無くなっていましたが、それは問題ないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-16 20:14:15
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

一つだけ良いですかね?
OutlookExpressの起動時のフォルダ設定で
”Outlook Express の起動時に、受信トレイへ移動する(I)”
にチェック入ってますか?
フォルダが”Outlook Express”になっていると
どうしても立ち上がるようですが
因みに私も”OE6.0”ですよ
試しにやってみて下さい
補足コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

 OutlookExpressの「ツール」→「オプション」→「全般」→
「起動時に[受信トレイ]を開く(W)」にチェックが入っていれ
ば良いんですよね。入ってますよ。

いったい、どこが間違っているんでしょう?
投稿日時 - 2001-10-16 22:59:06
お礼コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

 当分 MSN Messenger Service を使う予定は無いので、
アンインストールして「良し」としようと思います。

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 00:55:15
  • 回答No.4

 根本的な解決法ではありませんが、お使いになっていないのなら、一度アンインストールしたらどうでしょうか? 再インストールしたいときは、下記のURLから無料でダウンロードできますし、ひょっとしたら、再インストールによって、修正されるかもしれませんし……。
お礼コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

 アンインストールした後、紹介して頂いたURLから
ダウンロード・再インストールしました。しかし、状況は変わりません。
 再びアンインストールして、当分の間は「良し」としようと思います。

 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 00:48:46
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

「アドバイス」しかも「自信なし」ですが…、(*^▽^*)ゞ

他にも、さまざまなトラブルが発生しているようです(msnメッセに…)

例えば「オンライン中なのに、相手にはオフライン表示と出る(又は、その逆)」
「フォントの変更が急に出来なくなる」
「メッセージを送信したとたんに、終了してしまう」etc…

microsoft に確認したところ、
現象は確認済みですが、対応までしまらくお待ち下さい…、との事でした。

所詮、無料のサービスですので、必要以上にクレームも言えないし…、( -。-) =3
私は、gooメッセとmsnメッセを併用して、どちらかが不安定の時は切り替えるようにしています、
一時期「gooメッセ」もメチャクチャ不安定な時期もありましたが、今は落ち着いていますので。

ところで…
>OutlookExpressの「ツール」→「オプション」→「全般」
>のなかにある、「自動的にMSN Messenger Serviceにログオンする」に、
>チェックが入っていました。
>そのチェックを外してOKかと思いきや、状況は変わりません。

ちゃんと「適用」「OK」は押してもダメでしたか?
お礼コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

>ちゃんと「適用」「OK」は押してもダメでしたか?
ダメでした。

様々な情報、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-18 22:52:48