-PR-
締切り
済み

IE5が開かない..

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15256
  • 閲覧数25
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (275/578)

カテゴリー、インターネット->アプリケーション
で質問したのですが、返答が1件しか来ず、来たアドバイスも
Winに方で、解決には至らなかったのでこのカテゴリーで
お願い致します。

OCNの接続ツールCDの中にIEとOEの『5』が
あったので自分のiMacのIE4.0.1からIE5
にアップしようと思い、(OEはすでに『5』です)
CDを開いて、IE5のフォルダーをドロップ&ドラッグ
してHDのIE4.0.1と同じ場所にコピーし、
4.0.1を取りあえずゴミ箱に移してIE5を起動
しようとしたら
『microsoft internet共有ライブラリで読み込む事が出来ません
メモリ不足の為か、インストーラーが別の場所に移動
されているか、起動ディスクが書き込み禁止設定に
なっている可能性が有ります...』
たる、メッセージが出て立ち上がらなくなってしまいました。
ToT
なんででしょうか?
インストーラーって...そんなのなかったし、CDの
インストールの仕方には『ドロップ&ドラッグして』
と書いてあったのに....
どうしたら良いでしょう??????ToT
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

ハードディスクにIEのフォルダごとコピーしたら Microsoft Internet Self-Repair>Microsoft Internet First Run を一度ダブルクリックしてみて、その後IEを起動させてみてください。 それでもだめな場合 とりあえず悪さをしていると思われる機能拡張を一旦ごみ箱に移してからもいっかいIEを起動させればいいと思います。 ActiveX Con ...続きを読む
ハードディスクにIEのフォルダごとコピーしたら
Microsoft Internet Self-Repair>Microsoft Internet First Run
を一度ダブルクリックしてみて、その後IEを起動させてみてください。

それでもだめな場合
とりあえず悪さをしていると思われる機能拡張を一旦ごみ箱に移してからもいっかいIEを起動させればいいと思います。

ActiveX Controls
Indeoィ Video5
Intel Raw Video
Microsoft Framework
Microsoft Internet Library
MS Font Embed Library (PPC)
だと思います。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

お礼が遅くなり、申し訳有りません。
もう、忘れてしまわれたかも知れませんね。
アドバイスを頂いて、実行したのが実は、昨日なのです。
こうゆう事は本腰を入れないと出来ないと思っていたら2ヶ月も経ってしまいました。(^^;
で、他のお二人の方法を試した後にnezさんのアドバイスを実行ました。。。
でも、結果はダメでした。(ToT (;_;
同じエラーメッセージがでます。
(前は書きませんでしたがソノエラーメッセージには
”対処法”が3つあり、
うろ覚えなのですが、
1.インストールするファイルにロックがかかっている可能性があるので解除する
2.仮想メモリをオンにする
3.再度IE5をインストールし直す
と、こんな感じだったと思います)

前に色々やったからなんでしょうか?

以前と違うのは2ヶ月の間にメモリを128M増やし、現在196Mになっています。
IE4だと、HPを見る時、表示されない部分があります。(動く写真の画像など)
ハードが壊れているのでしょうか?もう、どうしたら良いか...
投稿日時 - 2001-01-30 10:51:16


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

>IE5のフォルダーをドロップ&ドラッグ してHDのIE4.0.1と同じ場所にコピーし、 4.0.1を取りあえずゴミ箱に移してIE5を起動 しようとしたら‥‥ IE4.0.1をごみ箱に捨てる前にIE5を起動してみましょう。確証はありませんが、これが原因かも? nezさんのおっしゃる、Microsoft Internet First Run を起動しても治るような気もしますが、IE4 ...続きを読む
>IE5のフォルダーをドロップ&ドラッグ
してHDのIE4.0.1と同じ場所にコピーし、
4.0.1を取りあえずゴミ箱に移してIE5を起動
しようとしたら‥‥

IE4.0.1をごみ箱に捨てる前にIE5を起動してみましょう。確証はありませんが、これが原因かも?

nezさんのおっしゃる、Microsoft Internet First Run を起動しても治るような気もしますが、IE4.0.1がごみ箱にあると、環境を引き継げないと思います。

イマイチ確証のない回答ですみません。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

お礼が遅くなり、申し訳有りません。
もう、忘れてしまわれたかも知れませんね。
アドバイスを頂いて、実行したのが実は、昨日なのです。
こうゆう事は本腰を入れないと出来ないと思っていたら2ヶ月も経ってしまいました。(^^;
で、アドバイス通り行いました。。。。でも、結果はダメでした。(ToT (;_;

以前と違うのは2ヶ月の間にメモリを128M増やし、現在196Mになっています。
他のお二人の方法も試しましたがダメでした。。。どうしてでしょう。。
IE4だと、HPを見る時、表示されない部分があります。(動く写真の画像など)
ハードが壊れているのでしょうか?もう、どうしたら良いか...
投稿日時 - 2001-01-30 10:43:34
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 51% (20/39)

初めまして まず、ごみ箱の中のIE4.01のフォルダを元のインターネットアプリケーションフォルダに戻して、それから、入れてしまったIE5.0を捨てて下さい。 で、再起動してから、もう一度IE5.0をドラッグ&ドロップでコピー。で、もう一度再起動。 それから、立ち上げて下さい。そうすると、「IE5.0を標準にしますか」と聞いてきますので、はいにして下さい。そうすると、今までのお気に入りも全て移動されま ...続きを読む
初めまして
まず、ごみ箱の中のIE4.01のフォルダを元のインターネットアプリケーションフォルダに戻して、それから、入れてしまったIE5.0を捨てて下さい。
で、再起動してから、もう一度IE5.0をドラッグ&ドロップでコピー。で、もう一度再起動。
それから、立ち上げて下さい。そうすると、「IE5.0を標準にしますか」と聞いてきますので、はいにして下さい。そうすると、今までのお気に入りも全て移動されます。
で、それでもだめな場合は、初期設定の中のInternetpref,,,を捨てて再起動すると、いわゆるiMacがいっぱい出てくる設定画面になりますから、そこで設定すればOKのはずです。ダメなら、また言って下さい。会社の女の子のiMacをそれで解決したばかりなので。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

お礼が遅くなり、申し訳有りません。
もう、忘れてしまわれたかも知れませんね。
アドバイスを頂いて、実行したのが実は、昨日なのです。
こうゆう事は本腰を入れないと出来ないと思っていたら2ヶ月も経ってしまいました。(^^;
で、アドバイス通り行いました。。。。でも、結果はダメでした。(ToT (;_;
おこなったのは
1.ゴミ箱にずっっと取っておいた”IE5”を捨て、
 HDの中の
インターネット->インターネットアプリケーション->IE4フォルダー->IE4がある事を確認
2.CDを入れ、『.sim』をGET
3.『.sim』をダブルクリックしてインストーラーを稼働
4.”OE5.02”と”IE5”のフォルダーがあったので
”IE5”のみHDのIE4が有る同じ場所にドラッグ&ドロップでコピー
5.再起動し、IE5を立ち上げる
6.「IE5を標準にしますか?」メッセージは出現しず、
同じエラーメッセージがでます。

2つ目の方法も試しましたが、iMacはいっぱい出てこないし...
以前と違うのは2ヶ月の間にメモリを128M増やし、現在196Mになっています。
他のお二人の方法も試しましたがダメでした。。。どうしてでしょう。。
IE4だと、HPを見る時、表示されない部分があります。(動く写真の画像など)
ハードが壊れているのでしょうか?もう、どうしたら良いか...
投稿日時 - 2001-01-30 10:40:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ